• 締切済み

クレオソートの臭気への対策

浴室の土台が腐ってきたので、市販のクレオソート油(商品名:環境配慮型クレオソート油R)を約2kgほど塗りましたが、臭いがきつく、また、安全性が気になります。 換気をよくしていますが、臭気が低減するのに要する期間はどの程度掛かるものでしょうか。(数週間、数ヶ月、数年・・・?!) また、換気以外に、臭気低減を促進させる方法はないものでしょうか。 詳しい方、教えてください。

みんなの回答

• walkingdic
回答No.1

屋内にクレオソートは使用してはいません。。。。あれは屋外用で人体には有害です。 対策はかなり困難な話になります。最悪は土台の交換も含めて対策を考えるしかないので専門家に相談するしかないですね。とりあえずは建築業者に相談するとか。