• ベストアンサー

エンジン警告灯(オートセンサー??)

94年の日産を所有しています。 最近高速(100キロ以上)を走っていたら急にエンジン警告灯が点きました。Checkって光るものです。 点いた時にアクセルを完全に離すと消えますが、どこかに欠陥があるのでしょうか?聞いたところによるとオートセンサーがダメらしいのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

スロットルポジションセンサー不良でしょうか?? ディーラーに行って「ダイアグノーシス診断、お願いします」 と言ってみてください。 エンジン電子制御系の診断です。まずはそれをやってみないと 複雑多岐なエンジン制御系の表向きでの良否判断は不可能です。

domino-san
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わかりました、そのように聞いてみます。

その他の回答 (2)

• erahoo
回答No.2

排気温度警告灯が点いてませんか? 点火プラグの劣化でミスファイヤーが起こると、 燃え残ったガソリンが触媒内で燃えて触媒の温度が上がります。 プラグもしくはプラグコードの交換で直ると思います。

domino-san
質問者

補足

排気温度警告灯ですか。。。ちょっとわからないです。エンジンをかたどったランプが光るだけですね。 プラグコードの根元のところからオイル漏れをしてるのでそれが原因かもしれないですね

回答No.1

エンジン電子制御システムに異常があります。 修理工場 整備工場 ディーラーに相談された方がいいでしょうね

domino-san
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 整備工場の人に相談してみます。