• ベストアンサー

名前

本当にこのサイトにはお世話になっております。 いつも真剣に回答を下さる方、有難う御座います。 今回は質問というか、相談ですが宜しくお願い致します。 今M,ダックス♀(ブルーダップル)名前はEVE(イヴ)を飼っています。 もうすぐM,ダックス♀(イザベラダップル)がくるんです(*^_^*) 「イヴとラヴのように呼び名が似た名前」や 「EVEとEYEのように英語が似た名前」や 「アダムとイヴのようにセットのような名前」に したいと思っているのですが、 なかなか決まらなくて困っています…。 浮かんだ名前いくつでも結構なので、是非回答宜しくお願いします!!

noname#19065

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-p
回答No.2

片方がイブだから クリスマスイブから とって 『クリス』はどうかな?ベタすぎますか?^^ EVERYから とって 『リー』とか イブニングから 『ニング』

質問者

お礼

イヴに飼ったのでイヴにしたんです。 次の子はクリスマスに飼うわけではないのですが、 単純にクリスって可愛いですね☆ なんとなくイザベラダップルのような色の淡い子にあう気がします☆ 正直、この名前最終手段ですね!! イヴニング・・・。こんにちは。でしたっけ? 挨拶にするとは・・・。すごい発想ですね!! 有難うございました☆

その他の回答 (3)

• 902774
回答No.4

名前って難しいですよね~。 回答では無いのですが名前選びのご参考までに… 呼び名が似た名前だと犬が混乱してしまうと思うので なるべくなら音が被らないほうがいいと思いますよ。

回答No.3

Eve(前夜)ちゃんなら、 Morn(朝)ちゃん →呼び名は「もん」ちゃん。でいかがでしょう。

質問者

お礼

もんちゃん!!可愛らしい☆ 英語にしたらかっこいいのに、一気に可愛らしくなるんですね!! というかEVEは前夜って意味だったんですねー(^^♪ 勉強になりました。 有難うございました!!

回答No.1

EVE(イヴ)ちゃんが基本ですね? EVERYBODY(エブリバディー)         ↓    RYBODY(リバディー・・・?)         ↓   リバディー・・・・リバティー         ↓    LIBERTY(自由)         ↓   リバティーちゃんはどうですか?                          

質問者

お礼

リバティーちゃん。なんだか無理やりな感じもしましたが(笑) 可愛いですね☆何より自由っていうのがなんだかしっくり きた気がします。家にきて、行動をみてそんな感じだったら リバティーにすると思います!! 大変参考になりました。有難うございました。