OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メタルギアソリット2の・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.206456
  • 閲覧数101
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/6)

メタルギアソリット2をクリアしたのですけど、
なんだか意味ありげな終わり方が気になって
もしかして「3」がでるのでしょうか?
知っている人がいたら教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 50% (97/191)

続編は間違いなく出ると思います。
というのも小島監督(メタルギアソリッドの監督)がそういう意味合いの発言をしているからです。
しかし、メタルギアの監督をするのは2が最後とも言ってました。続編が出る場合は他の方が監督をされるようです。
「自分以外の人間がメタルギアシリーズの監督が出来るようにする準備は整った」と言っていましたので、これは「続編は出すが、俺が監督じゃない」ということでしょう。またちょっと演出とうの毛色が違ったメタルギアシリーズになるかもしれないですね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 16% (1013/6244)

そおですよね。 「100年前に・・・・っ」て終わりましたね。 3に続かなきゃ納得いきませんね、というか、3への伏線ですね。 以前のPS版も同じ様な終わり方でしたし。 でもメリルはどうなった??というのが私の疑問です(笑) コナミって商売上手。 ああ~また長い間待たされるのですかねぇ。
そおですよね。
「100年前に・・・・っ」て終わりましたね。
3に続かなきゃ納得いきませんね、というか、3への伏線ですね。
以前のPS版も同じ様な終わり方でしたし。
でもメリルはどうなった??というのが私の疑問です(笑)
コナミって商売上手。

ああ~また長い間待たされるのですかねぇ。
  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 57% (4/7)

メタルギアシリーズは2で終わりだと監督が言っていました。 しかし、この意味がメタルギアシリーズが終わりなのか メタルギアソリットシリーズが終わりなのかはちょっと分かりません。 あの終わり方は今作映画チックにストーリー重視にしたのでああなったのだと思います。
メタルギアシリーズは2で終わりだと監督が言っていました。
しかし、この意味がメタルギアシリーズが終わりなのか
メタルギアソリットシリーズが終わりなのかはちょっと分かりません。

あの終わり方は今作映画チックにストーリー重視にしたのでああなったのだと思います。