• ベストアンサー

お勧めの通勤用スクーター

スクーターを購入しようと思っています。 安さでアドレス125、品質でシグナス125辺りがよいと思ってます。 次点でマジェスティ125、グランドアクシス100、スペーシー125・100でしょうか、、、 以下の点で教えてください。 ・2人乗りしても何とか走りますか? ・燃費はどのくらいでしょう? ・最高速度は? お金があれば250を購入したいのですが、ツーリングにはあまり行きませんので125にしたいと思っています。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adv100
回答No.4

こんにちは。  自分はアドレスの100に乗っていますが、二人乗りは 往復2~3時間が限界な気がします。  二人乗りメインでしたらマジェスティーでしょう。 ただ車体が大きいのですり抜けもできませんし、通勤には あまり向かないと思います。  二人乗りはおまけ程度で、通勤メインでしたら迷わず アドレス125だと思います。 アドレス100の欠点をすべて改善したバイクです。 燃費もよくて(125の中で一番では??)経済的ですし、 加速もずば抜けています。(加速は2stのアドレス100よりいいです)  このクラスの最高速度はどれも80キロ前後ですので 一般道を走っていて不自由はしません。 長くなってしまいましたが結論としてはアドレス125をお勧めします。

chachabou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アドレス125、非常に魅力的なんですが、前後10インチのタイヤが気になります。 (V100で雪の日に転倒した経験があります。) もう少し考えて見ます。(^^ゞ

その他の回答 (5)

回答No.6

NO5です 外車になるのと、リアサスが不評なのが気になるんですよねぇ・・・(^^ゞ それはあります 台湾ヤマハの工場見学もしてきましたが なかなかのものでした 保障が無いのは仕方ないけど 数々の不評点をクリアーしてきました 未だにオートチョークは交換しないと不安定になりますし リヤサスは90キロ以上でコーナリング中 風で不安定(少しよれる)になりますが 外車(4スト)の中ではクレームの少ない無いバイクです

chachabou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 試乗できればしてみたいと思います。 1人乗りが基本ですので、走行安定性や乗り心地に特変なければ有力候補にいたします。(~o~)

回答No.5

マジェ125が結構良いかも  通勤のときは 体調等不安定な状態で走行しなければならないときもありますので 安定性 大きさ シートの硬さ すり抜け 追い越し 価格等々をクリアーしてると思います >2人乗りしても何とか走りますか? クラスではかなり大きいほうです >燃費はどのくらいでしょう? 5年位走行距離48000キロのトータルで条件で違いますが20キロ~30キロ >最高速度は? 一人乗りで115キロ(メーター読み)条件次第で120キロ >お金があれば250を購入したいのですが 余り良い方法とは言えませんが マジェは外車の為ノーマルでも軽二登録(250クラスの事)ができますその後廃車して 原付二種登録も可能のはずです

chachabou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マジェ125いいですよね。 2バルブだけど水冷だし、メットインスペースもかなりのものです。 外車になるのと、リアサスが不評なのが気になるんですよねぇ・・・(^^ゞ

• ken1-h
回答No.3

自分もグランディンクやRV125を勧めますかね^^ このサイズなら二人乗りは楽だし、結構荷物も入ります。燃費は・・・アドレス125の方が良いでしょうが。。。 最高は100ちょいではないでしょうか? ただ、外車になるので・・・しっかりしたところで買ったほうがよいでしょう。 二人乗りをしないなら、アドレスが一番だと思います。

chachabou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2人乗りはしないのですが、V100の時に乗り心地が悪く、辛い思いをしたので今度は乗り心地を重視したいと思います。

• yasu1124
回答No.2

自分のバイクの紹介になるのですが KYMCOのグランドディンク125もなかなかいいですよ。 二人乗り・・・問題ないです。30分くらい乗っていても後ろの人は苦になってなかったみたいです。 燃費・・・20キロくらいですかねぇ。 最高速・・・一人では110キロくらいは出ますね。 弱点としては125ccですので出足はまったりです。あとは売っているお店が多くないということです。 強みとしてはメットインがすごく広いです。メットジェット1つハーフ1つはは入ります。ハーフだけなら3~4こぐらいは入るんじゃないかなくらいあります。 SYMってメーカーにもRV125とかってのもあるのでそちらもオススメです。  

chachabou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どちらも見かけたことはあるんですが、こんなに安いとは思いませんでした。 http://www.connrod.com/conkymco/granddink125z.html http://www.connrod.com/sym/rv125efi.html 候補に入れたいと思います。

回答No.1

部分的な回答ですが、御参考までに。  私が現在所有しているアドレス125のみのデータを紹介します。 ・2人乗り  正直、ちょっときついです。まあ、短時間であれば何とかなると思いますけど。 ・燃費  約30km/Lです。片道4kmの通勤に使っています。 ・最高速度  90km/hは出ます。(当方体重70kgです。)

chachabou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前アドレスV100を乗っていたのですが、 やはり2人乗りはきつかったです。(^^ゞ 最高速度は同じようなもんですね。 ただ、125は4ストのため快適だと思います。