• ベストアンサー

高田馬場のサンマーク未来塾について。

Youyouの回答

• ベストアンサー
  • Youyou
回答No.1

ご質問の塾ではありませんが、似たようなシステムの塾、というか会社を見た(訪問した)ことがあります。 この会社のシステムはまず、問題集を生徒に予め届けておきます(届ける方法はわかりませんが、おそらく郵送か宅配便でしょう)。そして問題を解いたら、FAXでその会社充てへ解答用紙を送信します。それを見て折り返し会社から解説の電話をする、といったような流れだったように記憶しております。 ひょっとすると会社からの情報もFAXを使っていたかもしれません。 様子についてですが、ご質問の塾についてはわかりませんが、ご紹介したこの会社の場合は半分くらいは電話勧誘も行っていたようです。教材とFAX機をセットで売っていたようでした。当然ノルマもあったはずです。