• ベストアンサー

あなたのゲンかつぎを教えてください。

世の中、思い通りにいかないものですねぇ。 そこで、ゲンにすがろうと思います。 あなたのゲンかつぎを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20412
noname#20412
回答No.1

神棚に毎日お祈りすることです。(^^;  「ロト6で1等が当たりますようにm(_ _)m」とかですね~。

eezou
質問者

お礼

ウチ、神棚はないんですが・・・ 何か作って祈っときます(笑) ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• fazer1431
回答No.3

私は長年趣味でバイクに乗っています。 グローブを装着する際、必ず左手から装着するようにしています。 おかげさまで今までに一度も事故はなく、 何となくこの習慣が自分なりのゲンかつぎになってしまいました。

eezou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これからも安全運転続けてくださいね!

noname#38145
noname#38145
回答No.2

一番はお守りですね。 もともと仏教と知るまで、これが普通なのだと思っていました(^^;)。太宰府天満宮の学業お守りがなぜか二つもあるのに未だにご利益は見えておりません(笑)

eezou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は元々、お守りとかは持たない人種だったのですが、これからは何か持とうと思います。 でも、学業のお守りが2つですか。 なかなか、面白いですね。 と言う私も、社会人なのに買っときました(照) うまくいくといいですねぇ。