• 締切済み

ペンケースについて●○●

こんにちは。4月から中3になる♀です。 新学期(4月)から新しいペンケースにしようと思っているのですが、どういったものがいいのか分かりません。クラスや部活の友達はディズニーのペンケースを使っているのが多いです。でも、私は人が使っているようなものはなるべく避けたいんです。なので、シンプルな黒いペンケース(たくさんペンを入れたいので大きめがいいです。)に缶バッジや何かをつけちゃえばいいかなぁ、と思っているのですが、みなさんはどのようなペンケースを使っていますか?(使っていましたか?)是非参考にさせていただきたいです。それから、缶バッジ・大きめの黒いペンケース(布がいいです。)が売られているサイトなどがあれば紹介していただきたいです。よろしくお願いします。

• 9kie
  • お礼率11% (20/173)

みんなの回答

noname#204107
noname#204107
回答No.5

高校生です。(新三年) 中学に上がる時に買ってもらったペンケースをまだ使ってます。(中学殆ど行かなかったのできれい) デニム地のファスナー式で、隅に女の子と猫(だったかな)の絵と英語で何か描いてある(ちゃんと読んだことが無い)小さいタグが一つ貼ってあります。 そのままだと寂しいので、ファスナーに何かつけてみたりしてます。 黒い布製のペンケースなら、ビーズなんかを付けてみるのも可愛いかもしれませんね。 縫い付けるなり、接着剤でくっつけるなり。 創意工夫してオリジナルのペンケースにするのもおもしろそう。 黒いとビーズが映えるでしょうし。 今ビーズも沢山種類がありますからね。(ビーズが趣味なもので・・・お店に行くたびに目移りです。)

• mikko-s
回答No.4

#3です。 >#3に方 と書きましたが、正しくは#2の方の間違いです。 すいません、訂正します。 日本語もおかしい上に数字まで間違えちゃってました^^;

• mikko-s
回答No.3

こんにちは。私は高3になるものです。 私はプーマの筆箱を使っています。 さて、筆箱ですが、私もLeSportsacがいいのではないかなと思います。 私のクラスでは、レスポのポーチを筆箱にしてる子が結構いますが、中学校ではあんまりいないと思います。 ただ、#3に方がおっしゃるようにちょっと高いかも・・・^^; 一番小さいサイズで¥2500だった気がするので、それ以上すると考えてください。 では、素敵な筆箱が見つかるといいですね。^^

• papiko23
回答No.2

はじめまして、こんばんわ。 私は無駄にペンケースをいっぱい持っていまして(可愛いのがあるとつい買ってしまうのです)、いろいろ使ってみたのですが、私が一番いいと思ったのはLeSportsacのポーチですかね。決してペンケースとして売っているわけではないのですが、大きさもちょうどよくて、使いやすくて、デザインがすごく可愛いです。柄物もあり、シンプルな無地のもあります。ですが値段がちょっと高めなので、「これ!」と思うものがない限り買わないほうがいいかも。シンプルなのがいいのでしたらやっぱり無印などがいいと思います。値段も手ごろですしね。あと生地が硬いのだと缶バッチが付けられませんのでご注意ください。

参考URL:
http://www.lesportsac.co.jp/
回答No.1

はじめまして。 サイトでは無いのですが、『無印良品』に黒い大きめのペンケースが売られていると思います。(布製です) 横幅20cm×高さ10cmくらいで、マチがありますので結構ペンが入ると思います。 同じ種類のカーキ色のモノを数年使っていますが、シンプルな分飽きがこず、ペンも軽く20本は入っています。