• ベストアンサー

勤務時間中の女性の喫煙者

一般的な事として、勤務時間中にたばこを吸いに席を離れる人がいると聞きますが、女性の喫煙者の方が男性のそれを上回っている昨今、女性の喫煙者も(特に事務職)タバコを吸いに席を離れる事ってあるのでしょうか? 男女に関係なく、実際そういう方は見た事がないので、疑問に思っていました。 反面、たぼこを吸う人にとって、昼休みだけで吸うことが足りているとは、考えにくく・・・・。 女性の喫煙者のみなさん、みなさんの場合どうですか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#44083
noname#44083
回答No.4

女の喫煙者です。(事務職です) 私の場合ですが。 勤務時間に吸う事もありますが、ほとんどは仕事中は吸いたくなる事がないので退社の際に吸っています。 (もともと、午前中は吸わない・・・吸いたくならないのと、会社自体の規則で午前中禁煙という事もあります。) そうですねー。 ヘビースモーカーの人は、昼だけでは無理なんじゃないかと思います。 同じ会社の女性(私も含む)は見ている限り、昼、3時、帰り際のパターンがほとんどみたいですね。 (回数は人ぞれぞれです。) もちろん普通に、トイレに行くのと同じように席を離れて吸いに行きます。 でも、それのどこが疑問なのかよく理解できませんでした。 会社の仕事内容でも違うのかもしれませんね。

hosino
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変参考になりました。

その他の回答 (3)

• shaken
回答No.3

外資やITコールセンターでは喫煙場所がありました。 私は嫌煙者ですが、 女性男性鋭とも午前と午後に休憩、トイレ休憩などを 各自取っています。 喫煙者はついでに喫煙してましたね。 男女関係なく、喫煙仲間っぽい雰囲気が出来上がって それはそれで良さそうでしたね。

hosino
質問者

お礼

• ohnoah
回答No.2

hosinoさん、こんにちは。 私は吸いませんが、我が社もユーザー先も 今は男女関係なく喫煙しています。(昼休み関係なく)

hosino
質問者

お礼

noname#16474
noname#16474
回答No.1

たくさんいますよ。 その分、給料減らせ! といいたいですが。

hosino
質問者

お礼