• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:結婚とは??)

結婚とは??

hirockygooの回答

回答No.3

27歳既婚者です。妻も同い年です。結婚は数年前で子供まだ居ません。 結婚と恋愛は確かに違います。俺としては、”この女をとりあえず、50までは愛し続けるし、60、70になっても絶対に幸せにし続ける”という感じです。 ただ、男は仕事し続けなきゃならないので、女が邪魔で出世が出来なかったって事は回避したいです。休みの日、もっと寝たいんですよ。睡眠が欲しいんですよ。他、休みの日の出勤だとか、兎に角、男が仕事がらみで動く事の邪魔にはなって欲しくない。”結局家政婦なんじゃねーの?”という事は最初の段階だとは思うんですが、最初の段階で分かれる人が多いだけであって、昔は荘じゃなくて、男が働くのが当たり前の中で女性はどうしていたかとかは、親とか、祖父母に質問してみればいいですよ。二人の世界じゃないですよ。結婚は。俺の妻も結構ぐちゃぐちゃ言います。 でもそれが女の子なのかなーと思いながら今27歳です。今でも休みの日ぐちゃぐちゃ言いますwww.分かれる宣言もしゃべってきます。でも俺に落ち度がないにしても、専業主婦にしてみれば、俺の行動は落ち度にあふれるわけであって、妻に合わせます。もし子供が出来たりしたら、今平均睡眠が6時間なのがもっとなくなるでしょう。それでも良いです。ただ、これは男が相当負荷を背負う形で、って事だし、俺が本当に奥さんを好きで好きでしょうがないから出来るんで有って、奥さんのわがままを全て受け入れられるからなのであって、奥さんのわがままが余りに俺の収入を超える範囲であれば俺は奥さんにし手なかったでしょう。やりたいことやらせたいしね。 100000ヶ月同姓してきた、結婚する予定の人とか同でもいいのね。結婚するとまったく別だから。 とりあえず、”旦那のサポートをかなーーりすること。”そして旦那は仕事のすげーストレス抱えてるのに、嫁のストレスで”はぁぁぁ”とプラスに嫁のストレスを加えないこと。 今俺にとって、嫁のストレスって、結構重要。専業主婦の嫁なんだけどさ、俺のストレスはまず、どうでもいいんだけど、嫁のストレスの解消のしようがない。何しろ子供いない専業主婦だから。どうやってこれを解決したらいいのか、結構難しいよ。 と、逆に質問する形になりかねないねwww。 と、一概にはいえない色んなことだ よ。人それぞれだよ。 恋愛100年やっても結婚とは違うものだからね。 10年同姓したカップルが結婚1年で離婚は当たり前s。結局かね稼いでくる男の面倒を見れなかった女の責任みたいな感じになるのがわが社の定例。 男にしてみれば、本当に嫁さん大好きなのに。

niziirokuma
質問者

お礼

回答有難うございます。 男性側からの意見、とても参考になりました。 回答を読ませていただいて、自分の考えている「結婚」のイメージはままごとのようなものだったんだなと思いました。 参考にします。

関連するQ&A

  • 結婚について

    私は元々結婚願望がなく、彼氏も欲しいというタイプではありませんでした。現在は、色々あったあせいか結婚どころか恋愛もする気になれません。友達と遊んだり、自分の時間を持って好きなことをしたいと思っています(元々そういう感じでした)。 でも、友達によっては彼氏や結婚の話を持ち出す人がいます。20代半ばになり、年々結婚話は増えており、正直言って、プレッシャーになっています。そういう歳になってしまったんだと嫌気が差すというか、何となく先の見えない状態にすっきりしない気持ちがあります。 友達とは趣味の話で盛り上がったりしたいのですが、20代半ば~30代はこういう話ばかりなのでしょうか?同じような境遇の方がいましたら、「私はこういう気持ちでいた」とか教えていただけると嬉しいです。また、独身の方がいましたら、周囲が結婚の話や報告をしていても割り切った気持ちでいたのでしょうか?教えて頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。

  • 結婚願望があったのに、なくなることもありますか?

