• 締切済み

自分に自信がありませんん・・・

今、一応3年以上付き合っている彼氏がいますが、実質、ほっとんど彼氏という状態ではありません。Hも半年以上、1年くらいしていません。一緒にいてすごく楽だし自分が素直でいられる相手ですが、やっぱり私は愛してほしいんです。チュウもいっぱいしてほしいし、恥ずかしいですが、Hも。おかしいですかね・・・。 最近、新しいお相手が出てきそうなんです。ちゃんと彼氏に別れを告げるつもりです。その方からチュウされました。Hも誘われましたがまだ彼氏がいるといって断りました。 最近、めっきりHしていないので、どうしたらいいか全く忘れてしまいました。自信もないんです。チュウの仕方さえも。変な質問ですがお勉強していこうと思っています。どこかいいサイトありませんか??

noname#33363
noname#33363

みんなの回答

回答No.1

上の質問に書いたことで十分ですが、変に勉強なんかしなくてもよいです。彼のリードにまかせればいいのです。その方が、喜ばれますよ。 一つの恋愛にけじめをつけるおつもりのようなのでそれでよいですが、とりあえず、セックスレスの状況を改善すべく、お互い話し合ったのですよね?お互いの思っていることをぶつけ合って、やるべきことをやったけどダメだった!と自己納得できる状況にしておかないと、後で後悔しますよ。幸せの青い鳥はどこにいるかと探していたら・・・・ってね。 後悔の少なくなりそうな人生を目指して頑張ってください。

関連するQ&A

  • 自分に自信がない

    20代後半女性です。 私は自分に自信はありません。 胸は小さいし、顔は不細工です。 合コン行く機会はありますが声をかけてもらえません。 見た目だけの問題ではないような気がします。 それでも何人か今まで彼氏はできました。 でも自分から好きになって、すごく大好きな彼氏と付き合うと、 浮気されるんじゃないか、捨てられるんじゃないかって いつも不安になってしまい、 自分も疲れるし、相手も疲れさせてしまいます。 今付き合ってる彼氏は、彼氏から私の事を好きになってくれて付き合ってるのですが 正直そこまで好きじゃないせいか、一緒にいて楽です。 素を出せます。 彼氏が私にぞっこんだから振られる不安もありません。 でも楽だけど、本当の恋なのかわからないです。 こんな気持ちで付き合い続けていいのでしょうか? だからって今の彼氏と別れてもモテないので一人になると思います。 ひとりになるのは嫌です。

  • 自分に自信がないから別れる??

    彼氏に「自分に自信がなくなった。いいとこなしだし付き合ってても迷惑かけるから別れよう」と言われました。 たしかに最近彼にとって自信がなくなるような、私の気分も冷めてしまうような出来事が続いてはいたのですが・・・ いきなりのことだったので、私はとりあえず 「そうなんだ。そっかーわかった。」と言って帰って来てしまったのですが・・・ 1年弱付き合ってたので色々と思い出もあり、こんな終わり方もどうかと思うのですが、彼がそう思ってしまっているならと思うとどうしようもありません。なんだかよくわからない気分です。 アドバイスあればよろしくお願いします。

  • 二股をされて自分に自信がなくなってしまいましたと

    つい最近社内で彼氏に二股をされていたことが発覚し別れました。 彼は私のことを一年前から気に入ってくれていたそうで、彼からのアプローチで私と付き合っていました。(半年) 相手の女の子は私と同じ部署の方で、私と彼が付き合ってから3ヶ月後くらいから仲を深めていったそうです。 彼曰く相手の女の子へは私と付き合っていることは伝えていたようで、付き合えなくてもいいから一緒にいて欲しいと言われたそう。 彼もだんだん気持ちがわからなくなり、どっちも選べなくてズルズルしてしまったそう。 私は付き合っているのに他の女の子にふらふら行くような男の人とはお付き合いしたくなかったので、好きでしたがお別れしました。 振り返っても彼のついた沢山の嘘や彼のだらしなかったことに気付いたりで復縁したいとも思ってませんし、別れたことに後悔はしていません。 ですがやはり信じていた人に裏切られたということにすごく傷付き、私と付き合ってたった3ヶ月で他の女の子の方へ行ってしまい、都合のいいように好き好きと言いつつキープされてたのかと思うと 自分は相手の女の子よりも魅力がなかったんだ、あの子の方が可愛いんだ と思ってしまい、全然自分に自信が持てなくなりました。 そんな男の人と付き合っていた自分も嫌いです。 浮気や二股をされたことのある方は同じように傷付かれたと思うのですが、どのようにして自信を取り戻されましたか? あと、終わったことなのでもうクヨクヨ考えても仕方がないのですが、モヤモヤしてるので以下の疑問点に付いて客観的にどう受け止められるかご意見戴けると嬉しいです。 ・彼は仕事を辞め、現在一年間の海外留学へ行っています。彼が二股しはじめたのは留学へ行く3ヶ月前です。どっちみち一年は二人とも会えなくなるのにそんな出発ぎりぎりに二股をかけた彼の心境が理解出来ません。 ・私が別れを告げると「ほんとうにごめん、でも女の人をどこか信じられないところがあって・・・」と言っていました。私と付き合う時も「自分に自信がないから付き合ってもガッカリされて振られるのが嫌で怖かった」と言っていたのを思い出しました。この人自身に何か問題があったと思いますか? ちなみに前の彼女とは三年間付き合っていたそうです。

