OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

意味は何ですか?

  • 困ってます
  • 質問No.206624
  • 閲覧数33
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 38% (29/75)

ビデオのオークションを見ていたのですが
『ジャンク品』と言うのがあるんですけど
これはどう言う意味なんですか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 36% (12/33)

ジャンク(junk)とは英語でガラクタの意です。
中古屋さんではパーツや機器の中古品で動作不良や動作確認の取れないものをジャンク扱いで格安で売ったりします。
主な用途はパーツ取りですかね。でもジャンクの中でもたまに生きているものがありそういうものにあたると大変ラッキー!
なぜそんなことがあるかというと、電気製品などの中古店は買い取った品物の動作確認をしてから売りますが、動作確認自体が非常に手間がかかり、その人件費、現在の流通価格を計りにかけ動作未チェックのままジャンク扱いで売るのです。
でもオークションでのジャンクは故障度合いがまったく分からないので直せば使えるのか、パーツ取りにしか使えないのか判断が難しいと思います。
お礼コメント
kobito56

お礼率 38% (29/75)

詳しい説明有り難うございました。
ようやく、分かりました^^
投稿日時 - 2002-01-27 22:25:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

ジャンク品というのは正常動作を保証しない物です 中の部品を利用したりするのに使ったりします。 ただ、中にはジャンク品扱いとなっていて動作保証はされませんが正常に動作する物もありますがもし正常に動かなくても文句は言えないということです。 ...続きを読む
ジャンク品というのは正常動作を保証しない物です

中の部品を利用したりするのに使ったりします。

ただ、中にはジャンク品扱いとなっていて動作保証はされませんが正常に動作する物もありますがもし正常に動かなくても文句は言えないということです。
お礼コメント
kobito56

お礼率 38% (29/75)

分かりました。
有り難うございました。<(_ _)>
投稿日時 - 2002-01-27 22:22:58

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 26% (12/46)

保証しない品という意味です。 壊れているかもしれないけれど、 それでもよければどうぞという感じです。 サポートもないでしょうね。 ...続きを読む
保証しない品という意味です。
壊れているかもしれないけれど、
それでもよければどうぞという感じです。

サポートもないでしょうね。
お礼コメント
kobito56

お礼率 38% (29/75)

有り難うございました。
考えてから買おうと思います^^
投稿日時 - 2002-01-27 22:24:14
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 37% (163/434)

はじめまして、kobito56さん。 こんなのは参考になりますでしょうか。  ↓ http://www.amy.hi-ho.ne.jp/~lepton/program/p1/prog161.html 余談ですが、受付中の質問で解決したものは締め切ってくださいね。 ...続きを読む
はじめまして、kobito56さん。

こんなのは参考になりますでしょうか。
 ↓
http://www.amy.hi-ho.ne.jp/~lepton/program/p1/prog161.html

余談ですが、受付中の質問で解決したものは締め切ってくださいね。
お礼コメント
kobito56

お礼率 38% (29/75)

参考URL見させてもらいました。
有り難うございました。

受付中の質問の事ですが
以後気を付けます。教えてくれて有り難うございました^^
投稿日時 - 2002-01-27 22:27:36
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