締切り済みの質問

これは変?

おしゃれに興味はあるんですが、どういう着こなし方をすればいいのかわかりません。
今、濃い緑色のコート?のようなものを持っていて、インナーには、リーバイスの白いシャツを着てその下に白か黒のTシャツを着ています。また、ジーンズはリーバイスの黒のストレートをはいています。
これは変ですか?お願いします。

投稿日時 - 2006-04-01 21:48:01

QNo.2065711

すぐに回答ほしいです

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  ]

回答(6件中 1~5件目)

ANo.6

5です。

そうですね、ベルトはあればした方がいいと思いますが、なくてもいいと思いますよ。

投稿日時 - 2006-04-03 17:32:01

お礼

ありがとうございます。

ベルトはしたほうがいいんですね!じゃあこれからはベルトをしたいと思います。

投稿日時 - 2006-04-03 20:41:21

ANo.5

こんにちは。
緑(カーキ)のコート
変ではないと思います。あと靴は白いスニーカーにして、インナーに黒Tシャツは着ない方がいいと思います。

ジーンズにベルトはされますか?
されるのでしたら、黒や白より茶系がいいでしょう。

カーキ色のコートでもインナーと靴を明るくして、中間のベルトを茶でやわらかくすることで、春仕様に着ることが出来ると思います。

投稿日時 - 2006-04-02 12:57:27

補足

お答えありがとうございます。
ベルトは、シャツやコートに隠れて見えないのでしていないんですけど、やっぱりしたほうがいいんですか?

投稿日時 - 2006-04-03 14:15:39

ANo.4

言葉だけではイメージがしにくいのですが、
一番いいのは、ファッション誌を参考にすることだと思いますよ!
手っ取り早くコーディネートの手本が見れると思います。

ちなみに、オリーブカーキ(無地?)のコートにトップに白シャツ(無難でよいですね)黒のストレートジーンズ。大まかな色的には問題ないと思います。後は細かい色みやデザインによって結構バランスが違ってくると思います。ベルトの色も、全体のイメージによってかわるんだけど…無難なのは、黒や茶系じゃないかと思います。
ファッション誌で自分の持ってる服と似たようなコーディネート見つけたら真似するといいと思いますよ!
参考になれば幸です。

投稿日時 - 2006-04-02 08:36:45

お礼

答えていただきありがとうございます。ayumix55さんのいうようにファッション雑誌を参考にしていきたいと思います。

投稿日時 - 2006-04-03 14:15:01

ANo.3

拝見する限りでは男性の方でしょうか?女性ならもう少しふんわりとした雰囲気に仕上がるといいと思います。濃い緑に黒はきついですよね。インナーもボトムスも黒ならベルトでしきりをつける。緑の色の感じによりますが日本人には似合わない色の代表色なので、首元にスカーフをまくなり、小物で春を取り入れられたどうでしょうか?

投稿日時 - 2006-04-02 02:39:02

補足

すみません。男です。緑色とは、オリーブカーキが一番近い色で実際はもっと濃いです。この場合のベルトは、白が一番いいのでしょうか?

投稿日時 - 2006-04-02 05:54:26

ANo.2

普通だと思います。
でも、濃い緑色のコートが気になります。濃い緑と言っても、何種類もあると思いますし・・・。コートにも色んな形のコートがありますから。
でも、鏡を見て自分に似合っていれば大丈夫だと思いますよ。

投稿日時 - 2006-04-02 00:28:24

補足

説明不足ですみません。色の説明は難しいのですが、オリーブカーキという表現が一番近い色の表現だと思います。(実際は、もうすこし濃い色です。)
丈はひざと腰の間ぐらいの丈で、前はへそぐらいにボタンが2つついている感じです。

投稿日時 - 2006-04-02 05:32:04

あわせてチェックしたい
  • 黒いコートの着こなし ...
  • この時期 メンズ シャツの着こなしについて ...
  • リーバイスのジーンズ? ...
PR
【回答募集中】花粉にひと言、物申す![ 詳細 ]

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら

おすすめリンク