• ベストアンサー

男心、下心。(特に男性の方に・・・)

yume_no_atoの回答

回答No.5

男は、隙があればヤろうと思っています。 そんな都合のいい女は、即的です。 ほら、言うじゃないですか。 「穴があったら入(い)れたい」。って♪ そんな感じです。 恋心に関してはわかりません。 長年彼女がいなかったら間違いなく欲しいと思うでしょう。 彼女がいても自分好みだったら、 普通に恋もすると思いますよ。 だって、都合良過ぎですもん。 けど、今の彼女に情が合ったら そういうふうにはいけないでしょう。 ただのセフレで置いておくと思いますよ。

snow-chocolate
質問者

お礼

都合よすぎというのは、外見とか自分の県に くるから、でしょうか?? ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 人妻と飲みに行ったら下心はありますか?

    昨日、結婚(その他)のコーナーで、妻が男性と飲みに行くことの是非について質問しました。よかったらそちらも見てください。 私の妻は、パート先の会社で男2女2のグループで、この半年ほどの間に3、4回飲みに行ってます。先日行ったとき、夜中の2時頃まで帰って来なかったので、「男性と出かけたときは、こんな夜中まで飲み歩くな」と言いました。女性と出かけたときは、夜中になっても何も言いません。 妻は、「浮気したり変なことするような相手ではないし、自分も変な気は全くないので心配するな」と言いますし、私も妻が浮気したりする人間ではないと思ってるし、信用はしています。 ただ一つ私が心配なのは、1対1ではないにしても、同じメンバーでしかも少数で、夜中まで飲んでいる、ということが何度も重なると、妻の方は何ともなくても、男性の方には変な下心が芽生えるのではないか、ということです。 実は私は酒を飲まないので、お付き合いで飲みに行くぐらいしかなく、プライベートで女性と飲みに行くこともないし、お互いに酒が入っての雰囲気もあまりわかりません。また職場で女性とどうにかなる、ということまありません。 そこで質問ですが。毎日会社で会っている女性と、何度か一緒に飲みに行っていて、相手の女性は何時になっても付き合ってくれる。しかも人妻である。となれば、普通の男なら、下心が芽生えるのではないかと思うのですが、私の考えすぎでしょうか。 妻のことは信用しているし、変な気を起すことはまずないと思いますが、相手に下心があるとすれば、そのような相手と一緒に飲みに行く、というだけで夫であるわたしとしては不愉快です。 妻にはその話はしましたが、男のそういう部分はあまり理解できないようですし、自分さえしっかりしていれば大丈夫だと思っているようです。

  • 本音か下心か…?

    男性がお酒の席などで特定の女性に「可愛い」と言ったり「いい香りがする」と言ったりするのは下心があるからですか? また、自分の趣味や得意なことを披露したり、その女性が他の男性を誉めていると「俺も…」と話に入ってきたりするのはどういう心理なんでしょう? 普段(会社)はそんなことを言ったりやったりしない男性がお酒の席で上記のような行動をするのは少なからず日頃からその女性のことを思ってるからですか?それとも酔ってやりたいだけですか? また、男性がその行動をしている時(他の女性にアピール?してる時)に他の女性(男性より年上の先輩)からこっちに来てとか呼ばれたり、一緒に話そうと言われたらどう思いますか?

  • 下心がない男性はいない???

