• ベストアンサー

あなたのゲンかつぎを教えてください。

世の中、思い通りにいかないものですねぇ。 そこで、ゲンにすがろうと思います。 あなたのゲンかつぎを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#20412
noname#20412
回答No.1

 神棚に毎日お祈りすることです。(^^;  「ロト6で1等が当たりますようにm(_ _)m」とかですね~。

eezou
質問者

お礼

ウチ、神棚はないんですが・・・ 何か作って祈っときます(笑) ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • fazer1431
  • ベストアンサー率19% (20/104)
回答No.3

私は長年趣味でバイクに乗っています。 グローブを装着する際、必ず左手から装着するようにしています。 おかげさまで今までに一度も事故はなく、 何となくこの習慣が自分なりのゲンかつぎになってしまいました。

eezou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これからも安全運転続けてくださいね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#38145
noname#38145
回答No.2

一番はお守りですね。 もともと仏教と知るまで、これが普通なのだと思っていました(^^;)。太宰府天満宮の学業お守りがなぜか二つもあるのに未だにご利益は見えておりません(笑)

eezou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は元々、お守りとかは持たない人種だったのですが、これからは何か持とうと思います。 でも、学業のお守りが2つですか。 なかなか、面白いですね。 と言う私も、社会人なのに買っときました(照) うまくいくといいですねぇ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 特にくだらないと思う、縁起物・験かつぎ・・・

    昔からいろいろとある「縁起物・験かつぎ」ですが、最近は何でもありになってきたような気もします。 そんな中でも、あなたが特にくだらないと思う、縁起物・験かつぎは、何でしょうか?

  • 「げんかつぎ」の漢字は「験担ぎ」ですか?

    「げんかつぎ」の漢字は「験担ぎ」ですよね? 入試などがある今の時期、この言葉はよく使われていると思い、 「験担ぎ」をグーグルで検索してみたのですが、自分で思っている以上 にヒットしなかったので不安になりまして…… 「げんかつぎ」を漢字で表現するのは少し変ですか?

  • 験をかつぐ。

    貴方様の験かつぎには、どの様な事がありますか? 又なぜ、そうするのですか? 是非とも教えて頂けますでしょうか。宜しくお願い致します。

  • 験担ぎ(げんかつぎ)菓子

     先日センター試験も行われ、いよいよ受験シーズンに突入。 コンビニやスーパーには様々な験担ぎ菓子が並んでいます。  そこで、    1.あなたは験担ぎ菓子を買ったことがありますか?   2.1で買ったことがあるとお答えになった方は、     そのお菓子の品名を教えて下さい。   

  • 「ゲン」の漢字は

     「ゲンがいい」、「ゲンをかつぐ」の「ゲン」は、漢字でどう書くのでしょうか。このサイトで検索してみましたが、過去にも質問がありませんでした。よろしくお願いします。

  • 遠方受験で必要なもの&験かつぎ

    近畿から東北の方へ遠方受験を考えています。 着替え、勉強道具、旅行セット(?!)、等、の他に、何か役立ちそうなもの、これは絶対必需品!とかがあれば是非教えてください! それと、オススメの験かつぎ(ex:受カ~ルなど)も教えてください! よろしくお願いします。

  • コラ-ゲン合わない方っていますか?

    最近誤って使ってしまっていたステロイドの副作用から抜け出し、やっと落ちついた肌になって来たので、よし、肌再生に頑張るぞ!と思いコラ-ゲンを飲み始めたのですが...飲んだ次の日にはなんだか顔が痒い&なんか細かいぷつぷつがでます。すごい目立つ訳ではないのですが、懲りずに他のコラ-ゲン(@コスメで上位にランキングされてるもの)を試しましたが、同じ結果に。(T+T) やはり記載されてるように合う合わないって人によってあると思いますが、合わない方っていらっしゃいますか?美肌に絶大な効果があるコラ-ゲンが合わないなんて少しがっかりしてます...。

  • 貴方のゲン担ぎをお教えくださいませんか?

    人には無くて七癖といわれるように、何となくのゲン担ぎや癖があると思います。 そこで、皆様にお尋ねします→貴方の日頃行っているゲン担ぎを、よろしかったらエピソードも交えお教えくださいませんか?

  • ゲンをかつぐ数字ありますか?

    宝くじやロトならゲンをかつぐ数字で買うことって多いと思います。 競馬で賭けるときにゲンをかつぐ数字やジンクスにしている数字ってありますか?

  • はだしのゲンの映画

    はだしのゲンの映画(配給 共同映画 実写版)にて はだしのゲン(1976) はだしのゲン 涙の爆発(1977) 広島のたたかい はだしのゲンPART3(1980) を購入(入手)したいのですが どこでどのようにすれば入手出来るのか どなたか、おしえていただけないでしょうか