• ベストアンサー

美容師の方に質問(カラーリングについて)

縮毛矯正をかけているため、カラーをするとさらに傷むと思い、現在は定期的なカラーはしていない状態です。が、1年前にウィービング(ハイライト)を入れた部分が金髪っぽくキラキラと光る状態で、枝毛(しかもゴキブリの足のような・・・)が出来てしまっている状態です。 ここで質問です。この状態で、トリートメントだけでケアを続けるか、それともローライトを入れるなりしてすかすかの部分を埋めてあげた上でトリートメントをしてあげるほうが良いのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doronchoo
回答No.1

色を統一にしたいなら、 トリートメント効果もある ヘアーマニュキュアや酸性カラーはいかがでしょうか? この手のタイプは髪への負担がない上、 髪に張りが出て、 つやも増すかと思います。 ヘアダイタイプのカラーは どうしても退色して明るくなってしまいます。 どうしてもごわごわした金髪になってしまいます。 ヘアーマニュキュアは退色はないが、 全体的に色が徐々にはがれてくる感じですが、 ごわごわした金髪にはならないでしょう。 一度試してはいかがでしょうか? さらにトリートメントをしてあげればよいのではないでしょうか?