    こんばんは。20代後半女性です。 件名について、できれば多くの方にご意見いただきたいと思っています。よろしくお願いします。 === 最近職場で仲のよい男性の先輩(Aさん)がいるのですが、仲良くしていることに対して、他の社員からこんなことを言われます。 「無邪気に接してたら危ないよ~!」 「男なんて皆考えてること一緒だからね!」 「真面目そうに見えるけど、あなたのこと女として見てるかもよ!?」 Aさんは既婚者ですし(ちなみに33歳)、そもそも今現在職場にそういうものを求めていないですし、私としては「はぁ、そうですか。」といった感じなのですが、周囲としては「あの2人は将来的に不倫に走るかもしれない!危険!」ということになっているらしいです。 うちの職場は若い人が少なく、女性もごく僅かです。 なので、20代後半でも何かと優遇されることが多く、それに対してはひたすら感謝なのですが、私の性格は「女性らしい」というよりも、「こどもっぽい」で通っているので、そんな話がでたことすら疑問です。 たとえ好みのタイプだとしても、結婚しているというだけで「男性」としては見れないですし、全く興味がありません。 だからこそ、安心して仲良くしているのかもしれませんが、 一応、脳内ではAさんのことを「オス」として認識していますので、 勘違いされるかもしれない「ボディタッチ」などの類はしないですし、 相手も絶対に私のことを女性として見ていないはずなんですけど。 (接していて、ものすごくそれを感じています)。 趣味や考え方が似ていて、話していて一番楽しい人なので 仕事の相談以外にも色々な話をしたりします。 一緒に営業にでて、ランチを一緒にすることはあっても 仕事のあとに2人だけで飲みに行くということはありません。 「今度おごる」とは言われていますが、別に2人きりで行きたいなんて思っていません。 そこで質問です。 新婚ホヤホヤ(2年くらい?)でも、職場の後輩に下心をもったりというのはありえるのでしょうか? 中にはそういう人もいるかもしれませんが(奥さんが妊娠しているときに浮気とか)。 Aさんは学生時代に剣道をやったり、山岳部に入ったりしていたみたいで 真面目な方です。 私としては、せっかく波長が合って面白いのに、変に意識して壁をつくるなんて嫌だなあって思っています。 どう思われますか? 私の考えが間違っているのでしょうか?

  • 下心を責められて、男性としての威厳が・・・

    20代男性です。 合コンで出会った女性と、意気投合。しかし、僕自身が社会人になってから、1年前に結婚を約束してた彼女に振られるくらい仕事が忙しくデートの情報にうとかったり、決してマメでないという性格も悪いのですが、デートに誘った勢いで(彼女はこれを知りませんが、しかもちょっとお酒が入ってた)自宅に誘ってしまいました。そしたら彼女が合コンメンバーに話したらしく、一気に僕は「悪人」扱い。騙されそうだった!くらいに言われ、どやされ、決して悪気はなかったのですが、何と表現していいのやら。下心はどーにもこーにも説明できるものでもなく、(男性ならご理解頂けるでしょうか)必死で悪気も騙すつもりもない、と言いました。自分も悪いのですが、それだけで悪人、でしょうか? 何かして音信不通とか、それなら分かりますが。彼女は僕の事が気に入ってたらしく、それなのに酷いわ~と言われても・・・と思うのは勝手でしょうか? 一応、謝罪されたのですが、僕的には謝る理由が見つからず・・・。←これも勝手でしょうか? 彼女は可愛いし、根はいい子なんだと思います。なので、これで縁が切れては・・・と思うのも事実で、今後デートする機会もあると思います。何か猫みたいな子で、ごろにゃんとされて、簡単に捨てられないというか、それで下心を責められて、体験は初めてです。情けなさと、苛立ちと・・・。会ったら責任とって付き合ってよ!とか言われそうだし(本人は言わないと言ってますが)付き合ってもずっと言われそう・・・。完全に弱みを握られました。 もう無視し、(できてないんですが)もっと他の女性 を探すべきか、否か。 正直、彼女の雰囲気や外見に傾いてるんだと思います。これで気配りができて、上目使いで見られたら、 理性も飛びそうです。ああ、情けない。 皆さん、こういう経験はありますでしょうか?

  • これって、下心あるでしょうか?

