• ベストアンサー

攻撃するレースゲーム、どれがオススメ?

四人で楽しく遊べるレースゲームを探しています。 しかし普通のレースゲームでは面白く無いので探したところ バーンアウト2 ポイント オブ インパクト SIMPLE2000シリーズアルティメットVol.28 闘走! 喧嘩グランプリ~Drive to Survie~ この二つが大体理想に近いので買おうと思うのですが、ディディーコングレーシング以来のレースゲームなのでレースが得意というわけじゃありません。 基本的にマルチプレイが殆どだと思いますが、勿論一人でやっても面白いほうがいいです。 どちらのレースゲームがオススメですか?マルチプレイで長続きする方がいいです。他にオススメがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tonnkotu
回答No.1

SIMPLE2000シリーズアルティメットVol.28 闘走! 喧嘩グランプリ~Drive to Survie~ はやったことがないのですが バーンアウト2 ポイント オブ インパクト は面白いですよ。相手の車をひっくり返したり出来ますし、ストレス発散にもなるのでこっちをオススメします。

ojipon
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 ひっくり返す・・・やっぱり面白そうですね。 自分もバーンアウト2の方がカッコイイしグラフィックも良いのでバーンアウトに揺れ動いてます。 ただワンパターンにならないか心配です。 それにあまり売ってなさそうですし。

その他の回答 (3)

noname#43318
noname#43318
回答No.4

戦うレースというとすぐ思いついたのが 「ヴィジランテ8」ですね もはや全然レースではなく ミサイルやレーザー撃ちまくりの戦うゲームです 本体が車ではなくロボットのほうがすっきりしますね PSですがおもしろいッスよ 3つのレースはバーンアウトしかやってないですが おもしろかったですよ 対向車や障害物に押してぶつけるだけなので 長くやると飽きるてしまいますけどね これは曲がれんだろと言うスピード感のほうが実はウリだったりします。

ojipon
質問者

お礼

まだ回答してくれるなんて嬉しいです!ありがとうございます! ヴィジランテ8??PSですか、これは入手困難っぽいですね・・・ロボット!?それは確かにレースじゃないですね(笑)一応レースゲームを探してるのでバーンアウトを買ってみようと思います。 それで飽きたら二つ目のを買うつもりです。

• typeo
回答No.3

セガサターンの「バトルバ」がおすすめです。 最大6人対戦ができます。 見た目は上から見下ろし型の視点です。 プレイヤーはそれぞれ、車や戦車などといったマシンに乗り込み、フィールド内を自由に走りながら、銃器や地雷、爆弾などを駆使して戦うバトルロイヤル形式のゲームです。 多人数対戦中に、自分の車を破壊されてしまっても、ドライバーを操作して、アイテムを持ち逃げしたり、火ダルマになって、他プレイヤーの車に特攻したりできます。 見た目は地味なゲームですが、この楽しさは遊んでみないとわかりません。

ojipon
質問者

お礼

回答ありがとうございます! すいません。。。自分はPS2しかもってないのでPS2に限定させてください。説明不足、本当に申し訳ありません。

noname#118114
noname#118114
回答No.2

かなり古いゲームですが、PCエンジンの「モトローダー」が該当します。 全部で3作品ありますが、攻撃という面に重点をおくと2が該当します。 2では体当たりで相手にダメージを与えることも出来るし、オプション装備でドリルやレーザーが使えるようにもなります。 レースという面に重点を置くなら1になります。 こちらは攻撃という面はオマケ程度でメインは障害のあるレースといった感じになっています。 通常のコース以外にも裏技で多くの隠しコースも用意されています。 後、MCというのがありますが、こちらは未プレイなのでどんなものかは分かりません。 何分古いゲームなのでスピード感や迫力に欠けるかもしれませんが、それなりに楽しめます。

ojipon
質問者

お礼

回答ありがとうございます! PCゲームですか?残念ながらPCゲームでは無くPS2に限ってください、説明不足で申し訳ございませんm(..)m