OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

柔らかい髪を・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.206180
  • 閲覧数964
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 66% (14/21)

中3の男です。僕は髪質が柔らかくて毛が少ないのでよく友達などにボリュームがないなどといわれます。ボリュームアップワックスなどをつかってもダメでした。髪をセットするにはスプレーしかきかないし(スプレーだとカチカチになっちゃう・・・)、学校行く時とかも朝シャンプーしないと絶対にセットできないくらい細い髪です。なのでこの僕のすぐセットが崩れてボリュームがない髪をなんとかして髪質を太く硬くしたいです。なにかいい方法はないでしょうか?よろしくお願いします!ちなみに前髪は眉毛で他は坊ちゃん刈りくらいの長さです。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 30% (146/471)

こんばんは。 リンスをやめるなんてのはどうでしょうか? 髪にはよくないかもしれないけど、ボリュームは出ますよ。 ドライヤーの特にコー無などの細いクシで 逆毛を立てるように乾かすのもいいかも。 出来れば固定できるドライヤーを購入して、髪の根元に風邪を送ります。 (例えばなんですが)左手で髪の毛を取って上に引っ張り 右手で持ったコームを上から下に「サクサクサク」と同じ場所を何回か降ろすようにしま ...続きを読む
こんばんは。
リンスをやめるなんてのはどうでしょうか?
髪にはよくないかもしれないけど、ボリュームは出ますよ。
ドライヤーの特にコー無などの細いクシで
逆毛を立てるように乾かすのもいいかも。
出来れば固定できるドライヤーを購入して、髪の根元に風邪を送ります。
(例えばなんですが)左手で髪の毛を取って上に引っ張り
右手で持ったコームを上から下に「サクサクサク」と同じ場所を何回か降ろすようにします。
根もとのボリュームはこれで出ますよ。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