• ベストアンサー

iTunesとiPodのソフトがインストールできない。

shuffleを買ってきて、早速使おうとソフトをインストールしようとしたのですが、インストールの途中で止まってしまいインストールが完了しません。その後、アップルのサイトから最新のiTunesをDLしても同じ結果になる。(PCがフリーズするのではなく、インストールのウィザードが開きっぱなしで1時間まっても完了しない現象。) OSはWindows2000のSP4です。店では2000でもSP4ならokと聞いてます。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

下記のページが参考になるのではないでしょうか。もうご覧になってたらごめんなさい。

参考URL:
http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=93976-ja
move_casual
質問者

お礼

参照アドレスありがとうございました。 結局古い自作マシンで再トライしたらWin2KSP4で問題なくインストールできました。ありがとうございました。

move_casual
質問者

補足

上記参考URLにいって処置をしましたがうまくいきません。今度はインストーラ自体が立ち上らなくなりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

>メモリは384(128+256)をつんでます 推奨条件はクリアしていると思いますが、念のため使っていないソフトなど削除したりなるべくPCを軽くしてみてください。 HDDの空きはどのくらいありますか?

move_casual
質問者

お礼

結局古い自作マシンで再トライしたらWin2KSP4で問題なくインストールできました。ありがとうございました。

move_casual
質問者

補足

virusソフト等を落としてもだめです。 HDD空は17.4全体に対し、8.6Gで十分あいてると思います。

回答No.2

メモリは256MB以上ありますでしょうか? 間違っていたらごめんなさい。

move_casual
質問者

補足

メモリは384(128+256)をつんでます。Thinkpad A22mを使ってます。ハードの問題なのでしょうか?