• ベストアンサー

サビが「シャララララ・・・」

ある曲を探しています。タイトルの様に、サビが『シャララララ~』って歌詞のスローテンポな曲です。ボーカルの声は高めで男性です。バンド名忘れましたが、「サヨナラカラー」って曲と雰囲気が似ています(もしかして同じ人かも)。 ※ちなみにスクープオンサンバディの「Sha la la」とは違います。

  • wyco
  • お礼率99% (1356/1362)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

今晩は もしかしたらハナレグミの「さらら」でしょうか?↓ http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B05786 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://listen.jp/store/album_4988006188136.htm
wyco
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (9)

回答No.10

こんばんは ブルーハーツのシャララという歌ではないでしょうか。

wyco
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#22813
noname#22813
回答No.9

こんばんは! ゆず 『シャララン』 はどおですか? >バンド名忘れましたが、「サヨナラカラー」って曲と雰囲気が似ています(もしかして同じ人かも)。 この曲は知らないのですが、私が思いついた曲を回答させて頂きました。

参考URL:
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B07328
wyco
質問者

お礼

しゃららだけでもこんなにあるとは感動しました。 ありがとうございました。

  • ryuusei
  • ベストアンサー率15% (60/392)
回答No.8

フライングキッズ「我思うゆえに我あり」 多分違うと思います。

wyco
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.7

B'zの「ハピネス」(Album「Survive」収録) 「シャラララ…」って歌ってるとこあります。 参考までに。

wyco
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.6

まず「さよならCOLOR」は、スーパーバタードッグの曲です。 が、彼らは現在活動休止しており、代わりにボーカルが「ハナレグミ」という名前で活動しています。 ※さらに言えば今はohanaというユニットで活動中ですが。 で、そんなハナレグミに「さらら」という曲があり、サビが「しゃらららら 歌ってた夜は~」という感じのゆったりとした歌です。

wyco
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.5

風味堂の ナキムシのうた もサビがシャラララ~です yahooミュージックで歌詞が見れて試聴もできるようですよ 違ってたらすいません

wyco
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • kaburagi
  • ベストアンサー率38% (19/49)
回答No.4

ブリーフ&トランクスの「シャラララ」という曲のサビがそんな感じですね。 残念ながらブリトラは既に解散しておりおまけにややマイナー気味な 曲なので試聴サイトは見つけられませんでしたが…。

wyco
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • toyamo
  • ベストアンサー率29% (49/168)
回答No.3

長渕の「金色のライオン」

wyco
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • kurikann
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.1

違うとは思いますが、 ハイロウズの「日曜日からの使者」

参考URL:
http://www.universal-music.co.jp/kittymme/artist/h-l/umck5112.html
wyco
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • サビが「こーのー世界はー…」という曲は?

    こんばんは。 職場の有線でかかっていた曲のアーティスト名、 タイトルがわかりません。 サビが 「こーのー世界はー…」 という歌詞で、ボーカルの声はミスチルの桜井さんに 少し似ています。 多分バンドだと思います。 少し気になっている程度なので特に急いでいるわけでは ありませんが、どなたか知っている方いましたら 教えて下さい。

  • 最近聴く、「流れ星~」がサビの曲は誰の曲ですか?

     最近コンビニなどで聞く、「流れ星~」がサビの曲この曲の曲名、バンド名を教えてください!  歌詞はここしか覚えてません。男性ボーカルでした。お願いします。

  • サビだけしか覚えてないのですが、

    是非通して聞きたい曲があるんです。男性ヴォーカルで最近の曲だと思うのですが(古くて去年)、サビに『二人だけの太陽♪???照らして(or照らすよ?)♪』という言葉が入っていたように記憶しています。そのちょっと後で一段と声を高くして歌う(叫ぶというのではなくて)のが切ない感じで良かったのですが、如何せん曲名も歌手名も判らず、聴きようがなくて困っています。それと女性ヴォーカルでこちらはサビかどうかも忘れましたが、『私は夢を追いかける♪』(その曲を聴いた私も友人も「アニメの曲かな?」といった印象を受けました)という歌詞の含まれた曲をご存知だという方、どちらか一方だけで結構ですので教えて下さい!