    付き合ってもうすぐ3ヶ月の彼がいます。 彼を紹介してくれた男友達(既婚者)から 「○○(彼氏)は結婚願望が強いよ」と聞いていたのですが 実際、付き合っていても結婚のけの字も出てきません。 彼は今30代前半なのですが 20代半ばで2年付き合った元カノさんがいたと彼から直接聞いたので 『20代半ばで2年も付き合ってなんで結婚しなかったの?』と聞いたら、 「まぁいろいろあるよね。」と言われました。 そこから深くは聞いていません。 男友達は「20代半ばだったからじゃない? 今は周りも既婚者増えてきて寂しいとか」と言いますが。 結婚願望があったのに、なくなることもありますか? 彼はほんとに結婚願望があるのか…私には謎で… まぁ結婚願望があったとしても、イコール私と結婚したいではないと思いますが。

  • 周りの友達が次々と結婚。。。

    こんばんは。 20代後半の女です。 独り身がしみるこの時期、なんだか心細くなって質問をさせてもらいました。 ここ数ヶ月、仲のいい友達が次々に結婚していき、未婚のコにもほとんど彼氏がいます。 あたしはと言うと、先月に彼氏と別れました。 その彼とは5ヶ月で別れ、その前の方とは3ヶ月で別れました。 両方ともフラれてしまいました。 ふと周りをみると、婚約中や長く付き合っている彼氏がいる。という友達ばかり。。。 恋愛の長続きしない自分がいやになってます。 恋愛を長続きさせている方は、どうしてるんでしょうか。。 アドバイス頂けたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 彼女は結婚を意識し始めているのでしょうか?

    彼女29歳、私31歳で去年の6月に知り合い、8月頃から二人で飲みに行く仲良くなりました。 お互いに人並みの恋愛経験はしていましたが恋愛運がなかったのか彼女は男に遊ばれ、私は失恋続きで会えばお酒を飲みながら恋愛相談をして徐々に仲良くなった感じです。 そして回数を重ねるうちに私は彼女を好きになり、恋愛観も一致する部分もあったのでこれ以上彼女に傷ついて欲しくないと思って私から告白して11月頃から付き合っています。 お互いに結婚を意識して付き合う年頃ではありますが、付き合う時に二人で結婚については焦らずにそれを出さずに友達関係のように気楽に付き合っていけたらいいねと言って付き合い始めました。 しかし、最近になって結婚を意識しているのか?と思わせるような発言があり気になったので質問させていただきます。 (1)今年に友人2組が結婚することになっており「また結婚する友達がいるんだよぉ~」と言う。 (2)何かあれば「もう30代になるし…」と弱音っぽく言う。 (3)一緒にお酒を飲んで酔うと笑いを取りながらのネガティブ発言が多くなる。(後々捨てるんでしょとか、男は若い女のところに転んでいく…など) (4)お義父さんにとても可愛がられており今までの彼氏に対しても少し攻撃的な部分(否定したり親としての嫉妬)があるけれど私については褒めて言い包めているから安心してと言う。 (5)お義母さんには私との出来事を包み隠さず言っているからと言う。 (6)私は料理含めて家事は難なくこなしますが、その事に対してすごく褒めるようになった。 以上の発言から彼女は結婚を意識し始めていると思いますか? 以前は35歳までに結婚できればいいとか、今の時代は40歳近くでも子供を産めるから焦っていないと言っていた彼女が変わったような気もします。 もし彼女にそのような気持ちがあるのであれば私もそのつもりで付き合うようにしたいですし一緒にいたい相手なので決心をしなければと思っています。 鈍感だとお叱りを受けるかもしれませんが参考までに皆様のご意見をお聞かせください。

  • 恋愛から結婚までの流れ

    23歳独身女です。 恋愛から結婚までについての質問です。 私は現在付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 というのも、今の彼氏と付き合う一ヶ月前まで2年半お付き合いしていた男性がいました 。 元カレと別れた原因の一つとして相手の年齢が34歳でひと回り違うので彼は私に対して結婚を意識していましたが、私は元カレとは結婚する気がなかったので相手の年齢も考えた上別れを決断しました。結婚する気がなかったというのも、理由は様々ありますが、 一つ目は、転職が多い。 二つ目は、一つ目と同じ様な部類ですが一度決めたことに対して二転三転し言い訳をしょっちゅうするので頼りなさを感じた 三つ目は、男としての魅力を感じれず、触ることも拒否反応を起こし、男女として接する雰囲気になるのが嫌でそんな雰囲気になるのを避けていた自分がいた。 元カレとは付き合った当初から恋愛というよりは友達の様な感覚で、気も使わずとても楽でした。付き合った当初に、この人とは長く続くだろうな。と感じました。自分の素を出せるし、空気の様な存在でした。 性格の相性の面では全く問題はなかったと思います。しかし、あまり男としては見れず別れる前の一年間はセックスレスでした。かといって仲はとても良く彼氏というよりはパートナー、家族の様な感覚でした。 別れてからも全く未練はなく、やり直したいだとか後ろめたい気持ちは一切ありません。 そして別れた一ヶ月後に今の彼氏と付き合うことになりました。 今の彼氏は、2、3年前から知り合いで男らしく、とても魅力的な人です。会うとドキドキもするし、恋愛気分を味わってます。彼氏といると女として努力もするし、彼にもっと愛されたいと気も使います。世間一般でいうラブラブなカップルです。 結婚も意識している自分がいます。 しかし、彼といると女らしく振る舞おう。彼にもっと愛されたい。という気持ちからとても気を使い、帰り際疲れてる自分がいます。 そこでフと感じたことは、 前の彼氏の様な友達感覚で付き合って結婚(しかし男としてあまりみれない) 現在の彼氏の様なザ恋愛気分で付き合って結婚どちらの方が結婚相手として相応しいのか疑問に思いました。 既婚者の皆さまの恋愛から結婚までの付き合い方、経緯、そして現在の関係を教えて下さい。

