OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

新規,通帳、をつくるにあたって

  • すぐに回答を!
  • 質問No.206340
  • 閲覧数712
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 2% (32/1172)

銀行の新規の普通預金の通帳を作りたいのですが、仕事で昼間は銀行にいけないのですけれど、親に行って、作ってもらうことはできるのでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 37% (154/407)

お急ぎの場合、誰かに銀行まで行ってもらったら、銀行の店頭にも郵送での新規口座開設依頼書みたいなのが置いてありますよ!!
とっても便利です。郵送で、住所変更も出来ますし、公共料金の引き落としとかの依頼も最近は郵送で申込みが出来ます。
あと、都銀(だけだと思うのですが、地銀もあるのかしら)はモバイル会員みたいなのが口座開設の時に申し込めるのですが(もちろん無料)、申し込んでおいたら電話で定期預金の申込みが出来たり(電話申込みだとちょっと利率が良くなったりする)、いろんなサービスがうけられます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 33% (73/215)

ご自分を証明できる書類があれば可能です。 運転免許証、健康保険証、住民票などです。 最近は、郵送でも申し込めます。 ネットで、当該銀行のホームページから書類の送付依頼をして、郵送することで通帳が作れます。 お試し下さい。
ご自分を証明できる書類があれば可能です。
運転免許証、健康保険証、住民票などです。

最近は、郵送でも申し込めます。
ネットで、当該銀行のホームページから書類の送付依頼をして、郵送することで通帳が作れます。
お試し下さい。