• ベストアンサー

まぶたの厚さ??

私はずーっと「まぶたがはれぼったい・脂肪ばっかり」って思ってました。 けれども肌の色が白い事もあって、目をつぶると毛細血管が見え見えで、そりゃもう困った時の持ちネタにしてるくらいです(笑) で。思ったんですが、毛細血管がよく見えるのは皮膚が薄いからなんでしょうが、つまりは脂肪もそんなにはナイって事になるんでしょうか? 最近フと思った疑問です!宜しくお願いします。

noname#19828

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

常識的に考えて幾らまぶたがはれぼったいといっても 足の皮ほど厚くはないでしょうし、大した差ではないと思いますが。 さて、血管が見える理由は3つ (1)まぶたの皮が薄い (2)血行がいい (3)色白 ですがおそらく(2)+(3)じゃないですか? それにしても血管が見えるというのはよほど色白なんですね。自分は全く見えませんでした・・・。

質問者

お礼

血行が良い、だなんて考えもしませんでした!! 色白と言いますか・・・顔色が悪いって言った方が近いです(笑) ・・・・(泣) お礼が遅くなりまして失礼しました。 ありがとうございました(^^)