• ベストアンサー

プロフィールパンフレットの作り方

shakamoの回答

  • shakamo
  • ベストアンサー率15% (6/40)
回答No.2

ご結婚おめでとうございます! 私も夏に結婚式を挙げる際にペーパーアイテムを手作りにしようと思っています。 それで参考にしたHPをご紹介します。 テンプレートのダウンロードサイトです。 http://www.maruai.co.jp/pri/index.htm ←かわいいので私はここから作るつもりです。 http://www.marriage-style.com/ ←ペーパーアイテムの作り方も載っています。 個人の方が御自分の結婚式のことを載せているHPです。 http://www.a-o-i.info/br/preparation.html#a ここはペーパーアイテム以外のことも参考にしています(^^)。 用紙は東急ハンズやダウンロードサイトの通販で買えます。 ゼクシィで手作り素材のHPで資料請求するのもいいですよ。 http://zexy.net/cgi-bin/m.cgi/pap3/item_list06.html?PAGE=0&RCNT=25&HCNT=&HAN_SORT=&DISP_ID=DISP109&HAN_CD=00 東急ハンズに行ったら、ペーパーアイテムの見本もたくさんあったので参考にしました。 私はまだ本格的には作り出していないのですが、考えるだけで楽しくなってきてます(^0^)!! お互いがんばりましょう!!

marushin25
質問者

お礼

Shakamoさん!色々教えて下さってありがとうございます(^o^)/ そしてご結婚おめでとうございまぁ~す☆ 私はまだ結婚を決めたばかりで、アットホームな式にしたくて、ペーパーアイテムを作りたいって思っていたものの 全くどうしていいのか分からなかったのですごく参考になりました_(._.)_ お互い頑張ってステキなアイテム作りましょうね!

関連するQ&A

  • プロフィールパンフレットについて

    今度友達の結婚式でプロフィールパンフレットを作成することになり、その役目を依頼されました。しかし、プロフィールパンフレットをどうやって作っていいか分かりません。内容や外見等どんなアドバイスでも良いので頂けると有難いです。あと、その様なホームページがあれば教えていただきたいです。

  • プロフィールパンフレットの中紙

    いつも参考にさせて頂いています。 結婚式まであと1ヶ月。 私はプロフィールパンフレットを手作りしているのですが 中紙をどうしようか決まっていません。 両面印刷しても透けない紙を使いたいのですが どれにしていいのか・・・ 皆さんは、どのような紙を使われましたか? 教えて下さい。

  • パンフレットに使われるような用紙(ツルツル)を探しています!

    結婚式のプロフィール冊子の様なものを、頼まれて作っています。 写真も載せて、おしゃれにプロっぽく作りたいので、雑誌やパンフレットに使われるようなツルツルした用紙で作りたいと思っています。それでいて、柔らかすぎないものを探しています。 プリンターはHPの普通のプリンターです。 一般の店では、そんな用紙が見つかりません。一般的に結婚式のペーパーアイテムで使われるものならハンズなどでみつかるのですが。 私は東京に住んでいますが、どこかでツルツルしていてそんなに値段も高くない用紙を売っている場所をご存知の方はいませんか?いたら教えて下さい。 お願いします。

  • 結婚式のプロフィールパンフレットについて

    はじめまして、今年の夏に結婚式を挙げるのですが、披露宴でのプロフィールパンフレットを自分達で作ろうと考えています。写真を沢山入れて1からつくりたいのですが、何から始めたら良いのか、わかりませんm(__)m インターネットでプロフィールパンフレットの無料テンプレートなど探してみましたがどれも写真が一枚位しか入ってない物で、出来るだけお金はかけたくないので、業者さんに頼むのもちょっと・・・と思いこちらでどなたかわかるかた、作った経験のあるかた教えてくださぃ(^^ゞ ちなみに家はコピー機、プリンターなどはあります。