  • 交際、結婚…?ひとりの人と長く続きません

    24歳の女です。 今まで6人と付き合いましたが、大体3ヶ月~1年で別れ 現在は、約3年付き合っている彼と結婚を意識して同棲をしています。 彼とはかれこれ1年ほどセックスレスで、恋愛感情がほとんどないようなかんじです。 理由は、彼が嫌いになった、信用できないなどではなく 友達や家族のような存在になってしまったからです。 私自身、女の子とつるむよりは、適当にふざけたりできる男友達の方が多いです。 彼らに対して恋愛感情は一切なく、友達から付き合ったことは1度もありません。 女として見られないように振る舞うからです。 長く付き合っている彼氏に対しても、付き合いたてのドキドキが薄れ 人として信頼できるようになって来ると 徐々に男友達に対する振る舞いのように変わってきてしまい、恋愛感情が無くなってしまいます。 今、他にいい人はいないだろうかという目線に変わってきています。 まだ落ち着けない、恋愛がしたいと思ってしまうのです。 そんな自分が甚だ許せないですし、彼の為にも別れた方が良いと思っています。 でも、彼は家族と同等に大切な人で、結婚したい気持ちは変わりません。 結婚するような人は、彼のように信頼関係が築けた人だと言い聞かせている部分もあります。 ふられる場合を除いて、別れる時にはことごとく同じパターンです。 自分自身を改める必要があるのか、 それともまだずっと好きでいられるひとに出会えていないだけなのかわからないのです。 もう結婚を考えなければいけない歳なので、真剣に悩んでいます。 わかりづらい質問になってしまいましたが、ご意見頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 『恋愛』と『結婚』

    私は高2になる女です。 こないだ中学の頃からの友達3人と遊んだんですが、 その時に恋愛の話になりました。 友達が「○○(←私)の結婚式には呼んでな!絶対行くけん!」と 言いました。私には今、付き合って2ヶ月になる彼氏が居ます。 その彼氏との結婚式に呼べとのことです。 私は「まだ気が早い」と言って笑って流しました。 彼は8歳上で私も結婚したいと思っています。(まだ早いですけどね^^) 前置きが長くなりましたが、その後に結婚の話になり、 友達2人が、「恋愛と結婚は別だ!」と言いました。 私は恋愛の延長にあるのが結婚だと思います。 恋愛と結婚はやっぱり別なのでしょうか? みなさんはどう思いますか?その理由も教えていただければ幸いです。 少しズレますが、 年の差で、どちらからが学生の頃から付き合っていて結婚するのって、 おかしくないですよね??

  • 結婚したい彼がいるけれど・・・

    付き合って1年の彼がいます。彼は仕事が忙しく、会うのも月に1、2回という感じです。ですが、仕事が忙しくても相手に対する気持ちが薄れているわけではないと思います。ただ、どうしても激務だと、恋愛への余力がなく後回しになっています。 私は現在20代半ば、彼氏は30代前半です。こんな私たちに「結婚」という将来は来るのでしょうか。付き合って1年、年齢的にもそろそろ結婚を考えてもよいのではないか、と私自身は思います。しかし、彼の現状を考えると厳しいのかなとも思います。 彼との結婚、可能性はありますか?また、どんな時に結婚しよう!と思いますか?男女どちらも意見をいただきたいです。ぜひ、回答をお願い致します。

  • 恋愛のゴールは結婚?

    恋愛のゴールは結婚? 女性、男性からの意見も聞きたいです! みなさんは結婚を前提に真剣に恋をしているのですか? まだ20代の男性は結婚願望もなく40になってもぜんぜん結婚間に合うので、ただ楽しい時間を過ごしたいだけなの?思ってしまいます。 30歳女の恋愛で結婚を視野にいれてないで、楽しんで恋愛できる人なんていますか? 結婚意識するのは世間体気にしすぎですか?

  • 処女が結婚している人と

    私は20代半ばの女ですが、今まで1度も付き合ったことがありません。 習い事で結婚している同じぐらいの歳の人と出会いました。 仲良くしているのですが、処女の私と結婚している彼女はあまりにも違いすぎて友達になろうと思えません。 私と同じような方は、結婚してたり、子供がいたりしてもかまわず友達になったりしますか? 教えてください。

専門家に質問してみよう