• ベストアンサー

突然、彼女のからの一言。

先週、いつものようにMailを送ったり返事をくれたりしていたのですが、週末の夜に10:00頃に電話をしたときに電話にでなかったのですか。何か用事かテレビでも観ているのかなぁと。気にはしなかったのですが。次の日にMailもなく、朝に電話しても取らなくなり、昼間にかかってきました。「どうしたの?なにかあった?」と聞くと『別に・・・普通だけど・・・どうしたの』「電話したのに取らないから何かあったのかと思って。」『そんなの一日ぐらい連絡しないだけなのにいいじゃん』とすかした態度でした。このままだったら何言っても仕方がないので、「もういいわぁ」と電話切りました。しばらくしてからMailがあり『しばらくほっといてくれる』と一言・・・。一体彼女に何が??皆様どうか良きアドバイスを。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sion0405
回答No.6

どのくらいのお付き合いなのか分かりませんが倦怠期でしょうか・・・ 突然、うっとうしくなってやる事すべて気に入らなくなる時あります。いつもの事がすごく束縛に思えたりします。存在のありがたさを忘れて、やってくれて当たり前みたいな傲慢とワガママからきてると思うんですけどね。 それか他に気になる人ができ、相談者さんの存在を軽く見るようになったか・・・「彼氏いなくてもこの人いるし」みたいな・・・ 彼女さんがどんな人か分かりませんが会話の内容を見てると、彼女さんの中では立場は自分の方が上って思ってる気がします。 ここでヘタの追いかけたり、しつこくすると逆効果だと思います。『しばらくほっといてくれる』この言葉も、相談者さんが自分の思うようになると思ってるから出る言葉じゃないですか? 「私がいいって言うまでよ」という勝手な感情を感じます。相手に期限不定の距離をおきたいなどと言う人は少し無責任な感じがしますね。 ここはホントにほっといたらどうですか?その後の彼女の行動で彼女の本性が分かると思うんですが・・・ 都合よく元に戻ろうとするか、いつまでたってもそのままか、自分の非を認め謝ってくるか。 突然の事で訳わからないと思いますが、落ち着いてくださいね。

vaioooo
質問者

補足

こんばんは、sion0405さん。わざわさありがとうございます。ここ最近、彼女が不機嫌とかありました、付き合って一年が過ぎてからこんな事態に・・・と今までこのようなことはなかったのですが、このようにしたのは生まれ育った生活環境なのか、性格なのか、自分がこのようにさせてしまったのか・・・。このようなことが起こらないようにはしたのですが・・・これも恋愛の醍醐味なのでしょうか??と悩みますねぇ。今はまだ彼女からの連絡はないです。ほっとくのが良いと僕も思います、辛いですが・・・。ありがどうございます。

その他の回答 (5)

• aketone
回答No.5

今までの付き合いがどういう感じだったか分かりませんが、彼女は確かに今、貴方の存在が煩わしくなっている様に思います。 やっぱり、人間ていつも同じ精神状態でいるのは難しいですから。 でも「ほっておいて」と言える彼女は貴方の気持ちにあぐらを掻いてるのかも知れませんね。 強気に出ても貴方は自分を振らないと言う自信があると思います。 今はほって置くべきです。貴方の存在を見つめ直させるチャンスかと思います。そんな時に押されると、余計逆効果です。 彼女からの連絡を待ちましょう。彼女もほったらかしにされて、寂しくなったら少し、貴方に優しい態度になるかも知れません。 その時に話を聞いてみた方がいい方向にいけると思いますよ。これからは、あまり彼女に安心させるのは、よしあしかも知れませんよ。 人間は贅沢な物であまり、安心させると物足りなくなったり、他に目がいったり、ありがたみが分からなくなったりして我侭になりますから。 少し押したり引いたりして心配させたりするのもいいかも知れませんね。

vaioooo
質問者

お礼

こんばんは、aketoneさん。わざわざありがとうございます。そうですね出会った頃は毎日でも一分でも会いたいと思う気持ち、誰でもありましたよね?時間が経つと薄れていゆくものなのでしょうね。きっと・・・。恋愛のバランスって取れないものです・・・。ありがどうございます。またご相談に乗ってください!

• toturenzu
回答No.4

なんでしょうね。 もちろん話し合いは必要だと思いますが、こういう場合少し時間を置いてからのほうが良いような気がします。 彼女の言う「しばらく」がどのくらいの期間を指すのか解りませんので、ひとまず「いつまで」なのかを聞く。 「いつまで待っていればいいのか?」 付き合っているのに、ほっといて欲しいのですから、本来なら理由と期間を言うべきでしょう。 「今言える範囲で良いから理由を言ってくれないか?」 これくらいなら聞く権利あると思いますよ。 期間と理由を聞いたら、その間は何も連絡しないほうが良いです。 不安なのは解りますが、メールの返事が無いからと何度も送ったり、電話の着信履歴が何分か置きに入っているのを見ると、どんなに好きな相手でもあまり良い気はしないものです。 どんな彼女なのかは存じませんが、1人の時間が大切な人もいます。 大好きな人であっても仕事が忙しかったり、疲れていたりすると一人でボーッとしていたいと思う人もいます。 中には必要以上に連絡をとろうとするのを「信用していないから」と捉える人もいます。 彼女が混乱しているなら上記の「理由や期間」もはっきり言えないかもしれません。 その時は彼女の気持ちの整理がされるまで、見守ってあげましょうね。 憶測が混じっています。的外れ、気分を害する内容でしたらお詫びします。

vaioooo
質問者

お礼

こんばんは、toturenzuさん。ありがとうございます。ありがどうございます。そうですね。彼女の思うようにさせています。余計なことをすると変に不機嫌になると思いますので、またご相談に乗ってください!

回答No.3

聞いてみないと分からないでしょう。 優しく何を言われてもグッとこらえて聞いてみてください。 単なる気まぐれか、とにかく彼女に何かあったのですから。 そして彼女の前では結論は出さずに、一人で考えてみてください。 干渉の具合はカップルによるので、彼女はあなたのことをうるさく思っているのかもしれないですね。 そういうことならば、なかなか難しいでしょう。

vaioooo
質問者

お礼

lucky_honeyさん、ありがとうございます、女の子は難しいですね、何がイヤなのか、どうしたのか?まったくわかりません。だぶんいちいち連絡することがめんどくさくなったのでしょうかネェ・・・。今まで優しすぎのかと、自分も反省です・・・。

回答No.2

わたしなら、やはり、話し合いをしますね。何か心境の変化があったことは事実ですからね。ただ、詰問するようなことはしては駄目ですね。あくまで、ソフトに。 その結果、放って置いてほしいということなら、彼女の望み通り連絡はとらないほうがいいでしょう。ほうっておいたほうがいいですね。追いかけても余計に迷惑がられるだけだと思います。 それでも、解決しないときは、私なら別れることも視野にいれますね。詳しいことは知りませんので、断言はできませんが、彼女は、結構、自分勝手な人のような気がするので。

vaioooo
質問者

お礼

d8j9slls99さん、どうもありがとうございます。そうですね心境の変化?まぁ確かに・・・先月プロポーズをしたのですが、その矢先の出来事・・・へこみますね。触らぬ神にたたりなし・・・ですかねぇ。しばらくほっておきます。ほんとありがとうございました。

• TYM-NAO
回答No.1

質問者さまの干渉が、彼女にとって少々重荷に感じているのでは。誰にでも「ほっといてほしい」と思うことがあると思います。これはお互いの感覚の違いなので、一度じっくり話しあってみたほうがいいかもしれませんね。