OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

タイヤの年式

  • 暇なときにでも
  • 質問No.206694
  • 閲覧数1300
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 25% (2/8)

タイヤのサイズの他に、年式が表示されているらしいですが、見方を教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

下記のページに「ブリジストン」「ダンロップ」「ミシュラン」の見方が載っています。

詳しくはメーカーのカタログに載っていると思いますよ。

ご参考までにどうぞ。(^_^)/
お礼コメント
goocyokipar

お礼率 25% (2/8)

ありがとうございました。メーカーのリーフレット(店頭に置いてる小さいもの)を何回か見たことがありましたが、書いてなかったような気がします。明快な回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-27 23:20:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

タイヤの側面のどちらか一方に数字が刻印されています。最後の桁が02の時、2002年。01の時は2001年です。ただし、1999年以前のものは、ただの9とか、8のひと桁です。その前の数字はちなみに、周をあらわします(2桁数字)
お礼コメント
goocyokipar

お礼率 25% (2/8)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-27 23:17:19