-PR-
解決
済み

pretty woman

  • 暇なときにでも
  • 質問No.20642
  • 閲覧数59
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 83% (15/18)

プリティーウーマンのCDを聞きたいんですが、歌ってい
る人が分かりません。知っている方いましたら、暇なとき
で結構ですので回答お願いします。(無性に聞きたくなり
ました。)
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 13% (4/29)

私の大好きな“バンヘイレン”もやってました。
私としては、バンヘイレンの方が、ヘビーでかっちょよいので好きです。
お礼コメント
turubo-

お礼率 83% (15/18)

バンヘイレンという方も歌っているんですね。ヘビーなのも好きなので、参考にさせて頂きます。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2000-12-21 13:24:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 64% (819/1271)

「Pretty Woman」を歌っているのは、 Roy Orbison(ロイ・オービソン)という歌手です。 映画「Pretty Woman」(この映画のサントラにも収録されています)の パンフレットにある解説によると、1950年代半ばのロックン・ロール 創成期から活動したロックン・ローラーで、エルヴィス・プレスリーが 「世界一素晴らしい歌手」と認めた、と書いてあります。 「Pretty Wom ...続きを読む
「Pretty Woman」を歌っているのは、
Roy Orbison(ロイ・オービソン)という歌手です。
映画「Pretty Woman」(この映画のサントラにも収録されています)の
パンフレットにある解説によると、1950年代半ばのロックン・ロール
創成期から活動したロックン・ローラーで、エルヴィス・プレスリーが
「世界一素晴らしい歌手」と認めた、と書いてあります。
「Pretty Woman」は1964年の全米No.1ヒットだそうです。

この曲が収録されたRoy Orbisonの「Super Hits(SRCS-2359)」というアルバムがソニーより発売されています。↓

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=578947
お礼コメント
turubo-

お礼率 83% (15/18)

ご回答ありがとうございます。さっそくホームページに行ってみます。
投稿日時 - 2000-12-21 13:23:15


  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 11% (1/9)

Roy Orbison(ロイ・オービスン)です。 50年代に一世風靡したロック歌手です。 彼独特の震える歌唱法は当時でいえば、プレスリーだと 思いますが、ジャズ風の表現もあったと思います。  みた感じ、体格のいいシェフといったところ。 ブライアンフェリーの歌唱法も通じるところがありますね。 ...続きを読む
Roy Orbison(ロイ・オービスン)です。
50年代に一世風靡したロック歌手です。
彼独特の震える歌唱法は当時でいえば、プレスリーだと
思いますが、ジャズ風の表現もあったと思います。
 みた感じ、体格のいいシェフといったところ。
ブライアンフェリーの歌唱法も通じるところがありますね。
お礼コメント
turubo-

お礼率 83% (15/18)

昔の名曲は懐かしいというか、親しみやすいというか、心が安らぎます。これからもどんどん聴いていきたいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2000-12-21 13:29:25
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 18% (6/32)

ロイ・オービソンの「プリティ・ウーマン」を聴きたいなら、 やっぱりサントラがオススメです。 ロクセットやゴー・ウエストなど、豪華アーティストが参加していますし、 映画の雰囲気も伝わってきますよ。 「pretty woman」 1995/11/08発売 東芝emi TOCP3168 ...続きを読む
ロイ・オービソンの「プリティ・ウーマン」を聴きたいなら、
やっぱりサントラがオススメです。
ロクセットやゴー・ウエストなど、豪華アーティストが参加していますし、
映画の雰囲気も伝わってきますよ。

「pretty woman」
1995/11/08発売
東芝emi
TOCP3168
お礼コメント
turubo-

お礼率 83% (15/18)

映画は見たことがないんですが、映画で流れるプリティーウーマンも聴いてみたくなりました。楽しくなれそうです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2000-12-21 13:32:11
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