• ベストアンサー

名前

本当にこのサイトにはお世話になっております。 いつも真剣に回答を下さる方、有難う御座います。 今回は質問というか、相談ですが宜しくお願い致します。 今M,ダックス♀(ブルーダップル)名前はEVE(イヴ)を飼っています。 もうすぐM,ダックス♀(イザベラダップル)がくるんです(*^_^*) 「イヴとラヴのように呼び名が似た名前」や 「EVEとEYEのように英語が似た名前」や 「アダムとイヴのようにセットのような名前」に したいと思っているのですが、 なかなか決まらなくて困っています…。 浮かんだ名前いくつでも結構なので、是非回答宜しくお願いします!!

noname#19065
noname#19065
  • 回答数4
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1916/5496)
回答No.2

片方がイブだから クリスマスイブから とって 『クリス』はどうかな?ベタすぎますか?^^ EVERYから とって 『リー』とか イブニングから 『ニング』

noname#19065
質問者

お礼

イヴに飼ったのでイヴにしたんです。 次の子はクリスマスに飼うわけではないのですが、 単純にクリスって可愛いですね☆ なんとなくイザベラダップルのような色の淡い子にあう気がします☆ 正直、この名前最終手段ですね!! イヴニング・・・。こんにちは。でしたっけ? 挨拶にするとは・・・。すごい発想ですね!! 有難うございました☆

その他の回答 (3)

  • 902774
  • ベストアンサー率31% (134/419)
回答No.4

名前って難しいですよね~。 回答では無いのですが名前選びのご参考までに… 呼び名が似た名前だと犬が混乱してしまうと思うので なるべくなら音が被らないほうがいいと思いますよ。

回答No.3

Eve(前夜)ちゃんなら、 Morn(朝)ちゃん →呼び名は「もん」ちゃん。でいかがでしょう。

noname#19065
質問者

お礼

もんちゃん!!可愛らしい☆ 英語にしたらかっこいいのに、一気に可愛らしくなるんですね!! というかEVEは前夜って意味だったんですねー(^^♪ 勉強になりました。 有難うございました!!

回答No.1

EVE(イヴ)ちゃんが基本ですね? EVERYBODY(エブリバディー)         ↓    RYBODY(リバディー・・・?)         ↓   リバディー・・・・リバティー         ↓    LIBERTY(自由)         ↓   リバティーちゃんはどうですか?                          

noname#19065
質問者

お礼

リバティーちゃん。なんだか無理やりな感じもしましたが(笑) 可愛いですね☆何より自由っていうのがなんだかしっくり きた気がします。家にきて、行動をみてそんな感じだったら リバティーにすると思います!! 大変参考になりました。有難うございました。

関連するQ&A

  • 愛犬の名前が決まりません・・・(:_;)

    我が家にやってきた愛犬の名前が決まりません・・・ 犬種はチワワとMダックスのMIXで、色は茶色と白です(^u^) ちなみに女の子です♀ 僕的にはカクテルなどの飲み物やスイーツから名前を決めたいのですがなかなか思い浮かび ません・・・ そこで!皆さんの意見をお聞かせ下さい(^u^) できれば名前の由来も一緒に回答して頂けたら嬉しいです! 宜しくお願い致します☆

    • 締切済み
  • 「なお」と言う名前を英語で発音すると?

    産まれてくる子供に、外国の方でも容易に発音できる名前を付けたいと思っています。 好みや字画などの理由から、今のところ「なお」が第一候補です。 聖書にNaomiと言う名前が出てきますが、調べてみたら英語では[neioumi]のような発音になるらしいです。 「なお」も[neiou]と発音されてしまうのでしょうか? [nao]と発音するのは難しいと思われますか? ご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答宜しくお願いしますm(..)m

  • ダックスのバイアイ・ミスカラーについて

    ペットショップで見た、Mダックス♂(約6ヶ月)についてです。 新たに家族に迎え入れたいと考えております。 カラーはクリーム、片目がブルーで足先にミスカラーが入っているとの事でした。親犬のカラー等は分かりません。 この子の様な場合は、劣性遺伝などの症状が出たりする可能性はやはり高くなるのでしょうか? 生涯一緒に暮らす中で、症状が出る可能性があると念頭に置いておきたいのです。 どなたかご回答を頂ければと思います。 どうぞ宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 1番好きなアイスは何ですか?

    おはようございます。 乳製品の含まれる量によって「アイスクリーム」 「ラクトアイス」、「氷菓」と分けられるそうですね。 面倒なので『アイス』と統一させて頂きます。 皆さんが1番好きなアイスは何ですか? 私は31のロッキーロードが好きです。 私が小学生の頃、従兄の影響で洋楽やFMラジオを聴く事が増えました。 「FMレコパル」という雑誌を買って読んでいました。 その雑誌の中にマンガがあって、ミュージシャンを紹介するものでした。 ミュージシャンの名前は忘れたのですが、 「アイ ラブ ロックンロール」という曲を歌っている ミュージシャンがいて、「アイ ラブ ロッキーロード」と パクるミュージシャンを紹介するマンガがありました。 中学生になって初めて31でロッキーロードを食べました。 チョコのアイスにマシュマロとアーモンド…。 とても美味しかったです。 オマケにロッキーロードは31でしか売っていないアイスです。 プレミア感があります。 皆さんが1番好きなアイスは何ですか? 皆さんからのご回答、心よりお待ちしております。

