OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ローリングストーンズの「ミス・ユー」のリミックスバージョンを探しています

  • 暇なときにでも
  • 質問No.206414
  • 閲覧数63
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 79% (163/205)

ローリングストーンズの「ミス・ユー」をクラブでかけれる感じでアレンジしてある、リミックスヴァージョンを探しています。
どなたかご存知ないですか?

私は一度も聞いたことが無く、存在するかどうかもわかりませんが、ご存知の方がおられましたら宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

>アーティストも誰でもOKす

このストーンズのヴァージョンでハープを吹いているSugar Blueが、自分のアルバムでカヴァーしてますが、これなんかはどうでしょう。
http://www.towerrecords.com/product.asp?pfid=1054446

ストーンズの12インチヴァージョンは、1コーラスが終わると短いギターソロが入ってまたコーラスのリフレイン、中盤に長めのハープのソロ、全体的にベースを強調したミックスで8分位のものだったと思います。
お礼コメント
kiyoto

お礼率 79% (163/205)

ものすごく遅くなりましたが、回答ありがとう御座いました。
投稿日時 - 2002-03-16 00:12:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 53% (41/77)

「ミス・ユー」が発売された頃(20年前か...)、新宿の輸入盤を扱っているお店で見ました。

いまとなっては入手は難しいかな、と思ったら、
YAHOOのオークションに出てました。
あと2日で終了みたいですが、
見てみる価値はあるかも。

http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c13580036
お礼コメント
kiyoto

お礼率 79% (163/205)

早速の回答ありがとうございます。
アルバム収録曲とのアレンジの違いをご存知ですあれば教えて頂けませんでしょうか?
投稿日時 - 2002-01-27 16:55:44
  • 回答No.2

あ、あの12インチ・ヴァージョンのことでいいんですね?
であればUSとUK等ジャケ違いはありますが、当時輸入盤店に出回っております。リミックスというよりは基本的に別ヴァージョンという印象のものですね。一時期よりは相場が下がりましたが、先の回答にありました位のお値段ならまあまあお徳(ただし盤質の記述がないのが気になりますが)だと思います。

CDでは、最初の来日当時に出たボックスセットに、アルバム未収録音源のレアトラック集が1枚付いて、それに入っておりました。あとはオーストラリア(だったと思う)オンリーの特殊ジャケット仕様『Flashpoint』には、ボーナスディスクとして、そのレアトラック集が付属。あとヨーロッパ盤だったと思いますが、CDシングルでこのヴァージョンがC/Wとなった「Angie」も出ました。何れも廃盤でしょう。

ストーンズ・アイテムの専門店に近いような中古店も多くありますので、12インチシングルならば、その辺に聞いてみても何軒かに1軒位は在庫していると思いますけどね。値段は3、4~7000円位の幅があると思います(状態にもよります)。
お礼コメント
kiyoto

お礼率 79% (163/205)

回答ありがとうございます。
探しているのは、12インチでもアルバムでもOKで、アーティストも誰でもOKす。

前提は「踊れる」の一言につきます。
原曲でも問題はないのですが、少し芸がないかなと思いまして。

しかし、御紹介していただきました12インチは魅力的ですね。
投稿日時 - 2002-01-27 18:27:15