• ベストアンサー

2種スクーター選び

原付2種スクーター選びで悩んでいます。 用途は通勤とツーリングです。 ちなみに候補はシグナスXFiかアドレスV125Gです。 シグナス・車体がしっかりしてて安定性がある。たまにダンデムすると思うのでダンデムしやすそう。 背は170あるけど足つきが不安。 アドレス・125ccで1番最速と聞く。装備が充実している。ダンデムしにくそう。メットインが小さい→リアBOXで解消か? みなさんアドバイス下さい。

• 642
  • お礼率11% (32/289)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ad110
回答No.1

アドバイスにならないかも、、、 アドレス110に乗っています。 その感想です。 シート高は735mm、私も身長170cmですが大丈夫です。(シグナスxのシート高は755mm) タンデムは前輪にかかる荷重が小さくなり、怖くて50km/h以上出せない。自動車におけるマイルシートって感じです。 2スト110ccだけど、加速、最高速に不安はないです。 メットインはシグナスとおなじ27Lです。フルフェイスのヘルメット+合羽+小物が入る。 シグナスとアドレスv125では値段が10万程度差があるので、ここも考えないといけないと思います。

その他の回答 (3)

• ryo413
回答No.4

駐車スペースが無理なら仕方ないですね(^_^;) シグナスのキャリアはヤフオクに売っていますのでBOX付けれますよ。 サイズ的にあまり大きいのは取り付けできないでしょうけど。

• ryo413
回答No.3

候補外ですが,マジェ125は考えていらっしゃらないのでしょうか? タンデムやツーリングの利用では車体の大きさから抜群に安定していますよ(^^♪ 一部改造も必要ですが,パーツも多く出ています。 失礼しましたm(__)m

642
質問者

お礼

皆様回答ありがとうございます。 マジェ125は駐車スペースのことから考えていません。 そういえば、シグナスはリアBOXつけれますか?

• add-110
回答No.2

通勤にはアドレスが最適かと思いますが、ツーリングとタンデムにも使えるとなれば、シグナスでしょう。 アドレスで遠乗りとタンデムはつらいと思います。 足つきも170センチあるのであれば大丈夫ですよ。 ちょっと値段は高いけど、マジェ125もありますよ。 ツーリング&タンデムには最適です。 メットインは小さいですけど・・・。