    ここ最近、仕事場の上司(40前既婚単身赴任)ととっても仲良しです。二人でお酒のみに行こうってなったり、こちらに来て観光もろくにしていないようですのでいろんなところに行く予定です。 仕事場の方と飲み会することになっていますが、みんなで飲む前に二人で飲みに行こうと何度も何度も誘われて行くことにしました。 また、お互いライブが好きなので、今度の休みに県外のライブを一緒に観に行こうと誘われて、席とっとくからと言ってチケットを取ってくれました。 ライブがはじまるのが夜の7時なので、その日は確実に泊まりです。 お互いにお酒が好きなので、たくさん飲ませてあげるから覚悟しろよ、と言われたんです。 仕事の周りの方々には、上司は私を特別扱いして優しいよねと言われるくらいお優しいんです。 メールでも、お前ならなんでも話せるとか ○○と話してると楽しいとか もっと一緒にいたいから帰り待ってるとか 体には気を付けなきゃだめだろ、辛いときいえよ。無理されたら俺が困る と、嬉しい言葉を下さるんです。 でも相手は既婚男性で、私にも彼氏がいます。そうなってはいけない。と思うのですが心が上司に向いています。 でも、もしかしたら自分だけ盛り上がっているだけでライブとか飲み会のあとなんにもない可能性十分もあります。 男性のみなさん質問です。この上司は下心あると思いますか? よろしくお願いします

  • 好意か、下心か、何も思ってないのか。

    男性の方に質問です。 現在のアルバイト先に、5つほど年上の先輩男性がいるのですが、先日二人で飲みに行こうと誘われました。 本人は、お酒が飲みたい!行こうや。といった感じだったので、まぁ自分で良かったからいいかな。と思ったので承諾しました。 その男性とは、半年程前から少しずつ話すようになって、何度かアルバイト先での大人数で飲み会などで話したりしていて、今回初めて二人で飲みにいきます。 このことを友人女性に伝えたら、『それは下心あるだろう』といわれました。 正直、私自信はその先輩にどのように思われているのかさっぱり分かりません。 友人には、『好かれてるんじゃないの?』などと揶揄されて、近頃考えこんで混乱してます。 先輩は確かに優しいところはあるのですが、基本的に私のことを事ある事にいじってくるのです。 挙げ句に冗談っぽく、『俺はお前のこと好きなのに、お前には伝わってないのか、悲しいなぁ』や、『俺は天の邪鬼だから』などと言ってくるのです。 元からのらりくらりとしているところがある人なので、本心が掴めません。 先輩のこの行動は、後輩を可愛がっているのか、多少なりとも好意があるのか、ただの下心か。 少しでも回答いただけたらと思います。

  • 既婚男性の気持ち(下心?恋心?)がわかりません

    私は入社1年目のOLです。 世間では優良企業と呼ばれる会社に入れたものの、 かなり過酷な労働状況で、既に何名も同期が退職していきました。 そんな中、私も残業が続く日々が辛くて仕方がなかったのですが、 精神的に支えてくれた男性上司(既婚、役職付)がいました。 その人は、帰宅する方向が同じなので、2人きりになる機会が多く、 入社した当初、効率の良い仕事の仕方等のお話をよくしてくださりました。 また、「君ほど頑張ってる新人は見たことない!期待してる!」と いつも伝えてくれて、その数々の言葉が日々の励みになっていたのですが… 徐々に?私の恋愛経歴を探ってきたり、どんな男性が好みなのか等、 プライベートの話をしてくるようになったのです。 また、ほぼ毎日電話がかかるようになり、 上司自身の個人的な悩み事も話してくるようになりました。 (職場、夫婦関係等、そんな事私に話しても大丈夫?というような内容…) そして、先日、飲み会の帰りに公園で話していたら、キスをされてしまい 「一線超えたい気持ちが抑えきれそうにない」と言われました。 鈍いと思うのですが、まさか自分が女として意識されていたとは思っておらず、 驚きを隠せませんでした。そして、それが単なる下心なのか恋心なのか… 相手の気持ちがよく読み取れずに悩んでいます。 正直、私も相手に惹かれていたため、嫌な気はしませんでしたが、 相手の家族を想うと一線超える事なんてできません。 既婚者で、会社でも立場のある身でありながらも、 部下に恋をする事ってありえるのでしょうか? 彼は、やらせて欲しいだけなんでしょうか? 今後同じ職場で上手くやっていくためには どう対応すればよいのか、悩んでいます…。

  • 脈アリ?下心?

