• 締切済み

お絵かき掲示板に投稿できない

去年の9月ごろから、お絵かき掲示板に投稿する事ができなくなってしまいました。絵はもちろん、人の絵に対するコメントも投稿できません。 絵を描くことはできるのですが、[投稿]を押しても反応なし。 何度押しても変化がありません。エラーですとも何も言いません。 いろいろ調べていると、Javaが関係あるのかもしれないということがわかったのですがJavaというのが何なのかよくわかりません。フラッシュやムービーに関係あるのかな?というのはなんとなくわかるんですが… 。このパソコンの中にJavaというものは一応入っているようです。 お絵かき掲示板はこちらのものを使用しています。 http://oekakies.com/ このお絵かきソフトは描きやすくて好きなので、使えないと不便で困っています;知識不足ですみません。 原因と思われることと解決方法を教えてください。 よろしくお願いします。

noname#17803
noname#17803

みんなの回答

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.1

 とりあえず、javaプラグインソフトをダウンロードしてみてくださ い。その他、同様に不自由されていることなどありませんか。   http://www.java.com/ja/

noname#17803
質問者

補足

同様に不自由している事… こちらhttp://www.1000leaves.jp/ のFlashを使っているものが見れません。 このFlashアルバムへのリンクをクリックしても無反応です。

関連するQ&A

  • お絵かき掲示板・・・Java・・・?

    お絵かき掲示板 http://www.oekakies.com/ で描いた絵を投稿する事ができません。 ペイントの画面を出して、描く分には何の問題もないのですが投稿ボタンを押しても無反応です。 うちのパソコンは以前、ウイルスが入ってしまったので電気屋に持って行ったことがあります。(データを全部消して設定しなおすという処置をしてもらいました)パソコンについてはインターネット以外あまりよくわからないので原因もわかりません。ただハッキリと言えるのは、ウイルスのことで電気屋で直してもらった後からこういう症状が出ているということです。 多分Java関係だと思うので(他のサイトでFLASHを使ったページが見れなくなったからです)インストールしたりしてみたのですが変化無しです。パソコンの中には一応Javaというものが入っているみたいなのですが… ありきたりな言い訳ですが、よくわかりません。こういうときは詳しい方にやってもらうのが一番だとは思うのですが、まずこちらで質問させてください。 この説明で思い当たる原因があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • お絵かき掲示板に書けない!

    お絵かき掲示板に絵が書けません。 はじめてそうゆうものを知ってチャレンジしようと サイトを訪れたのですが、なぜでしょうか? アップレット?とかジャバとか関係しているのでしょうか? 私が思うに、全部の画像が出きってないように思えます。

  • お絵かき掲示板が…

    無料でお絵かき掲示板を借りて来たのですが、 いざ絵を描こうとすると描く画面が出てきません。 友人はFlashプレイヤーをダウンロードした方がいいと言ったので、 フラッシュプレイヤー10をダウンロードしたのですが、 お絵かき掲示板は使えませんでした。 他に何か理由かあれば、教えてください。

  • お絵かき掲示板 絵がかけません・・・

    MACでWindowsをしているのですが、 MACのほうは、ちゃんとお絵かき掲示板使用できるのですが、 Windowsにすると絵が描けないんです。。。 お絵かき掲示板の絵を描く画面はちゃんとでます。 なのにクリックしても絵が描けないという状態です。。。 JAVAは今最新になっています。 どうしたら描けるようになるでしょうか・・・? 教えてください・・・・

  • お絵かき掲示板でお絵かきができない

    以前もこちらで質問したことがあるのですが、今だ解決しないので再質問いたします。 IE6.0を使用しています。もう随分前からなのですが、お絵かき掲示板、お絵かきチャットでお絵かきをしょうとすると、キャンバスの部分に赤色で「×」が表示されます。お絵かき掲示板においてはアニメーションも表示されません!Javaが関係しているようなのでJavaの状態を記載しておくと、MicroSoft VMと、Java(Sun)がインストールしてあるみたいです。詳細設定ではjavaの項目はすべてチェックいれてあるのですが… 詳しい方、助言していただけると嬉しいです!

