OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

どうしたらよいですか?

  • 困ってます
  • 質問No.206188
  • 閲覧数39
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 83% (5/6)

高1の女子です!
今好きな人がいますが、彼とはクラスも
違うし、話したこともありません。
私は今までに好きな人がいても、上手くいったことがなく
今までの失敗から今度もうまく踏み出せないでいます。
私はにきび痕があったり、声が低かったりコンプレックスが
あって自信が出ません。
まず彼と仲良くなるためにはどうしたらよいですか?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 19% (12/63)

私も過去にそういうことあったよー!!! 通学の電車で見かけてひとめぼれしちゃって・・・ クラスは違うし、しかも階まで違ってて名前も知らないから話すチャンスなんてどうやって作っていいのやら・・って半分あきらめてたら偶然共通の友達がいてその子に彼の事を色々聞いて話せるチャンスを作ってもらったよ。 共通の友達は彼と話すときにはいつも私の名前を出してくれたみたい。 そのうち友達抜きで二人で話をするようにな ...続きを読む
私も過去にそういうことあったよー!!!
通学の電車で見かけてひとめぼれしちゃって・・・
クラスは違うし、しかも階まで違ってて名前も知らないから話すチャンスなんてどうやって作っていいのやら・・って半分あきらめてたら偶然共通の友達がいてその子に彼の事を色々聞いて話せるチャンスを作ってもらったよ。
共通の友達は彼と話すときにはいつも私の名前を出してくれたみたい。
そのうち友達抜きで二人で話をするようになって一緒に帰ったり遊びに行くようになり・・・彼とは三年くらいつき合っていたかな?

高校生くらいの時はやっぱりコンプレックスがいっぱいあったよ。
でもそれを気にしすぎると自分がイヤになってきちゃうでしょ?
それより自分の長所をいっぱい人に見せて自分を好きになってあげると周りの人もあなたのことを好きになってくれるよ。
まずは彼との共通の友達はいないか探してみて・・
がんばれ~p(^-^)q
お礼コメント
suitopi-619

お礼率 83% (5/6)

丁寧なお返事ありがとうございます。
共通の友達・・・。
探してみます!友達の友達の友達あたりなら
同じ学校なのできっといると思うので♪
アドバイスありがとうございました(^_^)
投稿日時 - 2002-01-27 10:51:53
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 27% (55/197)

少しでも面識があるかどうかって 問題になりますが(^-^; 話したことがないのかぁ。 じゃ、彼に彼女がいるかどうかたしかめたり 今度のバレンタインデーにチョコレートをあげてはいかがですか? もし、家にメールアドレスがあるなら メールアドレスを手紙にかいておしえてメール交換してみるなんて いいかもしれません。 なんか今っぽくておしゃれなかんじがするんだけどだめかな? 声がひ ...続きを読む
少しでも面識があるかどうかって
問題になりますが(^-^;

話したことがないのかぁ。
じゃ、彼に彼女がいるかどうかたしかめたり

今度のバレンタインデーにチョコレートをあげてはいかがですか?
もし、家にメールアドレスがあるなら
メールアドレスを手紙にかいておしえてメール交換してみるなんて
いいかもしれません。

なんか今っぽくておしゃれなかんじがするんだけどだめかな?

声がひくくてもステキなひともいるし、
にきびあと はそのうちきえます。

最初から付き合うことはできなくても
すこしはなかよくなれるんじゃないんでしょうか?

心のステキな人には心のステキな人がひかれるものです。
内面から変えていく努力をしましょう♪(といってもむずかしいですが)

アドバイスになったらいいんだけど。
24歳の女でした。

がんばってね!

らん@あいち ♪♪教えてgoo♪
お礼コメント
suitopi-619

お礼率 83% (5/6)

丁寧なお返事ありがとうございます。
バレンタイン!そうですよね!
すっかり忘れてました(笑)
メ-ルなら結構話せるとおもうし。
頑張ります!ありがとうございました☆
投稿日時 - 2002-01-27 10:48:17
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 62% (50/80)

