• ベストアンサー

岐阜 めいほうスキー場と 福井 スキージャム勝山 について

京都在住のものです。 4月1日、スキーに行こうと思うのでが、めいほうスキー場とスキージャム勝山で候補をしぼりきれません。2箇所とも行ったことがある方、ゲレンデ状況、混雑具合など、教えていただけませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

雪質を考えると、ジャムよりも標高が高くて内陸のめいほうでしょうね。 ゲレンデはジャムの方が広いですが、バラエティサイトはあまり面白くないですし、特に今の時期は雪質の面からもお勧めできませんので、実際に楽しめるのはファンタジーサイトとイリュージョンサイトでしょう。そうなると規模的にも大して変りません。 私ならめいほうに行きます。

norokko
質問者

お礼

ありがとうございました。 めいほうにいってきました。 御礼が遅くなり申し訳ありません。

その他の回答 (2)

• ootsu
回答No.2

ジャム勝には、ジェニファー・ハイルが来るそうなのでちょっと混みそうですがそれもモーグルバーンだけだと思います。この時期にはジャム勝は行ったことありませんのでわかりません。サイトを見るとまだ雪は例年より多いし、新雪のようですね。 めいほうは、この時期は土日でもガラガラです。そして昨日奥美濃方面へスノボに行った知り合いがいるのですが新雪が20cm以上積もって楽しかったそうです。今日も降ってますから雪はいいと思います。ただ4月1日の天気によっては午後には融けてくるかもしれません。

norokko
質問者

お礼

ありがとうございました。 山頂部の雪は朝は良かったです。

noname#16547
noname#16547
回答No.1

ジャム勝の方がいいです。 3エリアあって、広いし、雪質も上のエリアの方はいい! クワッドが多いので、そんなに待たなくてもいい。 施設もいい。 4月1日は、たしかトリノオリンピック、モーグル女子金メダリスト が来る予定だったかな。

norokko
質問者

お礼

ありがとうございました。 今回はめいほうにいってきました。