• 締切済み

ネットワーク共有ファイルが片方だけから見れない

パソコン二台をルーター・ハブを介してLANで接続してあります。どちらからでもファイルを共有できるようにフルアクセスの状態に設定しました。ファイルを開くときは、 スタート>ネットワーク>ローカルネットワーク>指定されたフォルダ  という手順でたどり着いていましたが、なんらかの拍子で指定されたフォルダが見れなくなりました。もう一台からは問題なくアクセスできるのですが、こちらからはできません。 よく見てみると以前指定したフォルダ名で、拡張子を失ったときにできるようなアイコンの形で残っていますが、クリックしてみても何も出てこないのです。 どうすれば元通りになるでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

ローカルネットワークのところで、メニューバー?かわからないけど、上にあるバーの中の検索を押して、その探しているPCのコンピュータ名を入れて検索するとたぶん出てきますよ。 もしくは、ウインドウズの自動アップデートで設定が変わってしまったのでは?