こんにちは。(^^) 「うまくいったことがない」というのは、つきあったことがない、という意味なのでしょうか。 でもね、それは一つの恋愛がそれぞれ別々であるのと同じで、経験はあまり意味がないものですよ! そうかなぁ、と思っても、そうだと信じることも大事です。 丁度、バレンタインデーも近いですし、ここはぜひチョコをあげてみるのが、一番自然で、確実でしょうね。 高級品を気張る必要もないし、ムリに手 ...続きを読む
こんにちは。(^^)
「うまくいったことがない」というのは、つきあったことがない、という意味なのでしょうか。
でもね、それは一つの恋愛がそれぞれ別々であるのと同じで、経験はあまり意味がないものですよ!
そうかなぁ、と思っても、そうだと信じることも大事です。

丁度、バレンタインデーも近いですし、ここはぜひチョコをあげてみるのが、一番自然で、確実でしょうね。
高級品を気張る必要もないし、ムリに手作りである必要もないと思います。
ただ、知り合って、仲良くなりたいなって、それだけでいいと思うんです。
知り合えれば、あとは気持ちと、押しです。(^^)

にきび跡も、声の低さも、その人の一面でしかありません。
しかも、中身とは何も関係ないですしね。
確かに「今の女のコ」というと、高い声でキンキンしたイメージがありますが、むしろ、だからこそ低い声は個性が際立ちます。
低い声は、セクシーです。(^-^)
自分に自信をもつこと。これは、女のコをキレイにします。
自分を好きじゃなきゃ、彼にも好きになってもらえない!そう思って、自信を持ちましょう!
大丈夫、女の子は自分を信じた時が、一番かわいいんですよ。
一歩踏み出せば、踏み出す勇気のわりに進むことは、意外にカンタンだって気付けるはずです。がんばれ!!
お礼コメント
suitopi-619

お礼率 83% (5/6)

丁寧なお返事ありがとうございます。
そうなんです。今までつきあったことがないんです(涙)
カワイイ子は声が高かったり自信を無くしていたので、
その人の一面であり中身とは関係ないと
アドバイスしてくださりすごく嬉しいです。
バレンタインも近いので頑張ります!
ありがとうございました☆
投稿日時 - 2002-01-27 11:40:47
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 31% (401/1269)

とりあえず認識してもらうしかないでしょう。 友達の友達の友達ぐらいたどっていったら、その人にたどり着くんじゃないんですか? とりあえず友達の友達ぐらいから少しづつ仲良くなっていって、他のクラスでも弁当をいっしょに食べたりとか、遊びに行くとかして徐々に近づいていきましょう。 最終的に彼の直の友達とも仲良くなれば、その頃には彼とも会話が生まれてくるでしょう。 恋愛で大切なのは綿密な計画とそ ...続きを読む
とりあえず認識してもらうしかないでしょう。

友達の友達の友達ぐらいたどっていったら、その人にたどり着くんじゃないんですか?

とりあえず友達の友達ぐらいから少しづつ仲良くなっていって、他のクラスでも弁当をいっしょに食べたりとか、遊びに行くとかして徐々に近づいていきましょう。
最終的に彼の直の友達とも仲良くなれば、その頃には彼とも会話が生まれてくるでしょう。

恋愛で大切なのは綿密な計画とそれを実行する意思です。

すこしストーカーっぽいですが、彼に迷惑をかけたり、彼に嫌がられたりしなかったり、友達に怖がられなければ、セーフです。
尾行したりは、あなたの良心にまかせます。


ま、他にリアリティがあり、なおかつグッドなアイディアがあれば皆さん教えてください。
お礼コメント
suitopi-619

お礼率 83% (5/6)

丁寧なお返事ありがとうございます!
そうですよね!大切なのは綿密な計画とそれを実行する意思。
勉強になります(^0^)
スト-カ-にならない程度に近づいていくよう頑張ります!
貴重なご意見ありがとうございました♪
明日からまた頑張ります!!
投稿日時 - 2002-01-27 11:47:04
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 20% (23/110)

こんにちわ、nightangelです えっと…私は高2なんですけど… 声、私も低いです でも、これって私はコンプレックスだと思ってないんですよ(笑 声ですぐわかるって言われる事が多くて…それって嬉しいことじゃないですか? 好きな人に気が付いてもらえるのも… 私は今彼氏(初めての)いますが…付き合う前から「声だけでわかる」ってずっと言われてきたし… 相手にどれだけの存在感を与えられるかって ...続きを読む
こんにちわ、nightangelです

