• ベストアンサー

番組名がわかりません。フラッシュで「すごいぞ秩父鉄道」というのです。

フラッシュというアニメーション?で「すごいぞ秩父鉄道」というフラッシュがあるのですが、このような番組があった!という情報が入りました。このフラッシュは、有名ナレーターが車内放送をしている、というフラッシュです。ですがこの番組はなんなのかは自分にはさっぱりわかりません。情報お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

おそらく 「やしがにのウィンク」という番組かと・・・

tomo911
質問者

お礼

ありがとうございます。 その番組とはやはり深夜番組でしょうか?

その他の回答 (2)

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.3

>深夜番組でしょうか? 2002年9月28日放送終了していて フジテレビ系で土曜深夜23 時30分~24時に 放送されていたバラエティ番組

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%84%E3%81%97%E3%81%8C%E3%81%AB%E3%81%AE%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF
noname#24612
noname#24612
回答No.2

2002年放送の「やしがにのウインク」という投稿番組だと思います。

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/yasigani/

関連するQ&A

  • 鉄道番組

    以前に観た鉄道番組を探しています。 「世界の車窓から」という有名な番組ではないのですが、ほとんど記憶があやしいのです。 ・放映時間が、1時間か1時間半だった。 ・たぶん衛星放送(BSではなく)で、放映されていた者が、U局に流れてきた。 ・世界の列車を取材していました。 ・テレビ和歌山(他の局からの買い付け)で、夕方の6時くらい観ました。 ・基本的に長距離? メキシコ、スウェーデン、韓国など記憶しています。オーストラリアの回では、世界一長い直線距離だということを言っていました。 情報は、これぐらいですが、教えて下さい。

  • 秩父鉄道のSL乗車方法について教えてください。

    こんにちは。 早速ですが、色々調べましたが自分ではなかなかイメージが湧かないため、アドバイスしていただけると助かります。 次の日曜日、SL大好きな3歳の息子・1歳の弟・主人・私の4人で秩父鉄道へSLの乗車に行く予定です。 愛知県を土曜の夜中に出発して、夜のうちに埼玉まで走り車中泊、秩父鉄道に乗車予定です。 この日の夜は大宮の鉄道村へ宿泊予定なので、夕方(16時頃)には鉄道村へ着いていたいと思います。(次の日は大宮鉄道博物館へ行く予定です。) ナビで調べたところ、秩父鉄道の熊谷駅からは1時間ほどかかるようなので、熊谷駅(もしくは他の駅)を15時頃には出発したいと思っています。 また、息子はSLは大好きですが落ち着きがない上に、弟も大人しくはないので、あまり長く乗車させるのは無理かもしれません。 そこで、途中下車もしくは途中から乗車して、帰りは普通の電車で駐車してある駅まで帰ろうかと考えています。 途中下車した駅でも電車内でも車に乗り換えてからでも良いのですが、15時までの間に昼食をとり、どこかで少し遊べたらと思っています。 調べたところ、鉄道車両公園が折り返し駅(三峰口)にあるようですが、わざわざ行くほどの公園でもないのかな・・・と思ったりもします。 乗車時間は30分から1時間程度とすると、乗車・降車のおすすめのプランがあれば教えていただきたいです。 また、SLは座席指定券は現地でしか買えないようなので、とりあえず整理券を購入しようと思うのですが、座席指定券は当日朝一番であれば購入できるものなのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 「ZONE」と言う番組

    今は放送されていませんが、以前TBSで「ZONE」と言う番組が放送されていて(ナレーターは東山紀之だったと思います)その中で使われていた挿入歌、エンディングあたりで流れていた曲名、演奏者がわかりましたら教えて頂きたいのですが。

  • にほんごの番組です。番組名を教えてください

    90年代にNHKで放送されていた番組で、内容は現在放送中の「にほんごであそぼ」に近かったと思います。 途中で女王様(ことばの女王?だったような…)が早口言葉なんかを披露していたと思います。 これぐらいしか情報がありませんが、番組名がわかるかたが居たらよろしくおねがいします。

