• ベストアンサー

就寝中のたて揺れ(地震ではない)危ないですか?

先ほど父が「地震だー」といって起きてきました。 かなり大きな立て揺れだと言います。3分ぐらい続いたようですが、すぐに収まり今は寝ています。地震ではありません。 母が去年メニエルの様な耳の病気を経験していますが、その時の耳系のめまいは天井が回ったり、ふわふわしたりというような症状でした。 今はいびきをかいて寝ているのですが、ちょっと不安です。 同じような経験のあるかたいらっしゃいませんか? 最近忙しく疲れがたまっている様なのですが、脳系とかじゃないかと心配しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jyajyan
回答No.1

私も30年ほどまえ同様の経験をした事があります。そして翌日仕事中に猛烈なめまいに見舞われ緊急入院しました。当時も現在も治療法の確立してない突発性難聴とかでした。以来左耳は聞こえません。 いつか「右聴き」だけの生活になれました。でも苦労しました。 お父上たいした事ないといいですね。ご心配ですね・・・

ok-miumiu
質問者

お礼

貴重なお話本当にありがとうございます。 たて揺れで検索しても症状がみあたらなかったのでとても参考になります。 ご苦労されたんですね。少しでも可能性があるのなら、明日は仕事を休ませて様子をみてみるように勧めようと思います。