• ベストアンサー

可愛い子としか友達になりたくない人いますか。

yume_no_atoの回答

回答No.2

選択肢は、3つ。 1.これは、あれだよ。   自分は可愛くないけど、友達は可愛いから   なにとぞ、自分も合コンへお供ください。   と、遠まわしに言っている 2.そういって自分も可愛い子の部類だよというのを   「類は友を呼ぶ」を利用している 3.友達の事をカワイイと言う事で   友達と仲良くしようと心がけている   女の子特有の、グループ化 どう捕らえるかは、その子の性格から考えるほかないね。

aimado
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。なるほどと感心してしまいました。人によって感じ方とらえかたがやはり違いますね。私は2番の答えが一番近いのでは?と思いました。自分はださくない、可愛い、目立つ存在なんだと思いたいのかもですね。