• 締切済み

列車見張り講習ってどこで行われるの?東海地区

列車見張りの講習を受けたいと思っています。 愛知、岐阜、三重で直近で日時、場所をどなたか教えてください。 検索しても出てこないのでお願いします。

• jiru1
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• m4691
回答No.1

多分工事現場で交通整理とかしている会社に聞けば教えてくれると思う。   後はJRの工事部所とか? 架線工事した時のバイトの兄ちゃんたちが持ってた。 西日本のことは良く解らないけど・・・ 参考URLつけようと思って探したけど本当にヒットしないですねぇ(-_-;)直接電話攻撃が一番良いのでは?

jiru1
質問者

お礼

ありがとう^^ JRに電話して1時間ほど連絡待ち、やっと分かりました。 日本鉄道施設協会がこの講習を行っていました。 www.jrcea.or.jp/ でも列車見張りという言葉が記載されてない。。