• ベストアンサー

どうして死ぬのが嫌なんですか?

rainydaysの回答

• rainydays
回答No.1

死ぬ事が嫌でない人がいるのでしようか。 私は病気をした経験がありますが、治療により健康な体をとりもどすことができました。 苦痛、家族に対して迷惑をかける、子供の養育の義務をはたせない、仕事、何をとっても今死ぬ訳にはいかない、と強く思います。

DarkBerry
質問者

お礼

ありがとうございます 苦痛は俺も嫌です。でも逆に苦痛から逃れるために死ぬと言う方法も。 子供いると確かに死ねませんね。でも子供が自立した後なら?パートナーが亡くなった後なら? 仕事なんて所詮労働力を金で買われてるだけです。居なくても他の労働力を見つけてくるだけです。(と言うか、死ぬのだったら仕事の心配なんてしなくても良いような気がします。)