  • 自分にとにかく自信がない

    私は大学2回生の♀なのですが、本当に自分に自信がなく辛いです。 でも、自分に自信を持ちたいのでジムに行ってダイエットしたり(164センチ、48キロ) 自分磨きは頑張っています。 友達には、彼氏いそうとかもっと自信を持てとか言ってもらえますが どうせ、社交辞令でしょ?って思ってしまいます。 彼氏はいたことはあります。 最近異性と全く関わりがありません。 2年半恋してません。 なので異性の私を見る目が気になって仕方がないです。 どうせ不細工とか思ってるんでしょ とか もうネガティブにネガティブに考えてしまいます 涙 そして、今度ファッションショーのようなイベントに参加します。 (頼んできた友達には何かとお世話になったので断れませんでした。。。 。) しかもファッションショーのトリで異性とちょっとした絡みがあります。 もう怖いです。 こんな私でいいのかな、と思うし 相手の異性はこんな不細工な自分じゃ嫌だろなと考えてしまいます。 どうやったら乗り越えられますか? 自信を持ちたいです 涙

  • 自分に自信を持つには?

    初めまして!私は22歳のフリーターです。 私は彼氏が3年いなく、自分に自信がないことで悩んでいます。 なぜそう思ったかというと、人の目が凄く気になってしまう、初対面の人と話す時や飲み会などの席ではほとんど話せない、知り合った男性に付き合う前から体を求められて 嫌われるのが怖く、きっぱりと拒めないという事などです。  彼氏がいた頃は体系もふつう体系で、学校にバイトに友達と遊んだり毎日忙しいなりにも充実していたと思います。 でも最近では職場と家の往復が基本で、休みの日も友達が少ないので、遊びに行くのはいいとこ月に2~3回で あとは一人だったり母と買い物にいくくらいです。 今フリーターなので、社員の仕事を最近は探しながら、ダイエットとして一日一時間ウォーキングに励んでいます。自信がないので、飲み会など誘われてもまた上手く話せない、浮いてしまう。など思って断ってしまうんです・・・ どうしたら自信がもてるようになりますか?やはりまずは痩せるのが第一でしょうか?昔はこんなにオドオドしてなかったんですが、学校を卒業した辺りから(彼と別れてから)自分でも別人かのようにどんどん太って、恋愛からもほどとおい女になってしまいました。一応彼と別れたあと出会いはあったんですが、自信のない自分なので上手くいかず短い恋で終わりました。 もしよければ皆さんの努力していることや、こういう事が自信につながるなどあれば教えていただきたいです。 長文になり申しわけありません。

  • 自分に自信が持てません。

    もう2年程、彼氏が居ません。 最近、独り身なのが辛くて、早く彼氏を作ろうと思っているのに、 いいな~と思った人が居ても、イマイチ自分に自信が持てなくて、すぐ諦めの気持ちになってしまいます。 逆に誰かに誘われても、気軽に遊びに行ったり・・・・してみればいいと思うのですが、なんか出来ないんです。 男というものがちょっと分かってきて、それなりに痛い目も遭ってきて、 若い頃みたいに恋愛に無防備に進めないんだと思います。 どうしたらいいでしょうか。アドバイス下さい。

  • 自分に自信が持てない・・・

    こんばんは。みてくださってありがとうございます。 最近、というかずっと自分に自信が持てなくて悩んでいます。それ以前に今の自分自身がそんなに好きではないことが原因かもしれません。 現在21歳、大学4年女です。 何においても、自分は人より劣っていると思ってしまいます。そしてそう思うのに慣れてしまいました。こういう風に生きていたら楽だと思うようになりました。だって人より劣っていると追い越されたり競争する必要がないですから。でもそんな自分がいやになります。 自信を持って堂々とした人間になりたいです。 こんな思いを経験されたかたはいらっしゃいませんでしょうか・・・

