• ベストアンサー

HDDの故障でしょうか?教えてください

よろしくお願いします。 ソーテックのWL2130ノートPC win XPです。 PCの調子が悪くなってきたので再セットアップしようと思って、 インストール作業を進めていたのですが途中で止まってしまいどうすることも出来ず。 強制終了して再度チャレンジしてもまた、とまります。 1回目は、インストールして80%位の時、2回目は50%位の時に止まります。 これはHDDの故障でしょうか?それとも他のハード的な故障でしょうか。 HDDを交換しようと考えているのですが、交換して直るものでしょうか。 すいませんが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私は前使用していた、ノートパソコンではよくファイルのインストールができず(WinXPHome)スキップしていました。ある日ノートのHDDを交換してインストールしてみるとスキップしなくてすみました。かんですが(あてにないでください)不良セクタがあったのかと思います。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

HDDの故障かマザーボードの故障かと思います。 >HDDを交換しようと考えているのですが、交換して直るものでしょうか。 HDDが原因なら交換すれば直りますが、マザーbが原因の場合はマザーの交換が必要です。