OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「塩サバ焼き定食」の油のこもったにおい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.128332
  • 閲覧数265
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 64% (1139/1757)

このカテゴリーでよろしいんでしょうか?

実は、私の会社の隣に「お食事やさん」があるのですが、

煙突がちょうど私のつとめる会社の2回事務所の高さにあり

ます。

夕方になると「塩サバ焼き定食」の油のこもったにおいが

2回中にこもります。換気扇も逆効果。

においの入ってきそうな窓という窓はシールドしたのですが
効果ありません。このような状態が3-4年続いています。

先方もお仕事です。除臭気の機械など考えているうちに

どんどん時間がたってしまいます。

設計事務所のかたとも相談し、当方の構造上のすきまはふさいだはずなのですが。

よい方法ございますでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 47% (509/1062)

 kouraさん、はじめまして。スコンチョといいます。(^_^)

 焼き鯖の臭いは嫌いではないですが、毎日となると推して知るべしですね。
(^_^;) つらそー、、、

 まずは先方のお店とはお話しされましたか。魚を焼いて煙や臭いがきつい
というのは、下火で焼いている場合が多いです。上火で下に水をはるタイプの
焼き機であれば、油の焦げる煙と臭いはかなり抑えることが出来ます。

 ただ、お店にはお店の事情もあるでしょうし、kouraさん所とどちらが先に
建ったかとかの問題になっちゃうかもしれませんね。以前、神戸かどこかの
焼鳥屋さんVS周辺住民は裁判になったと記憶していますが、焼鳥屋さんの
勝ちでした。

 あとは、こちらの館内の空気清浄でしょうね。イオン交換式等高性能なモノ
も出ていますので、ご検討の余地はあると思います。
お礼コメント
koura

お礼率 64% (1139/1757)

質問の要領も悪いのにありがとうございました。早速にありがとうございました。お忙しいところをありがとうございました。
脱臭機器のよいものを導入しようとしております。
投稿日時 - 2001-09-02 13:16:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

どうしょうもない時に使う方法です。
集塵器を屋外に設置します。集塵機から出た空気を室内に入れます。
この方法は.室内の気圧を室外よりも高くすることで.におい等を室内に入らないようにする方法です。
お礼コメント
koura

お礼率 64% (1139/1757)

集塵器を屋外に設置します。集塵機から出た空気を室内に入れます。
この方法は.室内の気圧を室外よりも高くすることで.におい等を室内に入らないようにする方法です。

設備にお金かかりますね。

いい方法ないですかね。

質問の要領も悪いのにありがとうございました。早速にありがとうございました。お忙しいところをありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-06 13:09:54