• 締切済み

瞼 血の塊 中学生

中学三年の女子です さっき、試験が終わって家で20分くらい寝ていました そして、歯磨きしにいって、まぶたをみたら 毛細血管みたいな細い血管に血の塊のようなものがあります。 まぶたの裏じゃなくて、まぶたにあります。 両目です。 しかも、最近疲れています。 なんかの病気でしょうか? ※ちなみに、自分姿勢が悪い。  寝ていた時には、右肩を下にしていた。

みんなの回答

noname#195750
noname#195750
回答No.1

血流が悪くなっているのだと思いますが、すぐ病院で看てもらってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 月経に血の塊がよくでる

    19歳の女子です。 私は月経が5日ほどで終わります。 ですが毎回血の塊がでます。 月経痛は2日目にひどいです。 (でも立っていられないほどではない) 月経の量は普通だと思います。 生理2,3,日目は血の塊が特に多くて多分1日に5回くらいは血の塊状のものがでてきます。 中学生のころからそうだったので、今までこれが普通なんだと思い気にした事がありませんでした。 しかし、子宮筋腫という病気があることを聞いてとても不安になりました。 皆さんは血の塊など出ることはありますか? 子宮筋腫だと思いますか?

  • 目の下の赤紫の小さな血の点々

    私は嘔吐をした後や悲鳴をあげた時、目の下の辺りに赤紫色の小さな血の固まりみたいなのがいくつもできます。ほっておけば数日で消えるのですが、何か病気ではないかと不安です。 結構冷え性なものですから、血がドロドロで体のすみずみまで血がゆきとどいていないので、そういう時に毛細血管がつまってこのような小さな血の点々ができてしまうのか?? などと考えているのですが、原因はわからずじまいです。 もし、どなたかこれに関して分かる方がいらっしゃったら教えてください。

  • 生理のとき、血のかたまりが出ます・・

    中学生くらいから、生理のときはいつも血の塊がまざっていました。 現在27歳ですが、徐々にその量も増え、今回の生理では血のかたまりが連なって出てくるようなかんじです。 今まで婦人科には何度もかかったことがあり、(心配性なので、ちょっとのことですぐ病院へ行くタチなのですが、不正出血、膣炎、生理痛、月経が長引く等の症状)年に数回は内診してもらっていますが一度も病気を指摘されたことはありません。いつも異常なし、なのです。本などを読むと、血のかたまり=内膜症、筋腫、というようなかんじなので、正常な生理で血のかたまりが出るのはやはりおかしいということなんでしょうか・・?病院をかえて診察を受ける方が良いでしょうか?

  • 一重瞼を二重瞼にしたいです

    今年から大学生になる18歳女です。 私は一重瞼がずっとコンプレックスで中学生の頃からアイプチやメザイクをしてました。 けど最近、瞼が伸びてきた感じがして瞼から毛細血管が見えるんです。 なので2週間後にある入学式の前に整形をしたいなと思って色々と調べてました。 しかし埋没だと戻ってしまう、戻ってしまった場合、手術を繰り返すと瞼の裏が糸だらけになる。 何度もは繰り返せないそうです。 かといって切開は2週間の間で大きな腫れも治らないそうですし、周りにバレてしまいそうですし、何より痛そうで正直怖いです。 このままアイプチやメザイクをし続けた方が良いのかどうしたら良いのか分から無くなって来てしまいました。 一重瞼をずっと隠している為、友達とプールや海やお泊りなどもした事無くて高校の修学旅行にも参加しなかった位すごく悩んでいます。 一重の事を考えると今も辛いです。 母親も私が悩んでいる事に対してすごく悲しんでいるし。 長々とすみませんでした。 我が儘で申し訳ないですが、なるべく早くお返事下さると嬉しいです。

  • 舌の裏に血の塊が・・・

    先ほど、少しイライラしながら夜食を食べていたら舌の裏が(噛んでもいないのに)しかっと痛くなり、でも気にせずそのまま食べていました。そしたら徐々に痛みが酷くなり、舌の裏を鏡で見てみると米粒3つ分ぐらいの血の塊(?)みたいなものができており・・今では痛くて食べたりできないし喋るのも口を開くだけでも困難です。これは何かの病気でしょうか・・!?明日から土日で病院もほとんど休みだしどうしていいのかわかりません・・。 患部は赤紫の様な色です。食べていたものは納豆と餃子とご飯です。。

  • 痰に血が混じる

    14歳中学生です。 朝、喉から痰が出たとき痰に血が混じっていました。一番初めの痰は黒い血の塊みたいなのでしたから、それからでる痰は赤い血が混ざっていました。これってなんかの病気なんですか?とても心配です。

  • 大腸 粘液に血が混じる

    大腸 粘液に血が混じることが多々あり胃カメラや大腸カメラを何度も行ってますが異常が見当たりません。 粘血便は大腸に病変があるとなるのでしょうか? 小腸では粘血便としてはでないのでしょうか? 原因がわからない粘血便があるので気になってます。 当初、潰瘍性大腸炎かな?と思ってたのですが定期的に検査しても全くそれらしい所見はないとの事でした。 小腸の病気でも粘液に赤い血が混じりますか? 小腸だと赤い血ではなく黒ですか? 病気ではなく腸が毛細血管が切れて粘血便になりますか?

  • 口の中に出来た赤い出来物?

    こんばんわ、いつもお世話になっていますm(__)m さっき歯磨きをしていたら、口の中(ほっぺの裏です)に赤い出来物が出来ているのに気づきました、それは赤黒くて血のカタマリなのかホクロ(今まで口の中にホクロなどありませんでした)なのかわかりません、痛みはないです、いったいこれは何なんでしょうか? わかる方いらしたら教えて下さい、宜しくお願いしますm(__)m

  • あちこちの歯茎から血が出ます。

    つい最近になってからなんですが…何もしていないのに歯茎からやたら血が出ます。パソコンやショッピングを普通にしていて、日中だろうが夜中だろうがお構い無しに「何となく血の味がする?」と思ったら歯茎から血が出ています。特に歯茎を酷使しているワケでも無いのにいきなり血が出ます。 で、何処から出るかはいつも決まっていなくて、日によってバラバラです。奥歯の方から出る事もあれば、前歯の裏から出たり…等。 そして何より少量というワケでもないんです…。ちょっとティッシュで拭えば止まる…とかじゃなしに、結構しばらくツツー…と血が出続けています。 ハミガキを怠っている訳でも無いんです。歯間ブラシは使っていませんが…。ちなみに爪楊枝を使う事もありません。 歯医者が苦手という訳では無いんですが…しばらく行けそうに無いので、誰か御回答をお願いします…。何か歯茎とかの病気なんでしょうか? 当方21才なんですが…歳が若くても歯茎が弱り出したりなんて事は当たり前なんでしょうか?

  • 運動するとまぶたに赤い斑点ができます

    20代前半女性です。 最近、運動後(特に逆立ち等の頭に血が上るような)、上まぶたと下まぶた(クマのあたり)に赤いボールペンでつついた様な点々がたくさん出来ます。 2,3日運動もせず普通に生活していれば元通りになります。 最初内出血でもしているのかと思ったのですが、 これは皆なるものなのでしょうか?病気ですか? 単なる運動不足によるものならば、運動に慣れてくれば出なくなるものなのでしょうか。 また、このような場合は何科に行けばいいのでしょうか。 調べて、老人性血管腫かとも思ったのですが、まぶただし運動後だけなのでいまいちよくわかりません。 ご存知の方いらっしゃいましたら御回答よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう