• 締切済み

ペンケースについて●○●

こんにちは。4月から中3になる♀です。 新学期(4月)から新しいペンケースにしようと思っているのですが、どういったものがいいのか分かりません。クラスや部活の友達はディズニーのペンケースを使っているのが多いです。でも、私は人が使っているようなものはなるべく避けたいんです。なので、シンプルな黒いペンケース(たくさんペンを入れたいので大きめがいいです。)に缶バッジや何かをつけちゃえばいいかなぁ、と思っているのですが、みなさんはどのようなペンケースを使っていますか?(使っていましたか?)是非参考にさせていただきたいです。それから、缶バッジ・大きめの黒いペンケース(布がいいです。)が売られているサイトなどがあれば紹介していただきたいです。よろしくお願いします。

  • 9kie
  • お礼率11% (20/173)

みんなの回答

noname#204107
noname#204107
回答No.5

高校生です。(新三年) 中学に上がる時に買ってもらったペンケースをまだ使ってます。(中学殆ど行かなかったのできれい) デニム地のファスナー式で、隅に女の子と猫(だったかな)の絵と英語で何か描いてある(ちゃんと読んだことが無い)小さいタグが一つ貼ってあります。 そのままだと寂しいので、ファスナーに何かつけてみたりしてます。 黒い布製のペンケースなら、ビーズなんかを付けてみるのも可愛いかもしれませんね。 縫い付けるなり、接着剤でくっつけるなり。 創意工夫してオリジナルのペンケースにするのもおもしろそう。 黒いとビーズが映えるでしょうし。 今ビーズも沢山種類がありますからね。(ビーズが趣味なもので・・・お店に行くたびに目移りです。)

  • mikko-s
  • ベストアンサー率50% (16/32)
回答No.4

#3です。 >#3に方 と書きましたが、正しくは#2の方の間違いです。 すいません、訂正します。 日本語もおかしい上に数字まで間違えちゃってました^^;

  • mikko-s
  • ベストアンサー率50% (16/32)
回答No.3

こんにちは。私は高3になるものです。 私はプーマの筆箱を使っています。 さて、筆箱ですが、私もLeSportsacがいいのではないかなと思います。 私のクラスでは、レスポのポーチを筆箱にしてる子が結構いますが、中学校ではあんまりいないと思います。 ただ、#3に方がおっしゃるようにちょっと高いかも・・・^^; 一番小さいサイズで¥2500だった気がするので、それ以上すると考えてください。 では、素敵な筆箱が見つかるといいですね。^^

  • papiko23
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

はじめまして、こんばんわ。 私は無駄にペンケースをいっぱい持っていまして(可愛いのがあるとつい買ってしまうのです)、いろいろ使ってみたのですが、私が一番いいと思ったのはLeSportsacのポーチですかね。決してペンケースとして売っているわけではないのですが、大きさもちょうどよくて、使いやすくて、デザインがすごく可愛いです。柄物もあり、シンプルな無地のもあります。ですが値段がちょっと高めなので、「これ!」と思うものがない限り買わないほうがいいかも。シンプルなのがいいのでしたらやっぱり無印などがいいと思います。値段も手ごろですしね。あと生地が硬いのだと缶バッチが付けられませんのでご注意ください。

参考URL:
http://www.lesportsac.co.jp/
回答No.1

はじめまして。 サイトでは無いのですが、『無印良品』に黒い大きめのペンケースが売られていると思います。(布製です) 横幅20cm×高さ10cmくらいで、マチがありますので結構ペンが入ると思います。 同じ種類のカーキ色のモノを数年使っていますが、シンプルな分飽きがこず、ペンも軽く20本は入っています。

関連するQ&A

  • 缶バッジをつけられるペンケース

    ペンケースにつけたい缶バッジを幾つか持っているんですが、今持っているペンケースだと布が硬くてなかなか針が通りません…缶バッジを幾つかつけられるオススメのペンケースを教えてくれませんか?

  • 生きる希望をください。

    私はこないだ学校でクラス替えがありました。 いつも仲良しで、いつも一緒にいた大好きな友達が3人いました。 しかし、クラス替えで私だけ違うクラスになってしまいました。 新クラスには部活で知ってる人は4人いるのですがそこまで仲良くありません。そのほか、私のあまり好きではない人と同じクラスになってしまいました。4月からの新学期が嫌です。今、そのことですごく落ち込んでいて・・。最悪な場合、「死」を考えました。 でも、他の友人や家族などを考えるととてもできませんでした。 私はどうしたらいいですか? どう前向きに考えたらいいですか? まだ私は14歳でこれから中3、高校へと進学して大学にも行っていろんなことを学びたいし、いろんなことを経験して行きたいです。 生きる希望をください。。

  • 同じクラスの人と仲良くなりたい!

