OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

MGB ホンダ、GT2000

  • 暇なときにでも
  • 質問No.206037
  • 閲覧数620
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 15% (10/64)

タイトルにあるような車の形が好きなんですが、現在では入手,メンテナンスも大変なようで。そこで上記の車に似た形の車でなるべく新しいものはないんでしょううか?値段もそんなに高くないほうがいいです。何分、無理な質問ですがよろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 100% (1/1)

マーコスの件ですが、7~8年前まで、チェッカーモータースが、ライセンス生産してたはずです。当時、買おうと思ったので、間違いないと思います。
今でもミニのかっこしたマーコスチューンのミニなら売ってるはずですよ。
補足コメント
1414

お礼率 15% (10/64)

マーコスミニをインターネットで調べて見ると、まったくミニと同じ形の車と他の車が出てくるんですが、KAZ-123さんがおっしゃってるのはまったくミニと同じ形した方ですか?
投稿日時 - 2002-02-26 23:16:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 100% (1/1)

 マーコスなんてどう?ミニをベースにゴードンマーレイが作った車なんだけど、なんとなく、通じる形と思います。 ...続きを読む
 マーコスなんてどう?ミニをベースにゴードンマーレイが作った車なんだけど、なんとなく、通じる形と思います。
お礼コメント
1414

お礼率 15% (10/64)

かっこいいですねー。今イギリスに住んでて古い車は普通に見るんですけど、マーコスは実物を見たことないですね。日本でも入手するのは難しいんでしょう?
投稿日時 - 2002-02-21 19:47:15
  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

以前、ユーノスロードスターのフロントを交換して、 丸目ライト(雰囲気はコブラっぽい?)にするパーツが どこかから出ていましたが・・・。 あとは、もう製造中止になっちゃってますが、ミツオカの ゼロなんて、外見はスーパーセブンのレプリカですが、 エンジンはユーノスロードスターだったりしますし。 お金があれば、外装を全部、ワンオフで作らせちゃう って事もできるんですけどね~。 例えば、トヨタのM ...続きを読む
以前、ユーノスロードスターのフロントを交換して、
丸目ライト(雰囲気はコブラっぽい?)にするパーツが
どこかから出ていましたが・・・。
あとは、もう製造中止になっちゃってますが、ミツオカの
ゼロなんて、外見はスーパーセブンのレプリカですが、
エンジンはユーノスロードスターだったりしますし。
お金があれば、外装を全部、ワンオフで作らせちゃう
って事もできるんですけどね~。
例えば、トヨタのMR-2をフェラーリ風にしちゃったりとか。
あとは、マツダがロードスターを改造して、昔のコスモの
外見にした車を、オートサロンに出展してましたね。
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 33% (16/48)

MGBだったら、MG RV8を買うのはどうですか? MGBの復刻版というコンセプトで、V8エンジンを搭載したオープンカーでした。 もう10年前の車ですけどね。 ...続きを読む
MGBだったら、MG RV8を買うのはどうですか?
MGBの復刻版というコンセプトで、V8エンジンを搭載したオープンカーでした。
もう10年前の車ですけどね。
お礼コメント
1414

お礼率 15% (10/64)

古い車ばっかり探すと20年前とかざらに出てくるんですが、10年前の車って言うと相当ガタがきてる物なんですか?
投稿日時 - 2002-02-27 22:04:42
  • 回答No.5
レベル4

ベストアンサー率 100% (1/1)

ミニそのものの形ではないやつです。どちらかと言うと、ホンダS600クーペとか、 TVRに似たやつです。 ...続きを読む
ミニそのものの形ではないやつです。どちらかと言うと、ホンダS600クーペとか、
TVRに似たやつです。
補足コメント
1414

お礼率 15% (10/64)

なかなか情報が少なくてよくマーコスミニの事がわかんないんですが、値段とか乗り心地とかはどうなんでしょう?ところで何でkazー123さんは買わなかったんですか?
投稿日時 - 2002-02-27 21:54:43
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 33% (16/48)

#4の続きです。 ヨーロッパ車というのは高温多湿な日本の気候に合わないという事が往々にしてありますね。ここ10年程でだいぶ良くなってきましたが……。 MG RV8は日本に百数十台が上陸した筈ですが、今中古で出回っているものは走行距離が少ない物が多いと思います。 10年程度経っているとそろそろ電装品等の故障が気になる頃ですが、車検で定期的に交換されていれば問題はないと思います。 オープンカーの場合は ...続きを読む
#4の続きです。
ヨーロッパ車というのは高温多湿な日本の気候に合わないという事が往々にしてありますね。ここ10年程でだいぶ良くなってきましたが……。
MG RV8は日本に百数十台が上陸した筈ですが、今中古で出回っているものは走行距離が少ない物が多いと思います。
10年程度経っているとそろそろ電装品等の故障が気になる頃ですが、車検で定期的に交換されていれば問題はないと思います。
オープンカーの場合は構造上サビに弱いので、パッキンやウェザーストリップをめくってみてサビをチェックしたり、幌の雨漏りをチェックする必要がありますね。
多分RV8は屋根付きガレージやボディカバー付きで保管されていたケースが多かったでしょうけれど……。
  • 回答No.7
レベル4

ベストアンサー率 100% (1/1)

残念ながら、買えなかったんです。実は、自分が欲しくなっちゃいまして、 調べようかと思っています。情報が入ったら、お知らせします。 現在、20年前の車に乗ってますが、(ベンツ)足につかえますよ。
残念ながら、買えなかったんです。実は、自分が欲しくなっちゃいまして、
調べようかと思っています。情報が入ったら、お知らせします。
現在、20年前の車に乗ってますが、(ベンツ)足につかえますよ。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