  • プロフィールのパンフレット作成で行き詰っています。

    お世話になってます。 今月末に結婚式を挙げるのですが、友人と手作りでプロフィールのパンフレット作成をしています。 内容は8ページの予定です。 構成は今のところ 1ページ:目次 2,3ページ:自分たちのプロフィール+ペットのプロフィール 4,5ページ:返信ハガキに書かれていたお祝いの言葉 6ページ:未定 7ページ:ペーパーアイテムなど作品紹介 8ページ:自分たちの手書き文章スキャンして挨拶文 まではだいたいできているのですが、 6ページ目だけがまだ空白になっていて、コンテンツが思い浮かびません。 写真はもともとあまりないので2,3ページでもう使い切ってしまいました。 又、席次や料理メニューは別の紙で作るので入れられません。 あと1ページ、どんなコンテンツが入っていれば面白いでしょうか? アイデアを頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • プロフィールパンフレットの内容

    プロフィールパンフレットを作る予定です。できればあんまりラブラブ感丸出しにならないようにしたいんですが、ない知恵絞って考えてもなかなかいいアイデアが浮かばず・・・。 表紙:未定 1ページ目:余白(もしくは式次第を入れるか?) 2ページ目:謝辞 3ページ目:新郎プロフィール 4ページ目:新婦プロフィール 5ページ目:2人のなれそめ 6ページ目:式のために作った手作りの物の紹介 7ページ目:式で使ったBGM 8ページ目:新居紹介 裏表紙 ※適当に写真を散らばせる という何の捻りもない物になりそうなんです。 このプロフィールパンフ、どうですか?式が始まる前の待ち時間や、お色直しの間に退屈しないようにと思って、それなりに薄すぎない物を作りたいんですが、「こういうのがあった方がいい」とか「これはない方がいい」とか言うのがあればご指摘ください。 6ページ目と7ページ目は、微妙かな・・・とは思ってるんですが、どうでしょう。 それから、新郎と新婦のプロフィールって何を書いたらいいでしょうか。今のところ、ウェルカムベアのそれぞれの性別の写真を載せて、「生年月日」「身長」「血液型」「趣味・特技」「相手の呼び方」「相手の好きなところ」「治してほしいところ」と、これまた捻りのない事しか思い付けずにいます。他に何か付け加えた方がいいこととかありますか? 私達には共通の知り合いはいないので、できるだけ簡素かつ的確に2人のことを知って欲しいんですが、なかなか難しいものですね。

  • プロフィール

    結婚パーティのとき、必ずプロフィールっていりますか?? ないと2人のことがわからないから・・と担当者にいわれましたが、 なんかそういうの、すきじゃないのであまり作る気になれなくて・・・ そこで質問なのですが、結婚の先輩、プロフィールは必要ですか? プロフィールに使う台紙(?)のサンプルがわかるようなHPは ありますかor本はうってますか? 式がもう今月末なので早くしないととはおもっているのですが。。。 おねがいします。

  • ペーパーのプロフィール作成の用紙について

    来月に結婚式をひかえており、自分でペーパーのプロフィールを作成しようと思っています。 そこで、A4用紙を半分折る、という形にしたいのですが、用紙の種類は何を使えばいいでしょうか?? 文字を絵も写真も使うのですが、全てがきれいに写るという用紙はどんなものでしょうか?? 実際に作った方や、何か情報をお持ちの方、ぜひ、教えてください!

  • パンフレットをPCに取り込むには

    パンフレットをPCに取り込む方法を教えてください。 はやりスキャナーなどを使うのですか? 得意先からAdobeで送られて来て開く事はできたのですが、これは元々HPか何かPCに入っていたものを送って来たという事ですか? パンフレットその物を読み込んだのではないのですか? 教えてください。

  • プロフィールか式次第か・・・

    席次表(A4用紙)の裏に印刷するものの内容について悩んでいます。 A4用紙を半分に折り、片側は料理のメニューにすることは決めているのですが もう片方をどうしようか・・・決めかねています。 当初の予定では、2人の簡単なプロフィール紹介にしようかと思っていたのですが 結構引かれることも多いらしく、心配になってしまって・・・。 引かれるくらいなら、いっそ披露宴の式次第を印刷した方がいいのかな? プロフィールなら一応司会の人も説明してくれるし・・・と思い始めてきました。 私は人の結婚式に出席した経験がなく、何もかも始めてです。 よって、他の人と比べることが出来ません。 披露宴に参列したことのある方、 プロフィールと式次第だったらどちらの方が嬉しいですか?

専門家に質問してみよう