  • お絵かき掲示板で絵が表示されない

    今さっき、お絵かき掲示板に絵を描いたのですが、 描き終わってコメントも描いたらそのお絵かき掲示板の TOPページみたいなとこにでるじゃないですか。 そこで、今さっき私がかいた絵が表示されないんです。 今までの絵はちゃんと表示されているのに… なぜでしょうか??

  • 「お絵かきーず」で投稿できません

    先日お絵かき掲示板の「お絵かきーず・サンプル掲示板」で 絵を描いていて、いつもとなにか感じが違うのでよく見たら、 「やり直し」「元に戻す」などのボタンがなくなっていました。 さらによく見ると「投稿する」のボタンも。他のお絵かき 掲示板数ヶ所を見てみたら、そこではすべてのボタンがちゃんと 表示されており、普通に利用できました。なんとかならないかと ネットで調べ、いろいろ試しました。 ・JAVAの再インストール ・ウイルスバスターをoffにする ・システムの復元(別の復元ポイントで5、6回) ・IE8からIE7に戻した ・ツール→インターネットオプション→詳細設定              (JAVAのチェックボックスの確認) 解せないのはシステムの復元をしてもダメだったということです。 あと詳細設定の所に、頭にJAVAとつくチェックボックスが 現時点では一つも見当たりません。 他にもうひとつお気に入りに入れていたお絵かき掲示板も、 同様の状態になっており正常に表示されません。 どうすれば以前の状態に戻るのでしょうか? Dell - Dimension DIMC521 Windows Vista HomeBasic Service Pack 2 AMD Athlon(tm)64 Processor 3200+ 1.00GB RAM NVIDIA GeForce 6150 LE ブラウザはIE7、セキュリティはウイルスバスター14です。 詳しい方、できれば素人にもわかる説明で ご教示お願いいたします。

  • お絵かき掲示板で絵が書けない

    お絵かき掲示板で絵が書けない ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー お絵かき掲示板で最初の状態なら絵はかけるんですが 直線にしたり 曲線にする機能を使おうとしたり 消しゴムを使おうとしたり レイヤーを変更しようとしたり 塗りつぶそうとしたり ・・・・などなど 最初の状態から変えようとすると 急に反応しなくなるんです; ーーーーーーー-ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 例えば 白い画面を黒で塗りつぶそうとしてクリックしても、白のままなんです。 黒い線を消しゴムで消そうとクリックしても、黒い線は消えないんです。 クリックしてもまったく反応してくれないんです(T△T) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー どうしたらよいでしょうか? 難しい用語は分かりません・・・ お絵かき掲示板じゃなくてペイントなら正常にできるのにな~・・・

  • お絵かき掲示板!!

    お絵かき掲示板がつかえません。・°°・(>_<)・°°・。 みたり、コメントをいれることはできるのですが、お絵かきできません(>-<) 絵を描く場所は、ちゃんとしろくなってなくて、左隅には赤い四角とか、まるとか、三角があります。それで、パレットのとこを押すと, 「オブジェクトでサポートされていないプロパティまたはメソッドです。」って エラーがでてきてしまうのです(--; わたしのパソコンではダメなのでしょうかぁ~~?(T-T) わたしパソコンのこととか、あんまりわかってないですが、よろしくおねがいしますm(._.)m ペコッリ

  • お絵かき掲示板の最新投稿を表示する方法を教えてください。

    お絵かき掲示板を設置しているサイトで、掲示板に投稿された最新のイラストをサイトのトップページにサムネイルで表示しているサイトを見かけたことがあります。 Pooのお絵かきBBSをレンタルしていますが、掲示板に新しい絵が投稿されたら、自分のサイトに自動で最新画像を表示する方法はありますか?

専門家に質問してみよう