• 締切済み

パソコンにある音楽の件で・・・

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2055229 を読みました。 ”スタート”から始まり、”登録されたファイルの拡張子表示しない”をオフにしたのですが、その後を教えてください。 上記だけでは、エラーになりできなかったのですが。 友達に前聞いたのは、WAVE(でしたっけ?)を書き換える???みたいな事を教えてもらったような。 わかりやすく誰か教えてください。

みんなの回答

  • mayfai2
  • ベストアンサー率50% (45/90)
回答No.3

 自分の操作の説明もできなくて、パソコンの型番も分からないのに、ここで回答するのは無理があります。  アドバイスとして、マニュアルを見るとメーカーサポートの電話番号が載っていますので、そこに電話してください。

  • mayfai
  • ベストアンサー率28% (29/100)
回答No.2

 何をどうしたいのかが分からなければ漠然としか答えられません。この質問にしても推測から音楽CDを作りたいと思うだけで、本当にそうなのか分かりません。  とりあえず、   PCの型番、OS、ライティングソフトの名称。   目的。   どういう操作をしてどういうエラーになったのか。  を記載してください。分からなければ分かる範囲で記載してください。

popo6bo9mono
質問者

補足

すみません素人なもので、てっきり簡単にできるものだと思って簡単に質問してしまいまして。 コンポで聴けるように作りたかったのです。 パソコンの型番・・・?Windows XPです。これ型番ではないですかね(゜Д゜;) OS???よくわからないです_| ̄|○ライティングソフトの名称?????・・・_| ̄|○ 適当にいじって試していたので、エラー覚えてないです(>.<)すみません。

回答No.1

普通のコンポなどで聴けるCDを作りたいわけですよね? CDを取り込む時に .wav で取り込むようにしてください。WMP以外のソフトの方がいいです。ライティングソフトが別に入っていると思うのでそれでやってみてください。 無理ならフリーソフトなどかんがえればいいと思います。 .wav でHDDに記録できたら、CD-Rに書き込むわけですが このときにライティングソフトで .wav ファイルを選択。 ソフトにより指示の仕方はいろいろあると思いますが 「音楽CD作成」のウィザードで作れば間違いありません。ウィザードが判らない場合は どのソフトでもツール~オプション あたりでいろいろ設定を指定できますから「ディスクアットワンス」を選択してください。 あとは何のソフトを使っているかで細かいやり方が違いますから具体的な質問をされた方がいいと思います。

popo6bo9mono
質問者

補足

簡単すぎる質問ですみません。 そうです。コンポで聴けるものが作りたかったのです。CD-Rは100円ショップで買ってきてはみたものの・・・。適当にやってみたら、CD-Rが使い物にならなくなってました。何か保存されちゃったらしくて。 やっぱり、素人が適当にやってもダメですね。 ソフトですか???よくわからないです(´ヘ`;) 音楽は友達からパソコンに送られてきたものなので特に何も設定しなかったです。

関連するQ&A

  • raとrm,ramの違い

     質問:rmとram http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=135734 を読んだのですが、 raという拡張子のファイルは、どういったファイルなのでしょうか?

  • GYAOなどの音楽の録音

    このような質問がありますが、簡単に言えばこれの音だけでいいのですが。 もちろん私的利用です。 困っています。お願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1555840

  • 音楽の一部分だけをコピーしたい

    検索の仕方が悪いだけだと思うのですが、 音楽の一部分だけをコピーする方法は、ありますか? 一応、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=685261の 方法があるようですが、 それ以外に別の方法があれば、ご教示頂きたく、よろしくお願いします。 当方:WinXP 音楽の種類と言うか拡張子は、主なものには変換 できますので、さしあたってどの拡張子対応でも 構いません。

  • 今の日本の選択  

    お世話になっております。 サリジェンヌです。 今、日本は重要な局面にいると思います。 今後の日本は弱者切り捨て型社会にすべきか、 国民皆を導いていくべきか皆様のご意見を伺いたく思います。また、前者の場合は、その方向に進んでいるように見えますが、後者の方向に針路変更したい場合はどうしたらよいとお考えでしょうか? 因みにサリジェンヌは後者派です(↓頑張ってきました(参考までに)) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2254612 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2248694 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2245746 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2126838

  • エクセルシートが切れてしまう PP作成時

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1649082 に投稿したものです。 上記の方法でパワーポイントにエクセルシートを拡張機能をつかってはったのですが、やはり、末尾が切れてしまうのです。 なにか打開策はありますか???

  • スペースキーで空白の入力の件でもう一度

    有り難うございます。さっそくですが、ツール・・・オプション・・・表示で編集記号の表示欄のスペースにチェックは入っていません。それなのに、□がでます。何故でしょうか?どのようにしたら、消えますか。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=432907

  • Outlook Expressでインターネットアカウントを作成

    Outlook Expressを使っています。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2011396 上のようなエラーが表示されるため、新しくインターネットアカウントを作成したいのですが、そのやり方を教えてください。

  • 福島県は関東に区分される?説

    過去の教えてgooに置いて日本の地域区分で色々論議が出ていましたが、これに会社の福島出身の同僚から「福島県は関東なんだ!」と力説されて思わず笑ってしまいました。彼はどうやら茨城県と埼玉県にライバル意識をもっている様で、その2県よりも関東らしいそうです。こんな彼の説の根拠や逆に否定論を「詳しく(感情論可)」教えて下さい。 参考までに自分が分っている過去の教えてgooの「日本区分談義」を http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=290394 ←新潟系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=29254 ←関東関西系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=251499 ←福島境界系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=247490 ←北海道沖縄系その他 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=150575 ←日本全体区分系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=77693 ←日本全体区分系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=369702 ←日本全体区分系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1039264 ←三重県系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1741538 ←天気予報区分系

  • 恋愛依存症とは???

    こんにちは!! いつもお世話になってます。。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=629254 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=630879 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=633725 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=644351 ↑↑↑↑↑ 今まで質問してきたものですが これを見て私は恋愛依存症だと思いますか?? 自分でもそうなのかな??と思ったりしますが どうなんでしょう?? そしてどうしたら恋愛依存症から立ち直ることが できますか?? やっぱり趣味とか見つけたり仕事に打ち込んだりするのが一番なんでしょうか?? 私は、今の彼のことで悩んでいますが、 なんとか立ち直りたいんです!! 今の自分がいやでいやで堪らないんです。。 彼だけのことを考えている自分が情けないんです。。 恋愛依存症になったことがある方、そうでなくても構いませんが何かいい方法はないでしょうか?? よろしくお願いします!!

  • パソコン動作が遅い

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2340252 の話の続きなのですが、パフォーマンス優先にするとどういういいことがありますか? また、対策を引き続きおおしえください

専門家に質問してみよう