• ベストアンサー

攻撃するレースゲーム、どれがオススメ?

四人で楽しく遊べるレースゲームを探しています。 しかし普通のレースゲームでは面白く無いので探したところ バーンアウト2 ポイント オブ インパクト SIMPLE2000シリーズアルティメットVol.28 闘走! 喧嘩グランプリ~Drive to Survie~ この二つが大体理想に近いので買おうと思うのですが、ディディーコングレーシング以来のレースゲームなのでレースが得意というわけじゃありません。 基本的にマルチプレイが殆どだと思いますが、勿論一人でやっても面白いほうがいいです。 どちらのレースゲームがオススメですか?マルチプレイで長続きする方がいいです。他にオススメがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tonnkotu
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

SIMPLE2000シリーズアルティメットVol.28 闘走! 喧嘩グランプリ~Drive to Survie~ はやったことがないのですが バーンアウト2 ポイント オブ インパクト は面白いですよ。相手の車をひっくり返したり出来ますし、ストレス発散にもなるのでこっちをオススメします。

ojipon
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 ひっくり返す・・・やっぱり面白そうですね。 自分もバーンアウト2の方がカッコイイしグラフィックも良いのでバーンアウトに揺れ動いてます。 ただワンパターンにならないか心配です。 それにあまり売ってなさそうですし。

その他の回答 (3)

noname#43318
noname#43318
回答No.4

戦うレースというとすぐ思いついたのが 「ヴィジランテ8」ですね もはや全然レースではなく ミサイルやレーザー撃ちまくりの戦うゲームです 本体が車ではなくロボットのほうがすっきりしますね PSですがおもしろいッスよ 3つのレースはバーンアウトしかやってないですが おもしろかったですよ 対向車や障害物に押してぶつけるだけなので 長くやると飽きるてしまいますけどね これは曲がれんだろと言うスピード感のほうが実はウリだったりします。

ojipon
質問者

お礼

まだ回答してくれるなんて嬉しいです!ありがとうございます! ヴィジランテ8??PSですか、これは入手困難っぽいですね・・・ロボット!?それは確かにレースじゃないですね(笑)一応レースゲームを探してるのでバーンアウトを買ってみようと思います。 それで飽きたら二つ目のを買うつもりです。

  • typeo
  • ベストアンサー率22% (54/243)
回答No.3

セガサターンの「バトルバ」がおすすめです。 最大6人対戦ができます。 見た目は上から見下ろし型の視点です。 プレイヤーはそれぞれ、車や戦車などといったマシンに乗り込み、フィールド内を自由に走りながら、銃器や地雷、爆弾などを駆使して戦うバトルロイヤル形式のゲームです。 多人数対戦中に、自分の車を破壊されてしまっても、ドライバーを操作して、アイテムを持ち逃げしたり、火ダルマになって、他プレイヤーの車に特攻したりできます。 見た目は地味なゲームですが、この楽しさは遊んでみないとわかりません。

ojipon
質問者

お礼

回答ありがとうございます! すいません。。。自分はPS2しかもってないのでPS2に限定させてください。説明不足、本当に申し訳ありません。

noname#118114
noname#118114
回答No.2

かなり古いゲームですが、PCエンジンの「モトローダー」が該当します。 全部で3作品ありますが、攻撃という面に重点をおくと2が該当します。 2では体当たりで相手にダメージを与えることも出来るし、オプション装備でドリルやレーザーが使えるようにもなります。 レースという面に重点を置くなら1になります。 こちらは攻撃という面はオマケ程度でメインは障害のあるレースといった感じになっています。 通常のコース以外にも裏技で多くの隠しコースも用意されています。 後、MCというのがありますが、こちらは未プレイなのでどんなものかは分かりません。 何分古いゲームなのでスピード感や迫力に欠けるかもしれませんが、それなりに楽しめます。

