• ベストアンサー

騎手会長

中央競馬会に所属する騎手に騎手会のようなものは存在するのでしょうか。あるとしたらプロ野球選手のよな選手会長のように、騎手会長がいるのでしょうか?

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

騎手会はありますよ、関東関西でそれぞれいて 関東は柴田政人→岡部幸雄→柴田善臣(現) 関西は河内洋→松永幹夫→武豊(現) という移り変わりだったと思います。 ちなみに毎年皐月賞の全レース終了後に 騎手会主催のファンとの集いを開催してます。

goodsodoi
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました! 前任者のまでわかることができました。