えっと…私は高2なんですけど…
声、私も低いです
でも、これって私はコンプレックスだと思ってないんですよ(笑
声ですぐわかるって言われる事が多くて…それって嬉しいことじゃないですか?
好きな人に気が付いてもらえるのも…
私は今彼氏(初めての)いますが…付き合う前から「声だけでわかる」ってずっと言われてきたし…
相手にどれだけの存在感を与えられるかっていう点で有利だと思いますよ
コンプレックスは、逆に言えばいいものです
それは関係ないと思いますよ

それと、彼を仲良くなるためには…
私は、友達の関係で知り合いました
私の親友が、仲良くて…前から話聞いてたりしてたので
なので、もし、自分の友達にその人との知り合いがいれば仲良くできるように手をまわしてもらうとか…
それと…ええと…私も今回が初成功です
「絶対今回こそうまく行ってやる!!!!」という気持ちで望めば出来ます!
私はそうでした!!!!!!!!!!!
何度も悩んだりしたけど…相手の話聞いたりして…もちろん相手の恋バナもきいたり…

頑張ってください!!!!応援してます!
まずは勇気を出して一歩を踏み出しましょう!!!!
お礼コメント
suitopi-619

お礼率 83% (5/6)

丁寧なお返事ありがとうございます。
nightangelさんの言葉で元気が出ました!
コンプレックスも見方を変えれば
利点になる。考えたこともなかったのですごく
嬉しかったです。私も今回こそは上手くやってやる!
という気持ちで頑張ります!
本当にありがとうございました!
絶対絶対がんばります(^0^)/
投稿日時 - 2002-01-27 22:11:45
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 13% (7/51)

ワ~オ!。いいねえ。青春してますなあ(^^)。 あんまり参考にならないかもしれませんが、ま、気楽に読んでみて下さいね。 >彼氏と仲良くなる方法 1.彼氏のクラブ又は練習場所に近いクラブに入る(マネージャーでもよい)   (帰宅部だったらゴメン) 2.彼氏のクラスに出入りを頻繁に行う。顔を覚えてもらう。   (そのクラスに一人でも仲のいい友達(男女可)はいないのかな?。 3.共通の友人がいたら ...続きを読む
ワ~オ!。いいねえ。青春してますなあ(^^)。
あんまり参考にならないかもしれませんが、ま、気楽に読んでみて下さいね。
>彼氏と仲良くなる方法
1.彼氏のクラブ又は練習場所に近いクラブに入る(マネージャーでもよい)
  (帰宅部だったらゴメン)
2.彼氏のクラスに出入りを頻繁に行う。顔を覚えてもらう。
  (そのクラスに一人でも仲のいい友達(男女可)はいないのかな?。
3.共通の友人がいたら(偶然を装い)紹介してもらう。
4.偶然を装い、彼の目の前で荷物をバラまける。
5.偶然を装い(・・・多いな)、街の中で見つけたら声をかける。
  (あ、あなた○組の○○クンでしょ?。私知ってるよ!ってな感じデス)
6.彼の帰り道にスタンバって、自転車のチェーンを外し、直せないので困って
  いるってなフリをして声をかける(お礼にジュースでもおごる。但し、私のよ  うなヤツが通りかかると「余計な世話」をかけられるかもしれないが。)
7.彼の友人に告白したい女のコの友達がいたら「○○クン協力して!」ってな
  カンジで共同作戦を行う。
 (コレはベストだよ。いないならムリだけど・・・。)
8.当たって砕ける(ごめん。砕けたくないんですよね。)  

 「女性は恋愛に計算を入れる」ということを認識したんで。別に計算することは悪くないと思いますよ。彼にすでに彼女がいたらどうしようもないけれど、お友達にはなれるんじゃないかな?。それとコンプレックスは誰でもあるんで気にしちゃソンソン!。私もモテる顔の造りはしていませんが、「優しい・楽しい・頼りがいのある」男として皆様に貢献しております。周りから嫌わない生き方(ワガママ等ご法度)で「コンプレックス?知らん!」ぐらいの気軽な気持ちでいいんですよ。
私は仕事という「自分の成長できる場所」がありますが、あなたなら勉強とかスポーツとか、その他得意なモノ(コレだけは誰にも負けない分野)に頑張ってみて下さいね。それでは。akushuからもご健闘をお祈り申し上げます。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