ojipon
質問者

お礼

回答ありがとうございます! PCゲームですか?残念ながらPCゲームでは無くPS2に限ってください、説明不足で申し訳ございませんm(..)m

関連するQ&A

  • お勧めのPCレースゲーム教えてください

    いつもお世話になっています。 普段よくPCでFPS系のゲームをオンラインで楽しんで います。 でも時々息抜きに違うカテゴリーのゲームをしたくなる時があります。 昔はレースゲームが大好きだったので適当に無料のデモ を落としてきて遊んだりもしています。遊んでいるうちに 対戦相手が欲しくなりマルチプレイの出来るデモで遊んだりもしているのですが、 正直どのゲームもあまり人がいないのが現実です(一人でコースを走っている状態です)。 デモ版だからかな?とも思うのですが、もし本腰入れて ソフトを購入した時にオンラインに繋ぐと誰もいなかったでは寂し過ぎます。 そこで皆さんにお勧めのPCレースゲームを教えてください。 条件としては 1.マルチプレイ時に相手に困らない 2.そこそこグラフィックが綺麗 3.オン(F1等)・オフ(ラリー等)問わない 4.出来れば体験版有り 5.楽しい 以上です。 よろしくお願いします

  • PSPでオススメのゲーム

    少し前にPSPを買い、RPGというか、ゲームはあまり得意ではありませんが、興味はあったのでネットで評判の高かった「英雄伝説 空の軌跡」をプレイしてハマってしまいました。 そこで、他にもPSPのゲームをしたいのですが、今までゲームとは無縁の生活をしていたためどれが良いのかさっぱりです。 何かオススメのゲームなどがあれば教えてください。 ただ、漠然と「オススメのゲーム」と催促しても答えにくいと思うのでいくつか興味のあるゲームがあるのでそれについても教えてくださるとうれしいです。 ・ファイナルファンタジー シリーズ  →いくつかPSPで出ていますが、特にオススメなのはどれでしょうか。また、他のPSやDSのFFをやっていなくても話はわかるのでしょうか。 ・テイルズ シリーズ  →PSでの評価が高いのは知っているのですが、噂でDSでの方はあまり良い噂を聞かないので、PSPではどうなのかと不安です。オススメがあったら教えて欲しいです。 ・イース シリーズ  →実は7の方はもう手元にあるのですが、いかんせん7なので不安です。7だけ途中からプレイしても大丈夫でしょうか。1からプレイした方がいいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ’91年頃アーケードでプレイしたレースゲーム

    ’91年頃アーケードでプレイしたレースゲームの名前がわかりません。 最大4人まで遊べるマルチプレイ可能なゲームで、ファイナルラップみたいな一人ひとり独立した筐体ではなく、ガントレットみたいな1台を4人で共有するタイプの筐体で、クルマのハンドルがついてました。(もしかしたら最大3人だったかも?) ファミコンソフトのファミリーサーキットみたいな上からの見下ろし画面で、最大の特徴はレースで勝って賞金を稼ぎ、ショップでパーツを買って自車をパワーアップできる点です。 しかしそれだと「レースで勝つ」→「パワーアップして速くなる」→「速くなるからレースで勝てる」「勝ってクルマをさらにパワーアップ」と、勝ちのスパイラル(逆に言えば負け組は負けのスパイラル)に陥るため、コースや他車にぶつかったり、高価なパーツ(より速くなるパーツ)を長期間使ってたらぶっ壊れて使えなくなる等いったバランス調整が図られてたゲームでした。 当時、アメリカでプレイしたため、もしかしたら日本のゲームではないのかもしれませんが洋ゲーにしてはバランス調整が細やかすぎるように感じました。 よろしくお願いします。

  • マルチプレイできるオススメのゲームを教えて下さい!

    はじめまして、よろしくお願いします 最近まで、マインクラフトをプレイしていたのですが、少しマンネリしてしまって、また新しく、ゲームを探しています 最近のゲームにはあまりくわしくないのですが、箱庭系?というのでしょうか、自由度が高くて、マルチプレイが充実しているものだと嬉しいです 機種は、PCかPS3でオンラインでできる、オブリビオンのようなものがあればいいなと、いうところで考えております なにかオススメのゲームありましたら、教えてください あと、友人が非常に3D酔いをしやすいので、なるべくFPS以外でお願いいたします

  • 一緒に盛り上がれるホラーゲームでオススメは?