  • 「あなたが好き、死ぬほど好き」がサビの曲

    ある曲を探しています。 矢野顕子や一十三十一に通じる声の女性ボーカルで、サビが「あなたが好き、死ぬほど好き」という曲です。明るく、伸びやかな曲です。 サビの歌詞で検索しても「死ぬほどあなたが好きだから」や、フィンガー5の曲ばかり出てきます。分かる方がいらっしゃれば教えて下さい。

  • 男性ボーカルでサビに「さよなら」「グッバイ」が出て来る歌

    1~2年以内だと思うのですが、CDショップで有線放送で流れていた曲で、男性ボーカルのロックっぽい歌を耳にしました。 歌詞は、彼女と別れるみたいな内容で、サビで「さよなら」「グッバイ」 という言葉が出てきました。 ボーカルの声はそんな高くなくて、エレカシの宮本氏みたいな熱の入ったというか、感情がものすごく入った歌い方でした。 当時流行ってた歌が確か「粉雪」(「♪こーなゆきー舞う季節はー」っていう歌)で、ああいう感じの切々とした歌い方だったと思います。曲調もあれぐらいのテンポだった気が。 これぐらいしか覚えてないのですが、この曲の曲名や歌手名が分かる人がいましたら教えてください。

  • この曲教えてくださ~~~い!!!

    男性ボーカルでCUNEの小林さん(Vo)に似てる声の方が歌ってます。インディーズバンドではないかと思うんですが・・・・。 UPテンポな曲でサビの部分が「ねぇ惑わせて、ねぇ迷わせて~♪」ってきこえます・・・。どなたか知りませんか? 知っている方曲名と歌手名を教えてください。

  • ☆たずね曲☆

    こんにちは。 最近店の中などで聞く有線で、気になる曲があるのですが、 タイトルもバンド名もわかりません。 わかるのは歌詞の一部だけなのですが、ピンときた方、 曲名と歌手名をどうか教えてください☆  ・歌詞の中に「はんぱなテ~クノロジ~♪」というのがある  ・歌いだし(?)は「アクション!」という掛け声で、 一番最後の歌詞は、(間違っているかもしれないですが)「だれにも言えない~ スニーカー」で終わってた気がする  ・男性ボーカルの、バンドと思われる。ボーカルの声はGoing Under Groundやくるりに似てます  ・テンポは速め 最近、氣志團や小柳ゆきの曲付近にかかることが多いので、新曲なのではないかと思われます☆ UTA-NETも、今は有線の曲の検索は受け付けてくれないらしいので、ここでお尋ねしました。 どうかよろしくお願いします☆

  • 男性のボーカルで

    今朝FMラジオで流れてたのですが、男性のボーカルでアップテンポの曲で、さびの部分で「沈まない太陽が・・・」という歌詞が出てくる曲の曲名とアーティストを教えてください。 声も知ってる声なのですが、誰なのか思い浮かびません・・・ よろしくお願いいたします。

  • サビが「こんなにも・・・」の曲

    こんにちは、初めて質問します。 コンビニで聞いた曲なのですが、曲名が分かりません。その上、その時に友達に絡まれたので、歌詞も部分的にしか覚えてません。 覚えていることは… ・男性ボーカル(『Stereo Fabrication of Youth』とか『ASIAN KUNG-FU GENERATION』のような感じの声) ・サビに「こんなにも青い空が広がっている」のような歌詞が入っている。(これも曖昧なのですがサビに入って8小節ぐらい過ぎてから「こんなにも~」が入ってくる) ご存知の方はお教え下さい。よろしくお願いします。

  • 「さくらーさくらー」というサビの曲名教えてください(><)

    こんばんは。 今日店で聞いた曲が頭から離れないのですが、 なんという曲か、誰が歌っているのかわかりません。 多分有線で流れていたのだとおもいます。 サビのところが「さくらーさくらー……」というかんじで、 結構アップテンポな曲でした。 女性ボーカルで、なんとなくバンドっぽいのかなと 感じました。 わかる方いたらおしえてください。

専門家に質問してみよう