    中3の女子です。 私は人見知りが激しくなかなか友達ができません・・・ 中1、中2の時はクラスに仲いい子が何人もいたので楽しかったのですが、 中3になって新しいクラスには友達が全くいません。 話せる子は何人かいるのですが なんとなく入っていってはいけないような気がします。 同じ部活の子がいたらよかったんですが男子しかいません。 今はクラスでは1人ですが部活では友達ととても仲がいいので そっちでめっちゃはしゃいでます。 しかし6月の総体が終わると部活も終わってしまいます。 と、いうことは部活が終わると完全に一人になってしまいます。 私自身一人でいることに対しては別に何の苦痛も感じません。 でも移動教室とかのときは 誰かと行きたいという意味不明な考えがあります。 給食の係とかは毎月変わりますし・・・ っていうか今のクラスでも友達を作りたいんです。 なにかアドバイスはありませんか? 回答お願いします

  • 引っ越し・・わたしは冷たい?

    中学生です。 友人のAちゃんが5月に引っ越すと聞きました。 Aちゃんとは部活が一緒の仲のいい友達です。 もうすぐ新学期なのでクラス替えがあります。 Aちゃんは「同じクラスになったら仲良くしようね」と言っています。 ただ、Aちゃんと仲良くしてもすぐにいなくなってしまいます。 クラスは2クラスなので同じクラスになる可能性は高いです。 Aちゃんが引っ越した後わたしはまた新しく友達を探さなければいけなくなります。 グループで仲良くなればいいですが、それでもペアの友達はいなくなってしまいます。 わたしは友達作りが苦手なので、新学期はいつも必死です。 正直いなくなる子と仲良くしている場合ではない、とさえ思ってしまいます。 とても冷たいことを言っているのは自分でもわかっています。 でも、最初に親友やグループがないと中学生活はとても生きづらいです。 油断するとぼっちになってしまい、つらい1年を過ごすことになります。 こんな考え方についてどう思いますか?みなさんならどうしますか? ホンネでお願いします。

  • クラス替えが不安です

    高校生です。クラス替えがとても不安です。私は今一年で中学で一緒の人は一人もいません。 部活もやっていないので、クラス替えしたらほとんど知らない人となってしまうので友達ができないのではないかと思います。 一学期は周りも友達がいないから話しかけてもらって友達になることができたのですが、二学期は人間関係も固定されていてなかなか輪に入れないと思います。どうすればいいでしょうか。本当に不安です。

  • 今年、中3になりました。

    今年、中3になりました。 クラス替えがあったのですが、仲のいい友達が いません。 ある部活のメンバーが苦手で 今までその部活の人は1人だけという 恵まれたクラスでした。 何か悪口を言われてそうで怖いです。 これからこのクラスでやっていける自信がありません

  • 好きな人の気持ちがわからない

    長文になるんですが・・・好きな人の気持ちがわかりません・・・。 去年の夏に好きな人の友達(男)が私に「●●(好きな人)ってお前のこと好きなんよ」って言ってきました。それから私が部活とかで正門を通ると彼は野球部なので正門にいて、周りの友達が私を見て「●●~」って毎日のように言ってきました。 お盆明けて部活で正門を通るとその友達が来て「もう●●はお前のこと好きじゃない」と言ってきました。それで私も「もう好きじゃない」と言ってしまいました・・・。 それから2学期が始まり9月に私の友達がクラスで●●がスキと言ってきた友達が「●●と●●●(私)は両想いなんよ~」と言っていたそうです。 また、今もほかのクラスの子から好きな人の別の友達が●●(好きな人)に「お前は●●●(私)よね~」って言っていたり、私に向かって野球部の男子が「あっ!●●や~」とか言ってきます。 こんなことが多いんですが、いったい彼の気持ちはどうなんでしょうか? 私はまだ好きなんです・・・。ちなみにその人と話したことはありません・・・。     

  • 女性の方教えてください

    かなり前の話なのですが、高1の始め部活の大会である体育館に行くことになっていて バスのなかで中三のとき同じクラスだった片思いしてた女の子の ブログをみてたら その子がたまたま部活の競技の当番校だったため やったー! ○○君に会える! みたいなことを書いていて 結構喜んでる感じでした。 それで友達と三人できていて 話しかけてもらったりしていたのですが これは少なからずも好意はあったと思いますか? またその子とは以前部活帰りのファーストフードであっていて どの部活にはいっているか知っていたみたいです 中三のとき友達と二人で 私は喋れませんでしたが よく話かけにきてくれていた子です。。。

  • クラスの人と仲良くなりたい。

    1学期が過ぎても、クラスに信頼できる友達が1人しかいません。少し会話をするくらいの人はたくさんいるのですが、自分から話せるのは1人の人だけです。 自分から人と話さないで、相手が話しかけてくれるのを待っているようでは、このままクラスに本当の友達ができずに終わってしまうと思います。でも、自分から人に話すということがなかなかできません。それで、最近学校に行くのがつまらないと思う毎日です。部活にはたくさん友達がいるのですが。。。 クラスの人ともっと仲良くなるには、どうすればいいのでしょうか?

  • 教室にいるとストレスが溜まる

    ども、たびたびここにお世話になってます。 新学期が始まったんですが、クラスでまだなじめておらず 教室にいるとストレスが溜まってしまいがちです 友達はいるんですが クラスでは仲の良い女子がいたんですが、俺が原因で不仲になってしまいました 部活以外学校に楽しみが見つけられず クラスですごすのが苦痛です;; 全く勝手な想いですが、誰に相談していいかわからず ここにまたご厄介になります ご回答ぜひお願いします