    一緒に盛り上がれるホラーゲームでオススメは? 友人が家に遊びに来るので、一緒にホラーゲームをプレイしたいと思っています。 ですが私は結構怖がりなので、トラウマレベルで怖いものは出来ないと思います。 (特にいきなり出てきたりしてびっくりさせる系が苦手です。グロもそこまで得意でないですが) 操作の難しさや怖さ、ストーリーの難解さなどで挫折しない程度で、 かといって簡単すぎず、謎解き要素やドキドキ感を味わいながら エンディングまで盛り上がれればいいなぁと思っています。 今のところ候補は ・サイレンシリーズ ・サイレントヒルシリーズ ・バイオハザードシリーズ あたりなのですが、どれがオススメでしょうか? この候補以外にもお勧めがあればお願いします。 ハードはPS2のみでお願いします。 とりあえずとっつきやすく、相手が興味を持って楽しんでくれるのが最重要です。 ちなみに相手は結構ゲームをする20代男性です。 男性はホラー要素よりアクション要素多めのほうが楽しめますかね? (一緒に盛り上がる…と書きましたが、二人プレイがしたいとかではなく 見ているだけでも楽しい、怖がって盛り上がれる、という意味です)

  • PCゲーム「CALL OF DUTY」マルチプレイのMODSについて

    毎度お世話になります。 PCゲーム「CALL OF DUTY」マルチプレイのMODSについて教えてください。 普通というか、一般的にはどのMODSを用意しておけば十分なのでしょうか? 最近はじめてひとつだけ入れてみたのですが、なんかイマイチ使い方がわかっていなくて、、、。 マルチでサーバーを選ぶ画面の右側で「×」マークがあるのはMODSが必要ということなんですよね? オススメのMODSとそれをDLする場所をお教えください。 よろしくお願いします。

  • 4人プレイできるゲーム(PS2で)

    PS2で4人プレイできるオススメのゲーム教えてください^o^/どんなに古くても構いません!マルチタップはもう購入済みです^^v多人数で遊ぶ事が多いのでこの質問をしましたm(_ _)m たくさんのお返事待ってますw

  • 大神好きにオススメのゲーム

    ネイチャーアドベンチャーソフトの「大神」をクリア後、とあるランキング上位のRPGを購入しました。 しかし、「大神」のインパクトが強すぎたためか、通常のRPGシステムに馴染めなくなってしまいました。 お手数ですが、皆さんにオススメのソフトがあったら教えていただきたいのです。 以下のようなゲームソフトを探しています。 ・戦闘中に動き回れる。 ・操作に爽快感がある。 ・ストーリー、キャラクター重視。 ・疲れない。テンポがよい。 ・癒し系。 ・プレステのスターオーシャン2も好きなのですが、3の購入は検討していません。 ・バイオやサイレントヒルなどのホラーもよくプレイするのですが、今は癒しを求めています。 ・機種はPS2。 ・アクション、RPG、アドベンチャーなどのジャンルは問いません。 どうかよろしくお願いします。

  • PS3で長時間遊べるゲームでオススメがあれば教えてください。

    PS3で長時間遊べるゲームでオススメがあれば教えてください。 以下はプレイ済みです。 FALLOUT3 オブリビオン FARCRY2 白騎士物語光と闇の覚醒 テイルズオブヴェスペリア ニーアレプリカント スターオーシャン4 ディスガアイ3 グランドセフトオート4 購入予定 FALLOUTの新作 箱庭系が好きなんで、出来ればオブリビオンやFALLOUTみたいに広大なフィールドで自由に探索や冒険が出来るゲームがいいです レッドデッドリデンプションも興味あるんですが、GTA4が合わなかったんで微妙かなって思いました ボリューム的にどうなんだろうって分からない部分もあります 条件多くて申し訳ありませんが宜しくお願いします。

  • Macintoshでできるマルチプレイゲーム募集中

    こんにちは。 今macbookでできるマルチプレイ可能なゲームを募集しています。 主に戦争系のゲームが好きなので出来れば無料で戦争系のゲームを教えてください! Red Crucible2やCall of Dutyのようなものがいいです。 回答宜しくお願いします。