  • 自分に自信がないです

    閲覧ありがとうございます。どうしても辛いので皆様の意見が聞きたいです。よろしくお願いします。 高3の女です。最近なのですが、彼氏ができました。 彼とは夏の間ずっとLINEをしていて、文化祭準備で話すようになり、文化祭の後夜祭で向こうから告白されてお付き合いすることになりました。 夏休みは彼のおかげで受験勉強も頑張れて、本当に精神的な支えでした。 彼は多分私のことを好いてくれています。私も彼が大好きです。 しかし、前々から気付いてはいたのですが、彼氏ができてからはっきりしたことがあります。 私は本当に自分に自信がないようなのです。周りの友人を見ていると、自分はやや異常なのかなと疑う程度に自信がありません。 と言っても、これは対人関係に対してのみの自信のなさだと思います。私は何をやってもダメな子だ、ということではなくて、スポーツなどは人並みより上の自信があります。 彼と一緒にいるときは何もかも忘れてただ楽しいのです。しかし離れて一人になると、彼は私なんかと居て楽しいのか、私と話していてなにが楽しいのだろう、私は彼の負担になっているのではないか、私といることは彼にとってマイナスではないのかということばかり考えてしまいます。 彼の言動から愛されていることは伝わってきます。それでもだめです。 しかもことあるごとに終わりを意識してしまいます。今はこんなに好きでいてくれてるけど、いつか飽きられて捨てられるんだろうなと思ってしまいます。 私はどうしたらいいんでしょうか。最近は一緒に帰ることすら迷惑なんじゃないかと思い始めて本格的に自分に嫌気がさしています。これではあまりにも相手に失礼です、相手は自分を好きでいてくれてるのに。 きっと自分の意識の問題であり、他人に相談してもどうにかなることではないのだろうと思います。それでも、どうにかしないとと藁にもすがる気持ちで質問してしまいました。このままでは本当に大好きな彼を自信のなさから振ってしまいそうです。それだけは絶対嫌です、相手にも失礼だし、自分も一生そんなことを思いながらこれから生きていくことになりそうで。 回答というより、励ましをもらえたら嬉しいです。わがままでごめんなさい。長文読んでいただきありがとうございました、よろしくおねがいします。

  • 自分に自信が持てません

    私は自分に自信が持てません 今年始めから付き合い始めた6才年下の彼氏がいます とても優しく大事にされてます けどしっかりし過ぎてて、時々保護者みたいな態度の時があります その度に私ってダメだなぁと落ち込み、 彼にはもっと相応しい人がいるんじゃないかとも思います 最近では本当にこの人を好きなのかどうかもわかりません 逢っていても楽しくないし 寂しいときはいつでも言ってと言ってくれてますが、 相手の勤務を考えたり、一人が好きな私にはそういうことはなく、 言ったことがありません 本当はそれほど好きじゃないのかも、と思うようになってます 私は今30才です このままズルズルと付き合っていていいのか、 一区切りをつけるべきか、悩んでます

  • 自分に自信が持てない

    初めて出来た彼氏に振られ、半年以上たって、ようやく吹っ切れたかなと 最近思えるようになりました。 今は自分の時間を大切にしようと思っています。 ただ、20代後半になって初めて出来た彼だったし、それも数ヶ月しか 付き合いませんでした。 私自身が男性と話したりするのが得意ではないため、男友達とかはいないですし、 もうこの先ずっと一人なのかなと考えることもあります。 友人、妹とどんどん結婚し、子供が出来、幸せそうにしています。 頭では結婚だけが幸せではないとわかっています。 五体満足だし、住めるところもあって、ご飯も食べられる。 それで十分なはずなのに、それでも、自分自身が情けなく見えて仕方ありません。 10代の頃から不登校などを経験していて、友人も少ないし、青春時代もありませんでした。 自分の何がいけないのだろう、自分は人間として欠陥なのだろうかと、よく考えて いましたが、この半年かなり自問自答し続けています。 自分は誰からも必要とされていないんじゃないかと・・・ もともとネガティブな性格もあって、悪循環に陥ってます。 少しでも自分に自信をもてるようになりたいです。 なにかアドバイスをお願いします・・・