• ベストアンサー

あるサイトで強迫を受けています、どうしたらいいですか?

いつもお世話になっています。 あるサイトで、メンバーメールを用いてですが、覚えの無い強迫を受けています。 サイト側では他人には漏らさないと明記してあるのですが、とても不安です。 IP/IDだけで、ハッキングなどがでいるものなのでしょうか? とても怖いので、簡単で、効果のある方法を、また、その旨サイト側には通報しましたが、別に通報するところはあるのでしょうか? 何卒、よろしくお願いいたします。

• 2018
  • お礼率98% (281/284)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • googuy
回答No.2

まずはプロバイダに対策して貰う事らしいです。  それで改善しない様ならハイテク警察にお願いするのが良い様ですよ。  下記サイトが詳しいです。御参考に。

参考URL:
http://www.higaitaisaku.com/
2018
質問者

お礼

下の方がおっしゃるように、固有名詞を出してきたら、まず、プロバイダですね! サイトまでご紹介ありがとうございます。本当に助かります。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

具体的な固有名詞を用いて(名前など)の脅迫をされているなら 警察でも対応してくれます。 ただ、ただ脅かす程度であれば貴方の状況が判っていての脅迫では ないと思えるので、サイト側の対応を待ってからで良いのでは。 ネット上以外での被害を感じたら警察に相談してみてください。

2018
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 固有名詞は出されていませんので、もう少し様子を見ます。 ちょっと落ち着いてきました。すみません、助かります。