OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

リウマチぎみ?

  • 困ってます
  • 質問No.206351
  • 閲覧数92
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 56% (195/347)

 73歳の男性に付いての質問なんですが、実はお医者さんより
はっきりリウマチと言われた訳ではありませんが、もしかしたら
進行しているようですねと説明されました。 一般的にリウマチ
は直らないと言われておりますが何かよい方法はないものでしょうか?
それと、今現在血圧も正常なのにちょっと歩くだけで異常な位に
体全体汗をかいてしまいます。何か他の原因でもあるんでしょうか?
最後に、以前のように車を運転したいと思いますので、どなたか
専門的に知識のある方、もしくは体験された方是非連絡お願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 25% (76/304)

シマカンギクは、講談社系列の「壮快薬局」の14店舗、又、文理書院系列の健康ファミリー雑誌発稿の「早稲田自然食遺品センター」で販売されております、無い場合は、壮快薬局に問い合わせて下さい。
 それと痛みを取るのには、「日々草」が良いです。
お礼コメント
doteraiyatu

お礼率 56% (195/347)

こんばんわ!
大変参考になりましたので、善は急げと言うふうに
早速購入しようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-02 18:12:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 25% (76/304)

リュマチの傾向ですか?。 予防のために、シマカンギクを食べて下さい。  73歳との事ですが、他の病気も予防できます。  このシマカンギクは、高血圧・コレステロール等も調整致します。 ...続きを読む
リュマチの傾向ですか?。
予防のために、シマカンギクを食べて下さい。
 73歳との事ですが、他の病気も予防できます。
 このシマカンギクは、高血圧・コレステロール等も調整致します。
お礼コメント
doteraiyatu

お礼率 56% (195/347)

こんばんわ!
さっそく、探して買ってこようと思いましたが、何処に行ったら
いいんでしょうか?その辺のところよろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-01-27 21:56:56
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 33% (6/18)

doteraiyatuさんへの直接回答でなくてごめんなさい。 あなたの問われる通り、tyofficeさん、島寒菊や日々草等は中々良いものが見つかりません。既に乾燥や粉末等にされているものをご紹介下さい。doteraiyatuさん、この場をお借りしました。ごめんなさい。 ...続きを読む
doteraiyatuさんへの直接回答でなくてごめんなさい。
あなたの問われる通り、tyofficeさん、島寒菊や日々草等は中々良いものが見つかりません。既に乾燥や粉末等にされているものをご紹介下さい。doteraiyatuさん、この場をお借りしました。ごめんなさい。
お礼コメント
doteraiyatu

お礼率 56% (195/347)

 こんばんは!
突然のご意見ありがとうございました。
薬局にでもいってみることにします。
投稿日時 - 2002-01-29 21:51:48
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