OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

虐待加害者

  • すぐに回答を!
  • 質問No.206593
  • 閲覧数186
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

家の父親がDV、虐待とやりたいほうだいで、
親に離婚してもらおうと考えてますが、
虐待加害者って離婚したり、裁判に負けたり
したら改心して反省するもんなのですか?
経験がある方がいらっしゃれば
教えて下さい。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (121/539)

DV被害者のためのカウンセラーをしている人から聞いたことがあります。
男性のDV加害者が、離婚によって自分の非を認めてカウンセリング等を
受け、自分の問題に直面して解決する例はかなり少ないのだそうです。
確率も聞いた気がするのですが、不確実な記憶なのではっきりとは
いえません、ただ1割よりも下であることは確かです。

カウンセラーの方は、被害者にはなるべく、その点を把握してもらって、
いまの加害者と暖かい家庭を築くという夢にしがみつかないでもらうよう、
その人がいなくても生きていける自分を確立する方向で考えていけるよう
手助けをすることが多いと聞いています。
お礼コメント
noname#2374

解決確率が1割にも満たないという現状はとても
残念です。カウンセラーをしている人が仰られているの
だから間違いないのでしょうね。
mimosa2001さんありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-28 22:20:08
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