• ベストアンサー

EHL理論とは?

弾性流体潤滑の論文を読んでいて、EHL理論を用いると、などのような表現が多く出てきました。この分野の中では初歩的なことだと思いますが、ネットで調べてもそのもの自体については、あまり書かれていません。 どなたか理解している方がいましたら、簡単な説明(詳しければよりありがたいです。)とどのような本に載っているかを教えていただきたいのですが。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ojisan7
回答No.1

ネットにも、詳しく説明されています。非常に多くのサイトがヒットしますが、とりあえず、下記URLを参考にしてください。 http://www.fastexfx1.com/explaining/999.33007.pdf http://www.fastexfx1.com/explaining/999.33008.pdf

参考URL:
http://www.jp.nsk.com/tech-support/journal/no664/tjj66463.pdf
suekichi222
質問者

お礼

遅くなりました。ありがとうございます。 深くは理解できないと思いますが、 しっかり勉強させていただきます。 日本語の論文で助かりました。