  • 大滝詠一&山下達郎 スタジオライヴでの曲目

    20年くらい前になるのでしょうか、大滝詠一さんと山下達郎さんがFMラジオの番組でスタジオライヴをやり、オールディーズナンバー(エバリー・ブラザーズ?)を生ギターで歌いました。その時の放送を、トークの部分をカットして演奏のところだけカセットテープに保存してあるのですが、タイトルのわからないものがあります。私のカセットテープに残っているのは5曲。断片的に残っていたメモ書きと自己調査により、内4曲のタイトルは見当をつけました。  1曲目:クライング・イン・ザ・レイン  2曲目:ラヴ・ハーツ  3曲目:?  4曲目:ミスター・ブルー  5曲目:All I Have To Do Is Dream  (おそらく放送順。カタカナと英語が混ざっているのは、情報源に従ったから) おそらくこうじゃないかと思うのですが(まちがっていたらご指摘ください)、3曲目がわかりません。エバリー・ブラザーズの曲だとすれば、そのCDを何枚か聴けば判明するのかもしれませんが、手っ取り早く知りたいので質問させてください。 英語のリスニング能力がなくて恥ずかしいのですが、ヒントとなるものを書きます。まず、大滝さんの「バ ドゥ ビ ドゥ ダ ダ ダァ ドゥ ダ ビ ドゥ ビ ドゥ ダ ダ・・・」というコーラスがあり(これはくりかえし出てきます)、そこへ山下さんが高い声で「カム ソフ**ー ダーリン」とかぶさってきます。また、歌詞の一部に「アイ ウォン、ウォント トゥ ノウ。アイ ラヴ、アイ ラヴ ユー ソー・・・」といった箇所もあります。 現在、昔録ったカセットテープの音をパソコンでデジタル化しているところです。その際、きちんとしたファイル名をつけて整理したいので、ぜひ曲名を知りたいと思います。その筋の方(?)、お手数ですがよろしくお願いします。

  • 姉弟の呼び名

    僕は20代前半の男です。 僕には、20代半ばの姉が2人、2つ年下の妹が居ます。 特に悩んでるという訳ではないですが、たまに考えることがあります。 僕が小学生の頃は、長女を姉(ねぇ)ちゃん、次女を名前で○○ちゃん、妹は呼び捨てで呼んでいたのですが、中学生になった辺りから、長女と妹はそのままでしたが、次女の呼び名に少なからず困り、去年長女が結婚と先日おめでたと聞いた辺りから完全に呼び名に困ってます。 特に仲が悪いということは決してないですが、僕が高校生になった辺りから、女3人男1人ということもあり、それなりに孤立はしていきました。 今は大学に行くため、1人暮らしをしていて兄弟揃うことはほとんどないので、普段は全然そんなことを考えてないのですが、ふと思出だすと結構真剣に考えてしまいます。 今さら呼び名を変えるなんてことは出来ないので、結局今まで通りだと思うのですが、この先、もし姪や甥を前にしたとき、その子らの母親である僕の姉や妹を指すとき、僕はなんて呼んでるんだろうと妄想すると少々気持ちの悪い結果になってしまいますw みなさんは兄弟間でどのような呼び名で呼び合ってるのでしょうか? できれば、僕と同年代以上の方に答えてもらいたいです。 30、40代以上の方の回答にも、すごく興味があります。

  • 犬を飼う部屋の大きさについて…。

    犬を飼う部屋の大きさについて…。 初めて、相談します。 私は今、Mダックス1歳(オス)一頭を飼っています。 今日家に来たおばさんに 犬を飼うのはもっと広い家で庭付きでないと ダメだと言われました。 犬を飼うのに適した、家の大きさはどのぐらいが 良いのでしょうか。やはり庭付きでないとダメでしょうか? 確かに、我が家は狭いですが…。 家が狭ければ犬は飼ってはいけない物でしょうか? 今更ながらですが、そういうことを今日初めて言われ 戸惑っています。その人は何回か家に来ていて 今日初めてそんなことを言ってきました。 ちなみにその人はマンション暮らしで 犬を飼っていた経験ありです。 真剣に悩んでいます回答の方よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 英語の詩(セリフ)こんな風に聞こえるんですが・・・

    ある曲の途中に入っている英語のセリフを聞き取りたいのですが、 あんまり英語わからないし、なかなか上手くいきません。 (ネットや歌詞カードで調べられるような曲ではありません。) 私が聞き取ったこのおかしな文章を、直していただけませんか? Darlin' I'm fallin' love everytime I see your face When I close to my eyes, oh I ever sees you and to be with you is alright ever one to do 文法や単語がおかしすぎるのは十分わかっているのですが、 私の耳ではこうとしか聞こえません。 上の文章の発音とあまり変わらない単語を使って、意味の通る文章を 考えていただけませんでしょうか? 意味の通るいい文章ができれば、原曲とちがってもいいと思っています。 どうかよろしくお願いします。

  • 1.Caveat Emptorという言葉を皆さはど

    1.Caveat Emptorという言葉を皆さはどの様に使用されますでしょうか? 2.皆さんにとってCaveat Emptorとは? 英語カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 https://en.m.wikipedia.org/wiki/Caveat_emptor https://www.hicareer.jp/blognews/teamblog/the-apple-of-my-eye/4724.html /studyenglish.at.webry.info/201402/article_10.html

  • I'm single の意味

    独身ですという時に I'm single. というと思っていたのですが、英語圏では意味が異なるんですか? 私がI'm single. と会話中に言ったら真剣に否定されました。 結婚していたらI'm married. で独身だったらI'm single.ではないんですか? Are you single? と聞かれたら結婚していなかったらyesって答えますよね? 婚約もしていないしyes って言ってなぜプンプンされたのか… 恋人がいたらno なのですか? この場合、I have a boyfriend. と答えるのが正解? Yes,No の答えはいらないのでしょうか? 初歩的で申し訳ありませんが回答よろしくお願いします。