• ベストアンサー

シャンプーと塩を混ぜる?

こんにちは。 頭皮のベタツキで悩んでいます。。 以前、「シャンプーと一つまみの塩を混ぜるといい」と聞いたことがありますが、 どんな効果があるのでしょうか? また、現在は香りが好きで「メリット」シャンプーを使っていますが、これはいいシャンプーでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gongogon
回答No.1

メリットはあまりよい評判はききません。むしろ逆・・・。 せっけんシャンプーがいいです。 エデト酸塩とかがはいってない、成分が「98% 脂肪酸ナトリウム」などの無添加のせっけんであらって酢(洗面器1にお猪口1くらいとかよく言う)とかでリンスします。 べたつきがマジなくなっておすすめです。 最初はきしむような気がするけど酢でリンスするのを2かいくらいすれば全然OKです。 髪も痛みなどが回復し、すごくよくなります。

greensukisuki
質問者

お礼

メリットだめですか・・・・ 石鹸シャンプーをお試しで使ってみたいと思いました。 ありがとうございます。