  • 海外の鉄道会社と比較して日本の鉄道会社の車内放送は長過ぎると思うのです

    海外の鉄道会社と比較して日本の鉄道会社の車内放送は長過ぎると思うのですが・・・ 昔、ヨーロッパに旅行に行き鉄道にて移動しましたが、車内の放送はほとんどありませんでした。 静かで、快適な旅ができたと記憶しております。 単純に比較はできませんが、日本の鉄道の場合この電車は何処行き、最寄りの駅には 何時何分に着く、乗り換えは何処でして下さい、一番前の車両は女性専用車両です、 携帯電話の使用はうんぬん、どこどこ駅で人が線路に入ったから○分遅れてます、 ただ今春の○○キャンペーン中です、車内に不審物があったらどうのこうの・・・・ 永遠と放送が流れるがごとくに長く感じます。 もう少し静かにしてほしいと思っているのですがみなさんはどう思われますか?

  • 番組名を教えてください!(デジタル作品関連)

    去年の秋頃(多分)に見たデジタルのCGやアニメーションなどの作品を紹介していた番組です。 覚えている限りでは… ・放送時間は恐らく朝の3時~5時位  (放送中止中のカラーパターンなどを見た記憶がある) ・放送曜日は日曜早朝 ・番組の放送時間は1時間程度 ・CMを見た記憶があるので民放の番組  (番組終了後、フジテレビのマークを見た気が…)  (NHK・BS・CSではないと思う) なお、私は茨城県に住んでいて、受信できる民放は日本・TBS・フジ・朝日・東京の5局です。他にNHK・NHK教育・NHK衛星1/2・WOWOWを受信しています。 番組は司会者などのナマの人間は全く出てこなく、ただ延々といろんなクリエイターの作品を流すというものでした。 随分前のことなので、今は終わってしまっているかもしれません。 曖昧な記憶ばかりなのですが、これに類似した番組の情報をお持ちの方、番組名や放送時間・放送局など是非教えてください。 宜しくお願いします。

  • この番組名はなんでしょうか?

    数日前に見た番組なのですが、腰が前にでて、そして猫背になる。それを直すことでおなかがひっこんだりというような内容の番組だったと思うのですが、その腰が通常より前に出ている状態を改善する方法のところを見逃してしまいました。 ほかに番組の特徴としては、お尻にトイレットペーパーの付いた紐を挟んでいました。放送日は多分この一週間以内だったと思います。 その解決策はどうすればいいのでしょうか?また、その番組名はなんでしょうか? 少ない情報で分かりにくいと思いますが、よろしくお願いします

  • 2007年5月10日にNHKで放送されていた番組で

    2007年5月10日にNHKで放送されていた。ドキュメント番組で、目が見えない人がナレーターをやっていた番組名をおしえてください。

  • 番組名がわからない!><

    今日5月19日の夕方7時からの番組で AカップからHカップにバストアップした女性が出る番組が 放送されるはずなのですが、なんていう番組か分かる方教えてください☆(^0^) すごく気になっているのですが、番組名を忘れてしまいました! でももしかしたら今日っていうことと、夕方7時からっていうのは 間違えた情報かもしれないので、誰か知ってる方いたら教えてください! テレビでCMの間に宣伝していたのは確かに間違いないのですが その・・・AカップからHカップになったバストアップ法とやらを^^; どなたか番組名を教えてくださーい☆

  • ハプニング番組名

    下記内容のハプニング映像について教えてください。「番組」カテゴリーでは回答が得られなかったのでアンケートカテゴリーで質問します。 内容・相撲の取り組み中にまわしが取れてしまうというハプニング映像(大相撲でまわしが取れたことはほとんどないので、学生相撲等でのハプニングの模様だと思います)。 *番組の内容は、撮影中や取材中のハプニングを特集する番組で、ゴールデンタイムでの約2時間くらいの枠での放送だったと思います。一つのハプニングにつき1分以内で、次々紹介されるという放送内容でした。各ハプニングごとに解説の男性ナレーションが流れるというものです。日本でのハプニングが中心、あるいは日本のみのハプニングが中心だったように思います。放送は92年~96年の間だったと思います。 この、相撲のまわしが取れたハプニングを放送したハプニング特集番組の番組名と放送年月日を教えてください。分からない場合、この放送局のこの番組ならこういうハプニングが流れた可能性が高いなど、些細な情報でもかまいません。