• ベストアンサー

めいほうスキー場か・・・・

今週末ボードに行きます。いつもは高鷲スノーパークへ行くんですが 今度は私が生き帰りの運転を一人でしなければいけないのでなるべく近場へいきたいのですがめいほうスキー場は各務原から大体どの位でいけますか? 高速ではなく下道で考えてます。 あと、めいほうの人の混み具合・初中級者の滑りやすさ的にはどうでしょうか?

noname#23623

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-IRVINE
回答No.2

めいほうに決められたみたいなので注意点だけあげておきます。 156号から472号を走ります(白鳥は左折で、メイホウが直進の道です)が、曲者はこの472号線。 凍結防止剤(融雪剤)がスキー場にまいてある物と異なるのか雪が溶けずによく残っています。 しかも氷った状態で。。。 ガタガタと振動がくるのはもちろんの事、スタッドレスでも滑ります。 (片輪ワダチ(ドライ)で片輪は氷の上という左右にグリップ差が生じる危険な状況も何度か体験しました。) とは言ってもしっかり速度を落として安全運転であれば別にびびる事はないのですが、・・・疲れます(汗;)。しかも472号線は長い。 天候には充分注意する事と、めいほうには珍しくHPに掲示板が生き残っています。 前日ぐらいに掲示板に路面状況を聞いて(書いて)みるといいですよ。掲示板の常連さんたちがたぶん路面状況を教えてくれると思います。

質問者

お礼

なるほど!掲示板で聞けば前の日の情報がわかりますね^^ でもそんなに道の状況が悪いとわ・・・・ 気をつけていきます^^ ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.1

めいほうスキー場までなら、1時間半から2時間くらいで着きます。(道の状況にもよりますが・・・) なるべく近場ということでめいほうを選ぶのですか?白鳥あたりのスキー場と比べると、そんなに距離は変わりませんよ。時間でいうと白鳥方面の方が早く着くかも知れないです。 そこそこの広さがあるので、初中級者にとってはめいほうの方がいいかもしれないですね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やはり広いほうがいいのでめいほうへいきます。 ありがとうございます^^