• 締切済み

セブンイレブンの店員経験者の方へ質問です。

セブンドリーム・ドットコムで買い物をし、 セブンイレブンで受け取る場合、 店員さんに買ったものがわからないっていうのは本当ですか? 店員さんは中身が見れないようになっているんですか? どういう工夫がされているのか気になったもので、 ぜひご回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• rrrrt_
回答No.6

エロビデオか そうではないか だけはわかるようになっています。

回答No.5

現役の店員です。 7dreamの商品は完全梱包(プチプチが中についた封筒みたいなのに包まれてる)で配送されてきますし、開封厳禁と指導されてます(開けようと思わないと思いますけどね)。 伝票も●個入荷、っていう風にしか来ませんから、商品明細なんてものはありません。 まぁ、強いて言えば、触った感じで「本」「CD」ぐらいの区別はつくかもしれませんけど。 安心して注文して大丈夫ですよ!

• daina_man
回答No.4

今日バイトでセブンイレブンに行ったので確かめてきました。 3点商品がありましたが、お客様の名前等だけで商品がどういうものか書いてありませんでした。大きさが色々でしたが推測は無理ですね。本かCDか位は分かるかもしれませんが、内容まではとても分かりませんね。 この質問を見るまでは、そんなこと考えることも無かったくらいです。結構忙しいのですよ、店員さんも。バイトですけどね。

回答No.3

私は年末にカレンダーを買いましたが、カレンダーは専用の細長い箱に入れられており、それにはカレンダーのタイトルが書かれたシールが思いっきり貼ってありました。 もちろん会計の際に店員さんがそれを見ようと思えば見れましたね。 本やDVDは確かにタイトルなどはわからないかもしれませんがカレンダーは思わぬ盲点ですね。 ちょっと季節はずれの話ですが念のためお教えしたほうが良いかと思いましたので。

• monchix
回答No.2

はい、商品に添付されている送付票には中身の記載はありません。 送付票番号をチェックする際にお客様のお名前と金額だけはレジに表示されますが、それ以外の情報は受け渡し時のレジ画面、お客様控え、店控えにも表示されません。 でも先日「新譜」とだけ書いてあったものはあったなぁ...それを「中身がわかる」と判断するかは微妙ですが(^^; 店員も日に何件何十件と扱うので、いちいち中身を類推することもありませんよ。ご安心ください。

• daina_man
回答No.1

現役の店員です。 中身は分かりませんよ。段ボール等で完全に覆われている状態ですので。 確かレシートにも商品名までは出なかったと思いますが、そこまでいつも見ていないのでこちらは自信無しです。