    客観的に<友達・好意・下心>どれだと思いますか? 出会いは地元民が集まるバー いつものように一人で入店すると、学生時代の後輩と再会しました。 私が気になる男性は後輩の連れだったA君です。 A君も同じく後輩でしたが接点はなく初対面でした。 あまり会話は無く、A君が自宅まで送ってくれることになり普通に解散。 翌日、バーで一人飲みをしているとA君が入店しました。 別々で飲んでいたのですが、私がお会計をするタイミングでA君も席を立ち自宅まで送ってくれる流れになりました。 自宅まで辿り着くと「飲み足りないから付き合ってほしい」と言われ、コンビニでお酒を買う流れになったのですが、A君はお水を買ってくれて公園のベンチで話すことになりました。 休日の過ごし方や過去の恋愛や趣味の話などたくさん話し、「初めて会ったときに可愛いと思って…」「美人っす」と言われました。 空も明るくなってきたので解散して、脈ありかなぁ…と感じています。 ただ、連絡先を聞かれなかったことや会話の途中にやたらと肩をポンポンしてくること、帰り道に肩を2回組まれたことがあり下心かもしれません… 肩へのボディタッチは友情の表れだとも言いますし、A君からどういうふうに見られているのかとても気になります。 やっぱり連絡先を聞かれないということは下心か友達枠なのでしょうか。

  • 男性の方教えてください。

    男性のみなさんに質問します。 一度、友達の頼みで人が足りないからと コンパニオンの仕事をしました。 といっても、宴席でおしゃべりをして、お酒を飲むという ノーマルなものです。 で、その時に知り合った男性が30代後半の方だったのですが、 携帯番号を渡されました。 私はその時は、今度そっちに行くことがあれば電話しますといって 流しました。 こういう事はよくあると思いますし、相手も私がそう言ったら、 苦笑いして、こちらの 連絡先はきかなかったし、お酒の席だし下心だろうし結婚もしているのかもしれません。 それに、今まで年下にしか興味がなくて、年上は対象外だったのです。 今回はすごく気になって、日がたつにつれて 電話をかけたい衝動にかられます。 もう一度会いたい、声をききたいって・・。 相手は、東京の方で、社員旅行で遊びに来た方で、 なので、私に番号を渡したことも私の存在も もう忘れているとは思います。 私は、相手からは20代前半に見られていて可愛いと 褒めてくれたのですが、、実際は30歳なので、 ここは、もう遊ばれる恋愛はしたくありません。 ただ、どうこうなりたいとかはなくて、声きいたら それで満足かなって思ってます。 ただ、今までもコンパニオンの仕事を頼みで入ったりしていて、 年上の方とも接したりしてきましたが、一度もいいなとか 恋した事はありませんでした。 ちょっといいなって思った方もいましたが、仕事が終われば忘れていました。 番号をもらったりは何度もありますが、全部捨てていました。 こんなに惹かれるのは、自分でもよく解りません。 ただ、声をききたかったんですってそれだけいって 電話するのって迷惑ですか? やっぱり、お酒の席だったので、逆に連絡が来たら 怖いって思いますか? 自分でもどうしてこんなに惹かれるのか解りません・・。

  • このような男心

    ある女性と男二人の関係での話です。 共通の趣味を通して女性Cは二人の男性AとBと知り合いました。AとBは長年の趣味関係での付き合いです。 男性二人はCを気に入っています。 どちらかというとCはBよりもAの方と気が合うし、会う機会も多いです。 あるとき、CとAがいつものように他愛ないメールをしてる中で、CはBに遊びに誘われたことを伝えました。しかしBはその件に一切触れず、他の話題が返ってきます。 またあるとき、CはAが自分に下心を持っていることを知り、Bにそれを伝えると、Bは慌てたように「絶対に関係を持ってはだめ」と何度も釘をさしました。 しかし日頃、Aよりも年上で経験豊富なBに対しては彼自身、一目置いているらしく「カッコいいでしょ」とCに言います。 Bの男心はCに対してどのようなものと想定されるのでしょうか?