OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

柔らかい髪を・・・

• 暇なときにでも
  • 質問No.206180
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 66% (14/21)

中3の男です。僕は髪質が柔らかくて毛が少ないのでよく友達などにボリュームがないなどといわれます。ボリュームアップワックスなどをつかってもダメでした。髪をセットするにはスプレーしかきかないし(スプレーだとカチカチになっちゃう・・・)、学校行く時とかも朝シャンプーしないと絶対にセットできないくらい細い髪です。なのでこの僕のすぐセットが崩れてボリュームがない髪をなんとかして髪質を太く硬くしたいです。なにかいい方法はないでしょうか?よろしくお願いします!ちなみに前髪は眉毛で他は坊ちゃん刈りくらいの長さです。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル12

こんばんは。 リンスをやめるなんてのはどうでしょうか? 髪にはよくないかもしれないけど、ボリュームは出ますよ。 ドライヤーの特にコー無などの細いクシで 逆毛を立てるように乾かすのもいいかも。 出来れば固定できるドライヤーを購入して、髪の根元に風邪を送ります。 (例えばなんですが)左手で髪の毛を取って上に引っ張り 右手で持ったコームを上から下に「サクサクサク」と同じ場所を何回か降ろすようにしま ...続きを読む
こんばんは。
リンスをやめるなんてのはどうでしょうか?
髪にはよくないかもしれないけど、ボリュームは出ますよ。
ドライヤーの特にコー無などの細いクシで
逆毛を立てるように乾かすのもいいかも。
出来れば固定できるドライヤーを購入して、髪の根元に風邪を送ります。
(例えばなんですが)左手で髪の毛を取って上に引っ張り
右手で持ったコームを上から下に「サクサクサク」と同じ場所を何回か降ろすようにします。
根もとのボリュームはこれで出ますよ。
このQ&Aのテーマ