• ベストアンサー

ボストンでの生活

ボストンへの勤務予定のものです。 心配なことがあり質問させていただきました。 ボストンは家賃や物価がとても高いと聞きました。現地採用なので会社からの手当てはほぼ期待しておりません。 給料約$2,200(税込み)での生活は正直なところどうなのでしょうか?苦しいのでしょうか? 私としては、家を複数でシェアしたりして生活費を抑えるつもりです。 希望としては、毎月の大学時代の奨学金返済¥20,000に加え、僅かでも構わないので貯金をしたいのですが・・・・・。 助言や忠告など何でも結構ですので、回答をください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CATLIN
回答No.4

私は現在Boston在住です。 アメリカで中西部・東部の都市を渡り歩いてきておりますが、ボストンの物価は他の土地に比べるとかなり高いです。 やはり一番かかるのは家賃・光熱費・ガレージ代とガソリン代ですね。 もし公共交通(MBTA)で通えるようなところにOfficeがあるなら車を持たずに通うようにするのが一番経済的です。日本のように定期代・交通費などはもちろん出ませんので自分でセーブするしかないですよね。 もし運悪く車がないと通えない場所だった場合は車を持つのにできるだけ屋根付の駐車場のあるアパートにする方がよろしいかと思います。殆ど4ヶ月近く雪と格闘するような環境ですのでそれは大事ですよ。 またBostonは光熱費は必ず必要なのにUtility込の家賃はないのも不満です。 それから#1の方が書かれている税金(State Tax)に関しては誤りがあります。 基本的に生活に必要な食料品(例えば牛乳やパン・野菜など)には税金はかかりませんが、その他の生活用品にはかかります。 $175まで免除なのは衣料品・靴です。(装飾品にはかかります) その他Federalのincome taxほかとして給料の20%近くを税金でWithholdされてしまうので実質手取りは$1800近いと思います。また会社でのグループ医療保険にも入るようになるのでこちらも天引きです。 税金はもちろん翌年のTax Returnで返ってくるようにはなると思いますがこのほかState/CityのTaxがかかりますのでよくよく考えてお金をSaveした方が良いですよ。 私の場合中西部から引っ越して家賃3倍・ガソリン代2倍・食費なども1.3倍くらいは上がりました。移った当初は何でも高く見えましたから。 ともかくはよいアパートが見つかると良いですね。

その他の回答 (3)

• milky2222
回答No.3

ボストン在住ではありませんが…。 >給料約$2,200(税込み)での生活は正直なところどうなのでしょうか?苦しいのでしょうか? 手取りで1800ドルくらいになりますし、奨学金返済を考えると、かなり苦しい生活になるでしょうね。 ボストンは家賃が高いので、車を持たずに相当節約しても貯金は難しいかもしれません。 自力でアパートを借りるのは、とても無理です。 シェアで家賃600~800ドル、携帯や光熱費が150~200ドル、食費を外食せずに切り詰めて500ドル強、雑費100ドル、衣料費100ドルと考えると、かつかつかな。 でも、勤労学生や独身者はそのくらいの給料で何とか生活していますから、贅沢しなければ大丈夫だと思います。 ボストンは寒いけれど、素敵な街ですよ。 ボストン関連のサイトを貼り付けておきますね。 楽しい生活になりますように。

参考URL:
http://www.asagao.com/bic/index.html
回答No.2

はじめまして 私の旦那(カナダ人です)はボストンマサチューセッツに住んでました。 私も何ヶ月かすんでましたが、マサチューセッツでも 色んな場所があります。 私達が住んでたところはシェアでも7万から8万 シェアーでなければ13万位が一番安かったです それに水道代、ガス代、電気代払わなくて良いところや払うところ それがプラスされてたら7万から8万が一番少ないと想います 貯金されながら暮らすのは少し厳しいかもしれませんが ボストンは凄く良いところです、 ボストンでの生活楽しんでください 私ももう少ししたらボストンに帰りたいです(今はほかの国です)

noname#41636
noname#41636
回答No.1

以前マサチューセッツに住んでいました。 物価は多少高いかもしれませんが、そこまでひどいとは思いませんでした。 家賃はシェアするとのことなので大丈夫だとは思います。 それに$175までの買い物には税金がかかりませんので、それをうまく利用するといいかと思われます。 生活費を安くあげたいならばカスタマーカードやクーポンを最大限利用しましょう。スーパーの広告はすぐ捨てないでじっくり見ましょう。思わぬお得情報が載ってたりしますよ! あとボストンの冬は想像つかないくらい寒いです。(冬のある早朝、髪の毛が凍りました)光熱費にも十分注意してください。 $2.200で生活出来ないとは言いませんが贅沢も出来ないかもしれません。最初のうちは慣れないことが多いですし、余分な出費もあるでしょう。ただ、慣れてくるうちに節約方法などもわかってくるかと思われます。 日本を出る前に少しでも貯めておくのが無難かと… 慣れない土地での暮らしに最初はへこたれそうになるかもしれませんが、ボストンはすごくいいとこです。治安もいいですし四季も厳しい分美しいです。歴史を感じさせる町並みの中で暮らせます。 頑張ってください!!